雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

本当に感謝しています

lemon
コメント
6
投票
0

先週私の不注意で逃がしてしましました。子どもはお母さんのせいだと大泣きで・・・その日、次の日と探し回りました。翌日警察に届けてなにげに見た掲示板にまさしくうちの子が!!しかも見つけてくれた方がすごくすごくいい方で足をけがしていたうちの子を病院にまで連れて行ってくれていました。病院で再会した時は嬉しいのと本当にごめんという気持ちで泣きました。先生が言うには片足骨折と便が黒いのでおそらく腸をぶつけたんだろうという事でした。出血もあったようで貧血になり一時はパニックで危険な状態だったようです。今は足の骨折以外は元気になりました。今でも自分のせいであの一日どんな恐い事があったのだろうと思うと胸が痛くなりますが、今まで以上に愛情を注ぎたいと思います。保護して下さった方がいろんな掲示板に書き込みしてくれていたことを知りました。本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

かえる妻

本当に良かったですね! (T^T)
なるさんのおっしゃる通り・・・
探していますは多いのに、見つかりましたは少ないです。
強運の持ち主ですね、 lemon さんのインコちゃんは!

私も数年前にセキセイを保護して、アチコチの掲示板へ書き込みをし、ご近所にポスターを貼り、警察へ届出ました。
けれど、結局数件の問い合わせが有りながらもその子は帰る事が出来ませんでした。
我が家でお預かりしていたのですが、警察でもどうしたものかとの事で、ウチの子になりました。

昨年、胃がんが見つかり入院・闘病の末に残念ながら虹の橋へと旅立ちました。
愛情を注いで我が子同様に接していましたので、悲しいお別れはしましたが後悔は無いと思っています。
ただ、元の飼い主さんの元へ帰してあげられなかった事だけが心残りです。

lemonさんのインコちゃんは、ちゃんとお家へ戻れたのだから本当に幸せです。
そして沢山泣いたお子さん、優しいですね・・・ (*´∇`*)
これからはインコちゃんと一緒に、沢山笑顔になれますね♪

いいね!

cocorita

lemon様

画像で似ているなとも思いましたが骨折していて病院へと書かれていて、
地域も同じだったので同じインコちゃんかな?って思いました。
外界の危険さを考えると保護していただけるだけでも有難いところを
(飼い主に知らせるという意識がなかったりその手段を知らない方もおられますしね)
さらにあちこちの掲示板に書き込んでくださり、病院にまで連れて行って
くださるNaoTy様のような方に保護されてレモンちゃんとっても強運ですよね。
お子様のお友達も一緒に探してくれたんですね、感動しました。

気をつけていたけど逃がしてしまって一生懸命探している人を
責めるような書き込みは掲示板等ではまず見ないような気がします。
誰よりも後悔し心配し悲しんでいるのは飼い主さんですものね。
責める方がいたとしても小鳥を思う余りにだとは思いますが。

本当に戻れてよかったです。ほかの鳥さんたちも同じように見つかるといいですよね。
レモンちゃんとご家族の皆様やお友達の皆様のお健やかな毎日をお祈り申し上げます♪

いいね!

lemon
  • 投稿者:lemonさん
  • トピ主

みなさんありがとうございます。
cocorita 様がおっしゃるようにこちらのロストバードにも載せて頂いていました。
(画像でわかりましたか?)
近くなのですがお礼に・・・といったところそんなのはいいからっと言って頂き、直接病院へ行ったのでお電話でしかお礼が言えていません・・・。
骨折が直ったら改めてお礼に伺うつもりです。
(経過はメールでお知らせしています。)

もっと責められるかな・・・と覚悟はしていたのですがみなさん優しいです。

逃がしてしまってから丸一日でしたが、小学生の子どもの友達も夜遅くまで探してくれました。

みんなの人気者だったので本当に喜んでいます。

ロストバードの書き込みは毎日絶えずあります。みなさんの大事な家族たちも早く見つかることを願っています。

いいね!

カエル

良かったですね!
小鳥達は好奇心旺盛で私もいつも心配しています。

良い人に見つけてもらって本当に良かったですね。。。

いいね!

cocorita

素晴らしい方に保護していただけて、優しいご家族のもとに
戻ることができて本当によかったです!
レモンちゃんも安心していると思います。

里親の掲示板で、退会ユーザーさんですが、オカメの里子募集→
オカメの里親募集と短期間にトピックを2〜3たてている人がいて、
無料でくださいと募集したけどこなかったから自分で購入し、
でも忙しくなるから育てるのは無理なので2万円で譲るとか書いているのを見てしまい、
どうしても事情がある場合ならまだしもこの方の場合はあまりに身勝手に感じ
とても悲しい気分になっていたので、こうやって大切になさっているlemon様や
保護してくださった方(ロストバードにトピックのあるNaoTy様でしょうか)、
なる様のような愛情溢れる書き込みを見るとほっとします。

骨折もはやくよくなるといいですね。

いいね!

なる

「探してます」書き込みが多い中、見つかりました!書き込みは本当にうれしくほっとします。
帰って来てくれてホントによかった。
レモンちゃん、良い方に巡り会ってよかった。
とっても運の強い良い子なのですね。
いっぱいかわいがってあげてくださいね!

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?