病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

潤の左の鼻の穴に水?

ふうママ
コメント
7
投票
0

風邪をひかせたのか 鼻の穴に光るものがあって

水っぽいなって思って ティッシュで押さえたら

鼻水?がでてました。

たれるほどではないのですが 金曜日に獣医さんに連れて行くまで

暖めるほかにできることがあったら教えてください。

エサも食べて よく遊びます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ふうママ

今日 獣医さんに行ってきました。
先週の金曜日から1週間抗生物質を飲ませた結果
鼻水止まりました。
念のために あと1週間続けて飲ませることになりました。
みなさま いろいろご指導ご心配 ありがとうございました。 

いいね!

ふうママ

ぴいさん

今日から赤外線のヒーターをケージに入れました。

最初は こんなに食べてだいじょうぶかな?って思う子でしたが
一人餌になってから食が細くなり 今日も鼻水が出てます。

ふわふわもこもこに早く戻って欲しいです。

いいね!

P田ピイ

ふうママさん、こんにちは。

昨日行ったお店に潤ちゃんみたいなブルー系の羽衣さんが二羽入ってました。背中のふわ羽もさることながら、かっぱ頭が、なんとも言えずかわいいですね。

その子たちも普通のセキセイと比べて割と小柄でしたが、元気そうでした。

いいね!

ふうママ

柚蓮さん

初めての子育てなので ネットで調べながらがんばってます。
でも 個体差あるので なかなか潤にぴったりあう答えがみつかりません。

抗生物質のお水を飲んでくれるので 今 仕事から帰ってきて
鼻の穴を見ると鼻水は止まってました^^v
このまま止まってくれたら1つ悩みは解決します。

フォーミュラー3 食いつき悪いです><
私が見てると 潤は遊んでもらおうと必死になるので
出窓にカーテンをひいてカーテン越しの日光に当てて
自分でエサを食べるように置いてます。
室温は31度 羽を広げてワキワキしています。

潤 羽衣セキセイですね。
9月17日で2ヶ月です。
大きく元気に育って欲しいです。


いいね!

柚蓮

ふうママさん。


潤ちゃん、やっぱり体調くずしちゃってましたか。
体重も増えないとのこと、ご心配ですよね。
フォーミュラで、少しずつでも体重が増えてくれると
よいですね!


うちの鼻炎ラブバ(今は元気なんですが)も
こうもりか!?と思うくらい天井ぶらさがり大好きです。
そのうえ、鳥かごの金網にさかさまにへばりついて、
つまり逆立ちして、おけつをこちらに向けて(下品で
ごめんなさい)ごはん食べてます。
さかさまが好きなようです。


潤ちゃん、写真を拝見したところおかっぱ頭ですね。
(かわゆい!!)羽衣セキセイ、というのですか?

いいね!

ふうママ

柚蓮さん

ありがとうございます。

獣医さんは 天候がおかしいので体調を崩したのだろうと言われました。

抗生物質をしばらく飲ませて様子をみるように言われました。

体重が増えないほうに問題があるみたいで 今日から固く練ったフォーミュラー3を食べさせるように指導を受けました。

そのう検査も異常なく まず太らせましょうということでした。

いつもと状態が違うとドキドキします。

やんちゃ度はスーパーMAXです。

ケージの天井ぶら下がりって楽しいのかなぁ?

いいね!

柚蓮

ふうママさん、こんにちは。
また出てきてしまいました。
その後潤ちゃんいかがですか。
今日お医者さんに行かれるのですよね。
うちのラブバも、生後数カ月の頃に鼻炎になり、
完治するまで3カ月くらいかかりました。
鼻血が出たりしてちょっとひどかったです。
でも鳥は飲んだ水が逆流して鼻から出ることも
結構あるみたいで、鼻のまわりがぬれていても
しばらくして乾くようなら様子を見てよい、
いつまでも湿っているなら鼻水の可能性が高い、
と獣医さんに言われました。
今でも時々鼻の穴の周囲がぬれていることがあり
ひやっとしますが、飲み水の逆流のようです。
潤ちゃん、なんでもないと良いですね。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?