愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コールダックの捻挫

silver frost.h
コメント
10
投票
0

もう治りました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

花水木さん、こんばんは。
田んぼに入れたらきっと帰って来なくなるくらい喜ぶと思います^^
下草刈りに鴨は名案ですね。すごい食欲なので・・・。
虫もいなくなりますね〜。
除草に羊・・・可愛いですね!見てみたいです(^_^)

いいね!

花水木

黒ちゃんさん、おはようございます(^-^)

田んぼに黒ちゃん、白ちゃん入れてあげると喜ぶでしょうね♪

近所に梨を作っている所があるのですが、以前鴨?を沢山放してありました、下草を食べさせるためでしょうか?

無人駅の除草に羊を放したりしている所もありますよ(^O^)

いいね!

silver frost.h

花水木さん、こんばんは^^
見てなかったので推測ですがプールから飛び出そうとして着地失敗という感じだと思います。
この辺りは田植え終わってるようです。もっと近くに田んぼがあれば良いんですが・・・。
そうすれば本物のコールダック農法できるのに・・・(^_^

いいね!

花水木

黒ちゃんさん、ちっちさん今晩は(^-^)

黒ちゃんはどうして捻挫したのでしょうね?

でも治って良かっですね♪

黒ちゃんさん、こちらはこれから田植えのようですよ、黒ちゃんさんの方はもう田植えは終わっているのですね。

ちっちさん、お久しぶり~♪です。

私は都会より田舎のほうが好きです(^-^)虫は苦手ですけどね。
今年の夏も海や山に行かれるのですね、エネルギーを充填しに(^O^)

楽しんで来てくださいね♪

いいね!

silver frost.h

ちっちさん、こんばんは^^
心配してくださってありがとうございます。

>足の悪いアヒルの闘病記録を見た事があるのですが、大変そうでした。

そうなんです。アヒルに関する記述には必ずと言って良いほど足の怪我について書いてあります。
特に北京ダックのような重くて大きいアヒルには命取りのようです。
結構注意しているんですが、本鳥が気をつけてくれないとどうしようもないこともあって中々大変です(^_^

※今回の怪我は本鳥の食欲が落ちたり元気がなくなったりすることがなくいつも通り遊び回っていたので自然治癒力に任せましたが、そうでなかったら病院に連れて行った方が良いです。皆さん、気をつけてください(_)

いいね!

ちっち&#9825

自然治癒で治る程度の捻挫で良かったですね。

足の問題・・・
結構、大型の鳥にとっては大変な事みたいです。
自分で立てない位に酷いと、ずっと蹲るようになって、
人間でいう床ずれのようになるし、また、気嚢も圧迫されるしで・・・
足の悪いアヒルの闘病記録を見た事があるのですが、大変そうでした。
黒ちゃんさんも、気をつけてあげてくださいね。


花水木さん、お久しぶりです(^^)
田んぼにジャンボタニシ・・ですか。
花水木さんも、自然いっぱいな所にお住まいのようで、羨ましいです。
私は今年の夏も、海に山に、エネルギーを充填したいと思います。

いいね!

silver frost.h

花水木さん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^
痛々しいですよね。ただ本鳥はあまり気にしていなかったようです(^_^
まだ水の入ってない田んぼがあるんですね(゜д゜)
用水路で大量に獲ってきたタニシほとんど食べてしまいました。残ったのは口に入らない大きいタニシばっかりです。
潰してやれば食べれるのかもしれないですが気持ち悪いし可哀想で中々できません・・・(^_^

いいね!

silver frost.h

ちっちさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。
自然治癒です。
親指の捻挫・・・痛そうですね(_)
ときどき痛むんですね〜。黒ちゃんは大丈夫かな?
お大事に(^^)/

いいね!

花水木

黒ちゃんさん、ちっちさん、今晩は(^-^)

黒ちゃん痛々しい動画でしたね、良くなって良かっですね♪

今日、田んぼにジャンボタニシが有るのか見に行きましたがまだ水も入っていない所もありまだ先のようでした。

いいね!

ちっち&#9825

あら、ほんと、歩きにくそうですね。
でも、その後はちゃんと治ったようですね?
お医者に行ったのですか?それとも自然に治った?

私も一ヶ月程前に足の親指を捻挫しまして、2日程歩行困難でしたが、
病院へは行かず放って置いたら痛みは消え、普通に歩けるようになりました。

でも、時々、痛むんです。歩行に問題はないですが何かの拍子に鈍痛が・・。
でも、病院嫌いなので行きません(笑)

(不適切な表現があったみたいで訂正しました。すみませんでした。)

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?