雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコ飼いの方、是非コザクラ友達になってください♪

shinto
コメント
7
投票
0

始めまして、先週からコザクラインコを飼い始めました。
コザクラインコを飼うのも初めて、インコ類を飼うのも初めてという超初心者です。
初めて見る仕草をされる度にハラハラドキドキ、ネットで調べては勉強の日々を送ってます。
コザクラインコもとい、鳥自体飼っている友人がいないので、交流持たせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ぴのぴの

はじめまして♪
現在5か月になるコザクラのぴのちゃん
多分レディかと…笑

先日足をガシガシあまりにもするので
初めての病院デビューをしちゃいましたがの、隣の市で野鳥治療指定医の先生でしたので扱いも慣れてて、おとなしくぎゅっとされお顔もぶちゃいくでしたがいい子してくれました!
結果日光浴が足りないのと換毛期でお肌のカビが多くなってしまい現在飲み薬を朝晩してます。ビタミン入りなので嘴が鮮やかでお肌も鳥肌?(笑)綺麗になりました♪

私もまだまだお勉強不足ですがよろしくお願いします♪

いいね!

shoppaizo

お早うございます。
わが家はコザクラと出会ってから丸5年、今ではコザクラだけで4羽になりました。
あの人なつっこさ、コロコロとした体型や表情はたまらんですね〜。
まさに「強粘着ガムテープ」だと思います。
わが家では、手乗り(ヒナ)から育てたのが2羽で、つい先日、荒のペア(雌雄不明:1歳)をショップから誘拐してきました。
ブルーのヒナを探したのですが、近県でも入荷していなくて、たまたま行った近くのショップにいた荒のブルー。
一緒にコバルトもいました。
最初は、ブルーだけ連れてこようかと思ったのですが、仲が良くてハミハミしているので、ダンナが見かねて「離すのが可哀想だから一緒に」と言って、結局2羽となりました。
ブルーもコバルトも家族に迎えたかったカラーだったので満足ではありますが、荒同士がくっついていると、慣れるまでに時間がかかるのかな〜。
初めての荒なのでドキドキしてますが、愛情を込めていればきっと分かってくれるんじゃないかな〜と・・・

えびす(♀)

いいね!

なおっぺ

文鳥歴は長いんですが、コザクラはまだ3か月半。
文鳥さんもベタ慣れでしたが、それを上回る粘着コザクラにメロメロの毎日です。
最近は飛ぶ力もついてきたので、部屋の中じゅう追いかけられてかなりストーカーちっくになってます。
噛む力も強くなってきたので、イタズラも増えてきました。

ウチの子は
WFコバルトSPアメリカンシナモンレースウィング
という種類?だそうです。  やたら長い…

眠くなるとこんなんなります。  なぜか変な顔をしていました。

いいね!

かい

はじめまして。
本日ブルーチェリーの雛をお迎えしました。
ご飯を食べてネムネムになって手の中で寝てしまいました。
可愛くてメロメロです(≧∇≦)

まだ分からないことだらけの新米ですが宜しくお願いします(^ ^)

いいね!

エルム

私も1月生まれのコザクラインコを3月15日に迎えました。よろしくお願いします

いいね!

花淳

初めまして。
私も先週、コザクラさんをお迎えした初心者です。

周りに鳥さんを飼っている人がいなくて…そしてこのとりっちに会員登録したのもついこの間。
鳥友達が欲しいと思ってました。

こんな私でもよければよろしくお願いします!!

タイガーチェリーの色変わり、メスです。

いいね!

maiami58

shinto様、

こんばんは、初めまして、
私もコザクラインコを飼っています。
我が家はオスばかりですが元気に頑張っています。
お嫁さんを探しています。

私でよろしければ鳥友達でよろしくお願いします。

オスのコザクラインコです。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?