雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ローリーについて

きゅ
コメント
3
投票
0

段々暖かくなってきた今日この頃。
近々、ローリーちゃんをお迎えできる運びになりました。

ローリーちゃんを飼っていられる方、好きな方、これから検討中などなど・・・お話ができたら嬉しいです。

私はローリー初心者です。

覚悟を決めた上での初ローリーお迎えになります。

嬉しいのとドキドキでいっぱいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

Canna
  • 投稿者:Cannaさん

こんにちは♪
ローリーの面白さにペットショップでハマり、一昨年末、池袋のこんぱまるで出逢い、去年の春お迎えしました。
本やネットで勉強し、野鳥やセキセイインコの飼育経験しかないので不安でしたが、今は楽しく暮らしてます。

南房パラダイスや富士花鳥園に足を運び、飼育員さんに、話きいたり自分なりに勉強させて頂きました。

こんぱまるにいた、るりちゃんや、他の話せる子達が、喋りが堪能だった為、うちの子の名前も一緒に呼んでくれて、お話してくれたからか、すぐに話すようになりました♪

今では淋しかった事を、自分の言葉を駆使して責めてきます(´・_・`)
水浴びはほぼ毎日、プラケースにハシゴを固定した、水浴びのお風呂で、寝湯みたいに仰向けか横向きで耳かきながら
その間、喋りの発声練習もしてる様です。

南米やアフリカは知らないだろうに、ジャンベの上では軽快にタップをして、オリジナル演奏と自画自讃をします。リズム感はいいけど、音感はどうだろう?

毎日楽しいです♪本当に飼ってよかったです!

いいね!

tombo
  • 投稿者:tomboさん

はじめまして、こんにちは。
以前、おととしの夏までローリーがいました。ヒインコです。
それはもうパワフルで、刺激に満ちた日々でした。
興奮したときの対処、噛まれる度の流血、
ケージや部屋の掃除など確かに大変でしたが、
あの可愛さに比べれば何でもないことです。
ボロボロになった壁紙もあえてそのままにしてあります。
沢山残った手の噛み傷は、あの子のいた証し。

ぴーママさんのお家にはどんな子がやって来るのでしょうか?
素晴らしいローリーライフになりますように!

いいね!

きゅ
  • 投稿者:きゅさん
  • トピ主

追記です。

種類は違うのですが2羽目のお迎えは夏ぐらいになりそうです。


鳥さんだいすきっ!!!\(^o^)/

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?