産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

十姉妹の性別について

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

まだ、生後1、2カ月の雛なのですが、増やしていきたいと思うので、性別が気になるところです。

十姉妹は、レントゲンやDNAの検査といった、高額な検査方法を除けば、鳴き声でしか、性別が判断できないとの事です

1羽が、4月上旬生まれ

2羽が 4月下旬生まれの

計3羽なのですが、

鳴き声を聞いていると、早く生まれた1羽と、他の2羽の鳴き声が、なんとなく違うように聞こえます

雛の段階での鳴き声では、判別できないのであれば、残念ですが、今のところ、どうも、オスメスのペアができそうなので、夏を越して、秋口あたりから繁殖にチャレンジしたいなと思っています

無事、生まれたら、生後2週間くらいで、さし餌をしながら、手乗りに育てていきたいなと思っています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

maiami58様

コメントありがとうございます

最初に買った2羽(四月下旬生まれ)は、チュン、チュンと鳴いています

一昨日に買った、1羽(四月上旬生まれ)は、まさにジョリージョリーといった感じで鳴いているので、メスなのでは?と思っています

上手い具合に、ペアになって手乗りファミリーになって欲しいなと願っています

自分としては、秋口から繁殖させたいところですが、確かに、翌春にした方が、安全かも知れないですね

鳥の様子を見ながらチャレンジしていきたいと思っています

いいね!

maiami58

きょう様、

おはよう御座います。

十姉妹ですか?
オスは鳴き方がチュンーチュンと鳴きます。
発情すると頭と尾を上げて左右に振りダンスをします。
メスは鳴き方がジョリージョリーとにごった声で鳴きます。

まだ若いので秋口より春先の方がいいと思いますよ。
しっかり発情させて無精卵や途中卵の無いように頑張ってくださいね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?