雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

☆インコフレンド☆【岩手】

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

はじめまして。
長年、セキセイインコを飼育していましたが、やはりインコの居ない生活が考えられず、ただ今オカメインコと生活中です!
周りにインコ仲間が居なくてちょっと寂しいです。
情報交換、相談などいろいろとお話出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします!
※岩手ですが、地方問いません☆

ウチの子は、ルチノーです!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

タラりん

我が家も夫婦二人なので、インコ達は子供同然です。
私はインコ達を周りには『ウチの子供』と呼んであきれられている親バカぶりです(笑)
周りもすっかり我が家の子供といえばインコって感じなので、知らない人からみるとかなり痛い人かもしれませんね。

私の選ぶ子は何故かいつも男の子ばかり。
里親として女の子をお迎えした時に、元親さんから「お世話しているのがママでも女の子は不思議とパパにべったり」と聞きました。
本当にそうで、夫は甘やかすだけでお世話はしないのですが、それがまたいいみたいで…(^_^)
恋愛対象とはまた別に、本能的に異性への心地良さみたいなのはある気がします。
夫も、男の子にはない可愛さがあるとかで、女の子にはデレデレで「絶対嫁にはやらんぞ!」とか言ってますので、インコから見てもそんな感じなのでしょうか?
子供のいる友人知人は、「人間もそうだよ~」と言ってましたから、そんな物かもしれませんね。
ご心配されているような、離れていくという事はセレナさんなら大丈夫だと思いますよ~(^ー^)
セレナさんのチロルちゃんへの愛情はちゃんと伝わっていると思いますから!
ただ、チロルちゃんが旦那様へのヤキモチをやいたりした時に旦那様が喜んでべったりになってしまうと怪しいかもしれませんが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ(^ー^)
我が家の場合、一番の座は奪われてしまっても、ママも大好きな事には変わりが無いようなので、男の子もいるしまぁいいかな~と思っています(笑)
賑やかにはなりますが、男の子も可愛いですよ~、なんて。
オカメちゃんどうしの絆も見ていてほっこりします。

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん→うちはまだ子供が居ないので、凄く甘やかしてしまいますインコも、異性が好きになると聞いたのですが、どうなのでしょうか?私から離れていかないかちょっと心配です。

タラりんさんのインコさん達も、ご夫婦で可愛がられていて幸せですねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

いいね!

タラりん

セレナさんのお宅も旦那様、オカメちゃんに愛されてるんですね~(^ー^)
精一杯の愛情表現、本当に可愛い過ぎますよね。
これからも色々お話、聞かせて下さいね。

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん→ウチの子は、籠に自分から入りません(笑)お化粧をしていると、鏡の前に立って私の邪魔?なのか、自分の姿にうっとりしてます。
こちらも、パパがお仕事行く時は、特に凄まじい追いかけぶりを見せています(笑)飼い主としては、嬉しい悩みでもありますが、毎日追いかけ回されています。

いいね!

タラりん

セレナさん、朝も放鳥されてるんですね。
チロルちゃん、可愛いですね~。
インコって、飼い主をよく見てますよね。
我が家は私が化粧すると、出掛けるんだと察知するらしく、放鳥していても「出掛けんの?つまんねー。いいよインコだけで遊ぶから」とばかりに皆で籠に帰っていきます(笑)
以前いた構ってちゃんの女の子は、大好きなパパにべったりで、夫がジャケットを着るとパパを引き留めるのに必死でチロルちゃんみたいでした。
なんか懐かしいです。

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん→特に朝、私がお仕事に行く前にも放鳥しているのですが、立ち上がって支度を仕出すと「ダメー!」と言わんばかりに慌てて飛んで来ます。束縛が激しい感じ(××)呼び鳴きも凄いので、その点は、男の子!?とも思わずにはいられません。笑

いいね!

タラりん

好奇心旺盛、いいですね~(^ー^)
誰からも好かれるタイプですね。
一人でもいい子にして遊べて、自分から飛んでくるなんて可愛いですね~。
信頼関係がしっかり出来てるんですね。

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん→プロフの件、間違っていてごめんなさい!まだ3ヶ月で、性別がハッキリしていなくて…(涙)
放鳥の時は、綿棒や輪ゴムで1匹で遊んだり、甘えたくなったら自分から私に飛んで来ます!好奇心旺盛なので、気になった物は何でもガジガジしてしまいます(-0-)

いいね!

タラりん

失礼しました。
プロフィールが男の子になっていたので…。
我が家の女の子は、興味津々で何をしていても音のでどころを探している姿が面白いです。
男の子は、呼び鳴きしたり音源にべったりくっつきに行ったりと激しいですが。
放鳥の時にはどんな遊びをしていますか?

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん→ウチの子は多分女の子なので、口笛でウグイスのマネをしても知らんぷりです…あ、私の口笛が下手だからかもしれませんが( ̄▽ ̄)ノ笑

いいね!

タラりん

お返事、ありがとうございます。
チロルちゃんも甘えん坊さんなんですよね。
ウチの男の子達はウグイスの声に大興奮しますが、チロルちゃんも反応したりしますか?
オカメって、おっとりしていて面白いですよね。

いいね!

りんりん

横槍入れて申し訳ないですが、アルパカさん、自分で立てたスレッドについたコメントすらまともに読めないのですか?

セキセイにフライトスーツはやめたほうがいいって私も書きましたよね?

「させてくれない」のが当たり前なのに何で押し付けようとするのですか?

人の意見を聞けないんだったら人様に質問するだけするのやめたらどうですか?

いいね!

退会ユーザー

タラりんさん、書き込みありがとうございます!白オカメちゃん、羨ましいです!✨しかも甘えん坊さんだなんて、ぜったいかわいいです❗️こちらこそ、よろしくお願いします!

いいね!

退会ユーザー

スマーフさん初めまして、書き込みありがとうございます!
昔、飼っていたセキセイさんにそっくりで画像をガン見してしまいました(笑)かわいい〜!
フライトスーツ、最初はどうしても嫌がりますよね😥💦着てくれたら、何かご褒美作戦!とか😃

いいね!

チェリー&#127826

始めまして! セキセイインコ2羽飼ってます❤️
可愛らしいオカメインコちゃんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もオカメインコちゃん飼ってみたいです。

あの一つ質問していいですか?
あのフライトスーツを買ったんですけど、
セキセイインコちゃんがなかなか、着せてくれないんですよ!
フライトスーツを近くに持って行ったらギギギって鳴くんですよ

どうしたら、着せてくれると思いますか?
お返事待ってます🎵

いいね!

タラりん

可愛いオカメちゃんですね。
私もオカメちゃんと暮らしています。
我が家にも甘えん坊の白オカメがいます。
賑やかな生活をしていますが、私で良ければ、仲良くして下さいね。

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?