産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

3羽で飼っているインコが産卵したら?

バンブー
コメント
2
投票
0

オカメインコを3羽飼育しています。(雄1羽・雌2羽)

そのうち2羽がペアになり、1週間ちょっと前に巣箱を設置しました。
今朝 初めての卵を産卵していました。

雛が誕生するのを楽しみにしています(^^)

そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが
ペアにならなかった1羽は、別のかごに移した方がいいのでしょうか?
一緒でも大丈夫でしょうか?

現在使用しているカゴはVISION M02(610×380×875 )です。
巣箱は、外付けにしております。

広さとしては十分だと思いますが、
子育てに支障が出るのであれば別居してもらおうと思っていますが、もう一つの鳥かごが少し狭いので同居でも大丈夫なら同居がいいのかな?
とも思いますが、巣箱が設置してある為発情を促進してしまうかもしれないと心配です。

巣箱に近づいたら、雄に追い払われますが
近づかなければ、追いかけ回されるようなこともなく
過ごしています。


未熟な私にお知恵を拝借願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

鳥かご

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

バンブー

離した方がいいのですね。
分かりました!

独り身のメスは、別居させて
今以上に可愛がってあげることにします。

早速の返信ありがとうございました!

いいね!

けんちゃん

初めまして

オカメインコが産卵されたのですか、おめでとうございます

3羽で入れられてるのなら、余ったメスは可哀想ですが離すべきです

抱卵から育雛まで親鳥は神経質になりますから出来るだけ落ち着いて子育てできるようにしてあげましょう

無事繁殖が成功されますように!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?