産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雛はもう親から離すべきですか?

ゆっこ
コメント
2
投票
0

卵は5つ産みましたが、結局雛が孵ったのは1羽だけでしたがその雛も産まれて、20日経ちました!
最近また親鳥達がよく交尾をしています。巣箱に雛がまだいるのですがもう交尾してしまってるのでまた卵を産みますよね?
雛を巣上げしたら当分産ませないようにしないとって思ってたのでどうすればいいか悩んでいます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ゆっこ

チャッピィさんこんばんは!
雛は巣上げしてさしエサは少しずつですが、食べてくれています。

慣れるまでは根気強く頑張ってみます。
慣れたら雛は飼いたいというお友達に引き取ってもらう予定でいます。
産まれて20日は巣上げするには遅いのですね…。
次に雛が孵ったら2週間位で巣上げするようにしてみます。
ありがうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当育雛中に交尾をしてしまう親なので、早めに巣上げして早く巣箱を撤去しなきゃです。

いいね!

チャッピィ

ゆっこさん、こんばんは。

雛はまだ巣立ちしてないのに 交尾は困りましたね。
ちゃんと餌は与えてるのでしょうか?

手乗りにするならもう出さないといけないと思います。
だけど1羽育ちで20日目ならもしかしたらもう、人を怖がって挿し餌を食べないかもしれません。
手乗りにせず、親にまかせるのであれば、ちゃんと餌が与えられているのか見守る必要がありますね。

うちも今年2回目の卵を産みそうな予感がしています。
1回目は育雛させましたが
2回目は偽卵に変える予定です(+_+)

雛ちゃん、元気に育ちますように♪

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?