別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ネコ、蛇、からす。。。。

れみれみ
コメント
6
投票
0

文鳥を飼っていると、ほんとにかわいくて、この子を失ったらと考えるだけで涙がでるし、そんな時、私はたちなおれるだろうか、と、この子を失うなんて、いやだと、思ってしまいますが、いつかはそういう時が来るのですよね。


ネットでたくさんの文鳥さんに関するブログなどみていると、

衝撃的な、敵が、居る事がだんだんわかってきて、恐ろしくなりました。


マンションの6階で、隣の家の猫が、ベランダを超えて、文鳥を狙っておそい、危機一髪で助かったという内容や、

日向ぼっこしてて目を離したすきに、ネコが、カラスがとか、

家の中のケージに蛇がきて、とか、

想像していなかった敵が、そのような形で、来るなんて。

恐ろしいです。ブログを読みながら、泣いています。

ネコ、蛇、からす、大嫌いになりました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

れみれみさん☆

初めまして、さくらです^ ^

本題ですが、ねこ、からす、蛇を嫌いになるのは少し違うのでは無いでしょうか?

確かに、ねこ、からす、蛇は小鳥達の天敵ですね。
私もオカメインコを飼っているので、気をつけています。

でも、ねこも、からすも、蛇も、生きる為に小鳥を狩ります。
そもそも、蛇は何とも言えませんが、ねことからすが、どうして山にいないのでしょうか?

それは、ねこの場合人間が無責任に放し飼いをしたからですよね。もともと、日本にはツシマヤマネコとイリオモテヤマネコ以外の野生の猫は存在していません。今ノラ猫と言われている猫は野良ではありませんよね。
ではからすは?

からすは、もともと山に住んでいました。住宅街には居ませんでした。
だけど、人間が山をたくさん切り開いたから、都会に降りてきたのです。もちろん田舎にもいますけどね。
都会には山ほどごはんはありません。当然お腹が空きます。
あ、あこに小鳥がいました。
食べますよね。

もし人間が限界まで飢えていて、目の前に鳥がいたら、何も考えず食べるでしょう?

だけれど、小鳥は人間が飼っています。
なので、小鳥は人間が守る事が出来ますよね。
私達がする事は、天敵を嫌う事ではなく、大事なペットを守る事です!

もともと、ペットを飼う事さえエゴですからね…笑

天敵を嫌う前に、少し考えてみてくれたら嬉しいです。
私は鳥も猫も飼っていますよ!

長文失礼いたしました!

いいね!

退会ユーザー

からすきらいにならないで
むりにとはいいませんが

いいね!

れみれみ

家の中に、どうやって、へびが、どこからきたのでしょう?

ショックです。

あぱーとの二階にも蛇は侵入する可能性って、あるものなのかなと、

心配です。

防ぎようもないですよね。

いいね!

S‐bird

私は以前十姉妹を飼っていました
家の中なので安心してましたが、朝カゴを覗くと鳥の姿は無く
カゴの中にはシマヘビがお腹をまん丸に膨らませていました

ネズミ、モズにも気を付けて下さいね。

いいね!

れみれみ

そうですね。ほんとに。

そのような事故の多さにショックを受けてしまって、ブログを読みながら自分の事みたいに泣いてしまいます。

まさかのような形で入り込む天敵がいるから恐いです。
例えば、家の中のケージに蛇がとか。

いいね!

七対子

はじめまして(^^)私も文鳥飼っています。
天敵怖いですね。
遭遇させないようにするのは飼い主にしか出来ない事ですね。
お互いに頑張りましょう。
遭遇しなければ憎むこともないですよ。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?