健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの雛

はぴはぴっちHappy
コメント
2
投票
0

3週間くらいのヒナを育てています。
挿し餌は1日4回で 、ケースには特に粟穂なども入れていないのですが、どのくらいから入れてあげるといいでしょうか。
色々調べると、このくらいの子からあげるようにと書いてあったり、迷ってしまっていて、よければ皆様にお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

はぴはぴっちHappy

エイミー様

こんばんは。
粟穂は一人餌の練習のためかと思っていました。
あげなくても大丈夫なんですね。
挿し餌はパウダーにほんの少し粟玉を混ぜてあげています。
ショップでは粟玉をふやかしたものをあげていたらしく、うちに来てからはパウダーメインで、少しづつ体重も増えてきました。
まだ当分の間は挿し餌だけで、育てていきたいと思います。

ありがとうございました。

いいね!

エイミー

こんばんは☆

私もオカメインコを飼っていました。

うちの子は粉末の挿し餌と2ヶ月くらい経ってから挿し餌にペレットをふやかしてつぶした物を混ぜて与えていました。
粟穂はシードを食べるようになってから、おやつに与えていました。

まだ3週間ですので粟穂ではなくて粟をお湯でふやかした物を挿し餌に混ぜてあげても良いと思いますが挿し餌は粉末タイプでしょうか?
雛用の粉末タイプの物でしたらバランス良く栄養が入っていますので特に粟穂は与えなくても大丈夫だと思います。

オカメインコは挿し餌の期間が少し長いです。うちの子の時は3ヶ月かかりました。

成長が楽しみですね☆気長に頑張って下さい。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?