飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

暑さ対策

かくれインコ
コメント
5
投票
0

ここ何日か真夏日が続いていますが、まだ夏本番の季節はこれからです。
セキセイインコを飼いはじめて、初めての夏を迎えるので
何か注意したほうがいい事を先輩方に教えていただきたいです。
・凍ったペットボトルをゲージの近くにおく
・冷房を28度で一日中稼働させる
などなど…。
あれば教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

コク

なるほど、確かに我が家は一軒家の海沿いのため、通気性は大変良いです。締め切ってもそこそこ涼があります。

トピ主様のお考えの通り、冷たいペットボトルを近くに置き、
窓を開け放つのが一番良いかもしれませんね。

いいね!

chiyodori

セキセイは暑さには強い方ですが、家の気密性や通気性にもよりますね。
今年の暑さの訪れは異常です。
我が家は暑さに弱い鳥種がおり、気密性が高いため既に29-30℃設定で
エアコンを付けています。

換気が良く、通気性が高い北国などなら、エアコンがなくても
いけるのかもしれませんが。

使用する場合は直接エアコンの風に当てないようにし、清掃もこまめにします。

また、セキセイやキンカチョウなどのオーストラリアの鳥は
四季に対して繁殖シーズンがあるのではなく、雨が降ると一斉に
繁殖を迎え、雨の間次々繁殖を続けます。

今、セキセイの過発情による疾患はとても多いです。発情起因と成り得るので、
水浴びをいつもできるようにはしないほうが良いです。

いいね!

かくれインコ

コク様

直射日光の当たらないところに置こうと思います。
アドバイスありがとうございます。

黒ちゃん様
バードバス設置して出かけようと思います。
ありがとうございます。

m(__)m

いいね!

silver frost.h

こんにちは。はじめまして^^
うちの場合も特になにもしてませんでしたが大丈夫そうでした。
ただ、バードバスにたっぷり水を入れていつでも水浴びできるようにしていました。
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/10018935/

いいね!

コク

直射日光のあたる窓辺に何時間もおかないことぐらいでは、、、。

老鳥ではない限り、特に必要ないかと。ただ、窓は開けて外出された方がいいとは思います。

35度くらいの日でも普通そうでした。みんな、それで12歳くらいまでは余裕で生きてますし。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?