病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥 雛 

ほのか
コメント
2
投票
0


生後30日前後 さし餌差をやっている文鳥雛がたまに口を開けて小さく「ヒーヒ」と言っています。でも文鳥は、とても元気です。
さっきさし餌差をあげた後に初めてなりました。
心配です。


ここ五日くらい前からさし餌をした後に吐き出すまでは、いかないんですが「ウエッ」ってなってそれをまた飲み込むというのは、ありました。

もしかしてそのう炎の可能性は、あるのでしょうか?

この前病院にいって糞の検査をして菌は、いないといわれました。



これは、病気でしょうか?

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ほのか

だが屋@ちたはんだやとみさん

回答ありがとうございます。

病院に行ったときに、文鳥の健康診断をしました。
糞の検査・そのうの検査・筋肉のつきかたなどを見てもらい健康だといわれました。

病院行った数日後に症状がでてしまいました。
もしかしたらそのう炎か他の病気にかかってしまったのかと心配になり質問しました。

この前までは、なんともなかったのに・・・

いろんな病気があって心配ですね(´・ω・)

もい一度病院にいってみようと思います。


ありがとうございました。




いいね!

退会ユーザー

去年、お迎えした桜文鳥のヒナで似たような症状ができました。
気になったので、病院で診てもらったら、そのう検査で「らせん菌」が微量に検出されました。
元気な成鳥ならなんら問題のない菌ですが、まだ育ちきってない雛なので、症状が出てしまったのでは、とのことでした。
それ以外はなにも出ませんでした。
そのう炎でもありませんでした。

フンの検査だけではなく、そのう検査もしていただくことをお薦めします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?