雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

シモフリインコちゃん

mayizi
コメント
8
投票
0

セキセイさん4年目
シモフリインコさん今日で3日目

憧れの手乗りで
テントで寝る姿がかわいくてお迎え
お店ではウロコさんにはテントがついていて
なかにはいったりしていたのですが
わたしのお迎えしたシモフリさんは
ワカケさんと2羽で同居テントはとりつけておらず

テントも同時購入の予定でしたが
テントのお値段がお高く手が出ませんで(^_^A

自作で
取り付けてみました

そしたら先ほど
テントにイン
嬉しい(≧∇≦)



お手製テントにて

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

mayizi
  • 投稿者:mayiziさん
  • トピ主

今日から練習
できるようになるかな?

いいね!

mayizi
  • 投稿者:mayiziさん
  • トピ主

ぱぴろさんこんにちは
3羽もなんて
羨ましい〜(≧∇≦)

うちの子は夜6時半ぐらいからテントに入って寝てしまうため
5時に仕事が終わってかえったら
30分ほどしか遊べない毎日です



いいね!

mayizi
  • 投稿者:mayiziさん
  • トピ主

ともともさんこんにちは
バードテント二日目にははいってくれましたよ
人馴れはしていますが
手乗りというとこまで行っておらず
ただいま練習中で
今日なんとか2回ほど乗ってくれました

めざすは
でんぐり返し

いいね!

退会ユーザー

お迎えして3日ですか〜!

これからシモフリの魅力にどっぷりと浸って下さいね^^

本当賢くて可愛いやつですよ。

家にも3羽おります。

3羽いると朝晩の呼び鳴きは凄いですが><

まあ1羽ならホントにオンリーワンのコンパニオンバードになってくれると思います(*^^*)

私的にはもっと人気の出てほしい種です。

いいね!

ともとも

mayiziさん

はじめまして、こんにちは(^^)
シモフリちゃん可愛いですよね

うちもお迎えして1週間過ぎたところです
まだ手には乗ってくれません(*´ω`*)

バードテント、高いですよね
ハンドメイド好きなので私も自作しました
でも入ってくれず、、
mayizi さんちの子はすぐに入ってくれましたか?

とりっち登録したばかりですが、よろしくお願いいたします♪

いいね!

mayizi
  • 投稿者:mayiziさん
  • トピ主

みんみんさんありがとうございます

お店のシモフリさん可愛いですね

買う時鳴き声が大きいの覚悟していたのですが
たまに姿が見えなくなったら呼び鳴きするくらいで
一安心してるところです
鳴き声はセキセイ4羽のほうが騒がしいくらい(^_^A

いいね!

みんみん

シモフリインコちゃん、ちょうど今日お店で初めて見て、初めて触って来ました。可愛いし頭のいい仔なんですってね。本当に連れて帰りたくなりました。

mayiziさんのテントもよく出来ていて嬉しそうですね。

成長記録これからもお願いします。

たっぷり触らせてくれました♡

いいね!

mayizi
  • 投稿者:mayiziさん
  • トピ主

レモングラスさんこんにちは
シモフリさんウロコさんよりほんの少し大きいですよ

テントかなり適当ですが
お菓子の箱コーンフレークだとか大きめのものを
鳥さんがゆったり入れる感じで三角に折って
全ての辺に厚紙が入っている状態です

あとはウチの場合使わなくなったフリースのひざ掛けを
厚紙に合わせ筒状に縫い合わせあとはテントの形に(^_^A

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?