病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後二ヶ月のコザクラインコ

ゆず
コメント
1
投票
0

朝起きると鳴き声がいつもと違い、くしゃみの様な感じに聞こえアクビも頻繁に見られました。鼻水は出ていません。
風邪かと思い病院に連れて行くと、籠の中から見ただけで
飲み薬を処方されました。
次の日にえずく様な仕草を何度もしたので別の病院に行きました。
そちらでは体重を測ったり、籠から出して身体全体も診察してくてましたが、薬で様子を見てください。とのこと。
それから三日経ちましたがまだ朝によくくしゃみの様な感じをしています。
別の病院に連れて行った方がいいでしょうか?
またその場合、どの様な検査を受けさせればいいでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

キュナモコ

はじめまして。

2回目に行かれた病院は鳥専門、または鳥に詳しい病院でしょうか?
そのう検査や便の検査はされましたか?

もしその辺が何もされていない様でしたら別の鳥を詳しく診てくれる病院に行った方が良いと思います。

必要な検査という事ですが、基本的には先生がその時に必要だと判断した検査をされるとは思いますが・・・

私のかかりつけの病院では、そのう検査(こちらは症状により行わない場合もあります)・便検査・体重・そのうやお腹の触診(痩せすぎていないか、腫れていないか等を診る)、問診もしっかりしてくださり、その間も鳥さんの体や状態をよく観察してくださります。

後は問診等でその他に必要だと思われた検査を行う(血液検査・バリウム・レントゲン・超音波等)・・・といった感じでしょうか。

まずは鳥に詳しいできれば鳥専門の病院に行かれることをお勧めします。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?