健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペレットしか食べてくれません。

ナナのママ
コメント
2
投票
0

アオメキバタンのナナですが、1種類のペレットしか食べてくれません。種類を変えて混ぜたりして試してみましたが、まったく食べず。
よけて食べるか、銜えて捨てるか、私が交換するまで意地でも食べない様子です。
果物も試してみましたが、ゲージに入れると「!!!」とびっくりして怒って威嚇します。
ペットショップではいろんなペレットを食べていたと言われ、その食べていたというペレットを?で数種類購入しましたがまったく食べないので、どうしたらよいのか・・・。
ペレットのほかに果物や野菜も食べさせてあげたいと思っています。
どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ナナのママ

オウムさんいつもありがとうございます。
焦りすぎたのでしょうか・・・。
いろんな食べ物をおいしく食べさせてあげたいと思ったので、ついこれも、あれもと試してしまいました。
まだ環境にも慣れてないかもしれないですしね・・・なんだか体重も減っているのでは?など思うと栄養とか食事量とか考えてしまって・・・。
今後は、もう少し時間をかけて遊んでいる時にすこしづつ与えてみます。
ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは
ナナのママさん相変わらず頑張ってますね
余り慌てないでもっと環境に慣れてから
少しずつ味を覚えさせて見たらいかがですか?
食べ慣れるまで極端に怖がる時は結構ありますよ
我が家のヨーム粟穂を与えただけで
籠の中で暴れ回って一日中何も食べて無かったですが
今では大好きです
例えばバナナでも一切れ持って食べてくれたらいいのですが
ダメな時は一緒に遊んでいる時に指に少しだけ付けて
嘴に入れてあげると食べ物と認識しやすいかも知れません
私バナナチップを餌入れに入れておいたら食べなかった子が
小さく砕いて指で一粒ずつ与えたら今では大好きです
慌てず ゆっくり 少しずつ 指でつまんであげる
と良いのではないかと思います
とにかく初めて見る物には怖がりの小心者が多いですから
頑張ってください ナナのママさん

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?