飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鼻をほじるインコ

ショコラ
コメント
3
投票
0

我が家のインコではないんですが。

先日、ペットショップでコンゴウインコを可愛いな♥︎と眺めていた時のこと。
突然、鼻の穴に爪を突っ込んでほじほじし始めたのです。
気のせいかと思ったんですが、何度か同じ事を繰り返しており。
間違いなく鼻に爪を突っ込んでいました。
うちの子がこんな事をしているのも、ペットショップ等でも今まで見たことがなく。思わず笑ってしまいました。

この行為はインコがよく行うことなのでしょうか?
気になったので、質問してみました。
御存知の方がいらしたら、教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ショコラ

あーちゃんさん、るびさん

御返信ありがとうございました。
普通に鼻ほじるんですね、インコちゃん。
謎が解けてスッキリしました!!!
しかし、とても可愛く。とても、面白かったので。
是非我が子にも、ほじって欲しいものです(。-_-。)笑

いいね!

あーちゃん

ショコラさん、こんばんは。

我家のコンゴウインコ’Sも時々鼻の穴ホジホジしてますよ〜(^^;

器用に爪を鼻の穴に入れて、ホジホジ…。

その後はいつも大きなくしゃみ!!

あ、でも他の仔達はしませんね。というか、あまり気にならないのかも??

まぁ、コンゴウインコ!Sが鼻の穴ホジホジする姿は、ある意味目立ちますからねー(^^;

いいね!

るび

ショコラさん、はじめまして。
鼻ほじり、可愛いですよね〜(≧∇≦)

我が家にはオカメインコ(2歳♂)がいますが、シードのからやオカメ粉の塊が鼻に詰まっていることがあります。

やはり息がし辛いのか、鼻が痒いのか、自分の足の爪で鼻を ほじっていることがあります。
そして、その後むず痒くなってクシャミしたり、鼻の穴から足が抜けなくなって転んだりととても可愛らしい姿を見せて、笑いを誘ってくれてます。

画像は鼻の穴にシードが入ったるびー君です。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?