飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

止まり木を破壊するコザクラさん

きれいなにじ
コメント
8
投票
0

コザクラのテトちゃんが、止まり木を齧りまくります。
折れるまでボロボロにします。
すぐに新しい木を取り付けては、2~3日で破壊してしまうという繰り返し(ーー)
かじり切ると、自分も一緒に落ちてビックリしてます。
かじり木コーンを2本設置したらよくかじっていますが、相変わらず止まり木もかじります(T . T)
止まり木を齧らないように、何か対策はありませんか⁇

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

きれいなにじ

ありがとうございます^ ^

おかげさまで止まり木の件は解決したわけですが、
相変わらず、部屋中の木や紙類をカジカジしまくるテトちゃんです。
ま、ストレス発散になっているのなら良しとしましょう^ ^
でも、バッグに忍び込んで、給料袋をカジカジするのはマジやめてお願い~_~
そんなテトちゃんですが、元気に仲良く暮らしていければ幸せです^ ^

いいね!

バンブー

良い木が見つかってよかったですね!
(・∀・)

違いが分かるとりっちだわ〜♪

いいね!

退会ユーザー

ひとまず成功!?ですね^^
見慣れたらまたかじり出すかも知れませんが…
しかしテトちゃんが佇む姿も可愛いでしょうから、
見れなくなるのは少し残念ですね*^^*

いいね!

きれいなにじ

新しい止まり木を買ってきました!
木の種類はわからないけど固そうです^ ^
今までと違い、濃い茶色だし形も違うので警戒していましたが、
昨日やっと乗ってくれました。
しかもまだ齧ってない‼︎
これは期待できそうです。
ありがとうございまーす\(^o^)/

いいね!

きれいなにじ

バンブーさん、ありがとうございます

オカメも止まり木を壊しちゃうんですね。
大人しそうなのに意外です。

プラスチックは爪が伸びちゃうんですか?
慣れているけど凶暴なコザクラのテトちゃん。
爪を切るのははっきり言って怖いです((((;゚Д゚)))))))

でも、プラスチックと木を併用すればいいかもしれませんね。
床に落ちてウロウロしてるテトちゃんはなんだか哀れですからね^^
アドバイスありがとうございます!

いいね!

きれいなにじ

Rococoさん、ありがとうございます。

今使っている止まり木は、よくある2本入りで150円ほどのものです。
いかにも柔らかそうな感じです。
昨夜、最後の止まり木をかじり折ってしまいました^^
自分で折っておきながら、さみしげに床の上で佇んでいます…

教えてくださったマンザニータ、かなり硬いらしいですね。
ただ、調べたら、短い止まり木ばかりでした。
そういえばニームは、よく行くショップにあります。
早速買いに行ってみます!

いいね!

バンブー

こんばんわー(^ー^)

プラスチックの止まり木とかどうですか?

うちの鳥かごは、ビジョンのなんですけど
始めからプラスチックの止まり木がついてました。
止まりごこちは、悪くなさそうです。

ただ、爪は全く削られませんので
自分で切ってますが( -ω-)

木製の止まり木も合わせてセットするんですが
うちの子(オカメ)も、かじり壊しちゃうので
プラスチックは重宝してます。

いいね!

退会ユーザー

初めまして、メインの止まり木が数日しか持たないのは
ちょっと困りますね_
何の木の止まり木を使っていますか?
マンザニータの止まり木は固いのでおすすめです^^
本気で破壊してないからかも知れませんが、
家のコガネも何年も使えているので丈夫なのかと思います。
コザクラもいてニームの止まり木を使ってますが、
壊されたことはないのでまだ試してなければ一度使ってみてください!

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?