鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥関連の書籍について

Iori
  • Ioriさん
  • トピ主
コメント
5
投票
0

鳥グッズに入るかどうかは定かじゃないんですが
鳥さんに関する本をいろいろ探しています。
コンパニオンバードやその他鳥飼育(ザ・インコやザ・小鳥など)に関する本は結構所有していますが今回は奮発して図鑑系を
購入しました。
大量の情報量と美しい画像で鳥さん好きには良いと思います*(^o^)
ただ、日本語訳に( ? _ ? )(・・?)な部分がありますが(^^
飛んでいる鳥図鑑も美しいです。
小説にまで最近は鳥を求めてしまい
小川洋子さん著の「小鳥」も読み始めましたし小川糸さん著の「リボン」も気になっています。
鳥好きさんの本棚が気になる今日この頃です。
何か鳥関連の書籍がありましたら教えていただけますと幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めましてmomoともうします。
わたしも小桜インコを飼いはじめてから鳥関係の本をよく読むようになりました。
わたしは
●鳥のきもち
●遊んでしつけるインコの本
●インコを幸せにするためのアイデアブック
●うちのインコ

その他鳥の飼育方法に関する本2冊

結構楽しめます。

いいね!

Iori
  • 投稿者:Ioriさん
  • トピ主

チャッピイ様
こんにちわ。
はじめまして。コメント有難うございます(*^_^*)
ことり、読まれたんですね。
実は私はまだ最後まで読んでいなくて
小鳥のおじさんと図書館司書の女の子が
交流を深めているあたりを読んでいる最中です。
つらつらした内容なのに退屈感なく読める文章力に
脱帽するとともに優しさ溢れる心理描写をする作家さんですね。
博士の愛した数式もこのあと読んでみようと思いました(*^_^*)

いいね!

Iori
  • 投稿者:Ioriさん
  • トピ主

ピピ様
はじめまして。
コメント有難うございます。
カラスの教科書は本屋さんで見かけて気になる本でした(^ ^)
うちの周りもカラスが多いので読んでおきたいなあと思いました。
先日も我が家の鳥に目をつけられて毎日通っては脅かしに
来るのでカラス側の目線で対策を考えないといけないのかも…と
思った矢先ですのでぜひ読んでみようと思います。
有難うございました(*^_^*)

いいね!

チャッピィ

はじめまして。

「ことり」、読みました!
新聞広告を見かけて、すぐ購入しました。

他に読んだ人を知らないので
感想が聞きたいです^ ^

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
図鑑じゃないですけど、「カラスの教科書」
という本が面白いですよ。
カラスの事が色々書いてあって、勉強になります。
あと絵がかわいいです(笑)

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?