飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコ 生後何ヶ月?

アトリ
コメント
4
投票
0

こんばんわ。

コザクラインコの雛さんを先日迎えたのですが、生後何ヶ月かわかりません。
羽はだいたい生え揃っています。
腰のあたりの羽はふわふわしていて、くちばしは半分くらいまで黄色いです。
プラケースの中で羽をバタバタさせていることもあります。
ペットショップの店員さんにはあと2〜3週間は挿し餌をしてもらってそこから2週間くらいかけて一人餌に切り替えてくださいと言われました。
お迎えしたのは2月23日で入荷日は2月12日でした。

説明不足かもしれませんがお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

アトリ

チャッピイ様

うちの子は、たまに欲しがりますが、口を開けているだけで鳴いたりはしません。
食べても一粒ずつちまちま食べています。

ペレットを早速撒き餌してみました!
不思議がることもなくペレットを口に入れてモゴモゴしていました。

一人餌になるまで後少しかなぁとも思います。

がんばってみます!

質問に答えていただきありがとうございました( ̄^ ̄)

いいね!

チャッピィ

ありがとうございます(*^^*)

かわいいですよね〜。 コザクラは見た目だけでなく、
まとわりついてくるところがかわいくてやめられないんですよね〜♪

コザクラは一人餌切り替えがスムーズなので
欲しがるだけあげたらいいですよ。
挿し餌与えながら、ケージ(プラケース)に 粟玉や粟穂を入れておけば
結構すぐに食べると思います。

シードでなくペレット食にする場合はペレットを入れておくのだと思います。
(うちはシードの為、ペレットのことはよくわからないです^^;)

挿し餌は今3回だとすれば、
まず昼を減らして 朝を減らして 最後は夜だけ与える。
みたいに数を減らしていくのですが、
欲しがるうちはどんどんあげたらいいですよ。
自然に鳥さんの方が食べなくなるので。

挿し餌… 大変だけどかわいいですよね♪

いいね!

アトリ

チャッピイ様

ありがとうございます!
写真のコザクラさんとてもかわいいですね!
生後1ヶ月ちょいというともう一人餌に切り替えた方がよいのでしょうか??
挿し餌はガツガツより、ちまちま食べているという感じがします。
すみませんが、もし一人餌に切り替えるのであればアドバイスなどお願いできたらと思いますm(__)m

いいね!

チャッピィ

こんばんは、初めまして。

プロフィールのイラスト、とってもかわいいですね♪

生後1ヶ月ちょい。 といったところでしょうか?
兄弟の何番目に産まれたかで成長は大きく違ってくるみたいですが^^

生後1ヶ月♪ 生後1ヶ月と4日

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?