飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥一羽飼い、ケージ内ぶらんこの位置

れみれみ
コメント
4
投票
0

ケージは、HOEI35角です。
上下に止まり木つけ、横にどこでもつけれるタイプの餌入れ水入れ、ボレー粉など、したの段には青菜。

ブランコを、上下の止まり木の間に、つけています。

普通につけると、

文鳥さんが上下右左とプランコからとぶたびに、ブランコがかなり勢いよくゆれ、

鳥にぶつかりそうになり、ハラハラしてしまいます。


あまり揺れないように、ブランコの下げ部分を縛ったりて安全にしてますが、

皆さんはブランコをどんな点に気を付けてつけていますか?

普通につけると、ブランコ、かなり、ぶんぶん揺れますかが鳥にぶつからないものでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

れみれみ

九羽、にぎやかですね☺

このようなブランコもあるのですねー。

確かに頑丈そうです。

うちのは、

プロフィールのブランコとはまた違った、おうちのような形をした、全部木でできてるブランコなんです。

どのブランコも、かなりゆれますよね。

参考になりました。
ありがとうございます。

いいね!

りんりん

我が家のブランコは全体的に木製なものではないのです。

止まるところは木なのですが、支える部分がステンレスなものです。

これがまたすごい揺れるし揺らすんですよねw

同居しているセキセイが9羽なので、どうしてもブランコ争いをしたり巻き込まれたりするので、ブランコの揺れでケガをする前に逃げたり避けたりします。

ぶつかっても反射的に体を反らすのでそこまで痛くないようです。目は怖いですが。

我が家のブランコは・・・かなりのガッチリ系かとw

HOEIのブランコです。

いいね!

れみれみ

はじめまして。

そうなんですね。
つい過保護にしてしまって
ぶつかったらうちどころが悪かったら、
と、ちょっと私、考えすぎかもしれないですね。

うちのぶらんこ、木でできた結構がっちり系な事もありまして。

りんりんさんのインコさんのぶらんこは、
がっちり系ですか?

いいね!

りんりん

意外とブランコにぶつかっても平気そうにしています。

我が家はセキセイのケージにブランコをつけていますが、1羽がブランコから飛び立ち、近くの止まり木にいたインコにぶつかっても、怒りながら避けます。もしくは他の止まり木に逃げたり、安全地帯にスススッと。

文鳥ちゃんはセキセイに比べたらかなり身軽ですから、避けるのではないでしょうか?(遊んでるのを除き)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?