病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメの羽の毛 一部がはえていない

かい
コメント
4
投票
0

こんにちは。
先日ペットショップにてオカメの雛を予約したのですがその子の羽の一部に毛が生えていません。

口では説明しずらいので写真を見てもらうと分かると思います。

親に抜かれたのか、先天性のものなのか‥。
このような雛を見たことがある方いますか?

この羽は生えてきますか?

可愛い子なので我が家に迎えたいのですが、この一部の羽がが生えてくるのかちょっと心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

かい
  • 投稿者:かいさん
  • トピ主

チャッピィさん

こんばんは。レスありがとうございます。
チャッピィさんのおうちのコザクラさんもこの部分が生えるの遅かったんですね。少し安心しました。

今日よく見たら皮膚の内側に羽の芯のようなものが見えたので、生えてきそうな気がします。

念のため健康診断の時に一緒に先生に見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

いいね!

かい
  • 投稿者:かいさん
  • トピ主

ヒョットコさん

こんばんは。
レスありがとうございます。

結局昨日お迎えしてしまいました。

今日一日様子を見ていたのですが、特にこの部分を痒がったり気にしたりする素振りは見えませんでした。

皮膚の内側に羽の芯のようなものが見えたので、もしかしたらこれから生えてくるかもしれないです。

健康診断もかねて一度病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

いいね!

チャッピィ

こんにちは。

うちの場合はコザクラですけど、その辺りが一番生えそろうのが遅かったですよ。
すぐに生えてくると思います^^

いいね!

ヒョットコ

はじめまして。
写真を見た感じでは、まだ顔の辺りもまだこれから生え揃うかんじですが、一部だけ羽根が無いのは気になりますね。かゆくて、自分でかじる、とか、毛を抜くとかの仕草はないでしょうか?かゆくて気にしてる様でしたら心配です。そうでなければ生えてくるかと思いますが、一度、小鳥専門の医者がいるところで見てもらえば、かいさんも、安心かと思います。
何も無いことを祈ってます(^-^)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?