飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

名前を読んだら返事をするようにするには?

ぴーちくぱーちぴー
コメント
2
投票
0

こちらのサイトでセキセイインコを譲り受けました。生まれて5カ月目、我家に来て3カ月目です。
前の飼い主さんから名前はまだないのでお好きな名前をどうぞ。と言われて自分でつけた名前をすっと呼んできましたが、未だに返事を返してくれません、偶然でも返事らしき(?)声を出したら餌を与えたりしてみたのですが、全然うまくいきません。自然と呼んだら返事をするようになると思っていたのですが、みなさんの鳥さんはどうやって返事をするように教えましたか?良いアイデアなどありましたら教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴーちくぱーちぴー

返信有難うございました。

先代の文鳥を飼っていた時は、必ず返事をしてくれていたので、ちょっぴり寂しい感じがしますが、する子としない子がいるんですね・・・

ぴーよちゃん’sさんのお宅は、オカメさん2羽(ん?オカメさん4羽?)ですか?
楽しそうですね♡♡

じっくり、ゆっくり頑張ってみます!

いいね!

ぴ-よちゃん’s

初めまして ぴーちくぱーちぴーさん

色々な鳥さん達を育ててきましたが 個体差があるようで 名前を呼ぶと返事する子としない子がいるようです。

うちでは 名前を呼んで返事(鳥語ですが)する子は 4羽中2羽です。 

毎日 顔の前で名前を呼び
「ハイは?」 
返事できたら 大好きなかきかきしてあげる。
という感じでした。

一羽は人間語のように 時々ハイ!と返事してくれます。

いままで飼ってきたセキセイさんも皆 自分の名前はわかっているようで 返事はなくても飛んできてくれたりしてます。

ゆっくりあせらず 名前を教えてあげればなんらかの形で返して来てくれますよ(^^)!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?