病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

くちばしが伸びた?オカメインコです

貴どん
コメント
3
投票
0

生後約3ヶ月になるオカメインコを飼っています。
よく食べ遊びフンもコロっとしていていたって健康に思います。
体重も我が家に来た時とほぼ同じで95〜97gあります。
ふと他のインコちゃんの写真を見ていてうちの子、くちばしが長い様な気がしてきました。
本やネットでクチバシが異常に伸びる病気があるのを知り心配です。週明けにも検診をかねて病院へ行く予定ですが皆さんのオカメインコちゃんはどれぐらいの長さですか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

貴どん

シマリスさん
肝臓の疾患なのですね…原因不明なのも不安ですね。

まくまくさん
見比べてみるとあまり変わりないような気もします!
うちの子は爪が割れたような白っぽい部分があったりもするので一度観てもらう事にします。

どうもありがとうございます‼︎
参考になりました(*^o^*)

いいね!

シマリス

オカメではありませんが、嘴が異常に伸びる子がいます。

オキナインコのノーマルが異常に嘴が伸びます。
肝臓の疾患を持っています。
最近は高脂血症も持っているようです。
定期的(1ヶ月毎)に通院していますので、そのとき嘴は獣医に切ってもらっています。
肝臓異常の子は嘴が伸びると説明は受けていますが肝臓異常の原因は不明です。
対症療法のみなので投薬を続けています。
他にもオキナインコがいるのですが同じような生活環境ですから食事等が原因ではなさそうです。

動画のほうが伸びているのがよくわかるかもしれません。
伸びているのかな? では無く明らかに異常に伸びてきます。

嘴が伸びる子です。 異常の無い子です。

いいね!

まくまく

はじめまして。
嘴がのびる病気、栄養の事は私もネットや本でしか読んだ事しかないのでわからないですが、うちのまるの写真貼りますね。
1歳です、参考になれば良いのですが…。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?