雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大型セキセイと小柄?なボタンのツーショット

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
1
投票
0

先日お迎えしたユキちゃん。

ショップでは「ほぼ1人餌で、挿し餌もあまり食べない。
最近はマメルリハの陰にばかり隠れて、少し逃げるようになってます。」との事ですが、
今日初めてガツガツとがっつき挿し餌を食べました^^
量は食べませんが、少しでも家に慣れてくれたのかと嬉しく思います^^

挿し餌はもう必要ないかとも思ったんですが、小柄な気がして夜だけ続けていました。

挿し餌前で、体重35g 挿し餌後で37gでした。

生後1月半ほどのボタンさんは平均でどのくらいなのかな〜?こんなものでしょうか・・・


ショップでは逃げるともいわれましたが、手にも大人しく止まり、噛み癖もなくとても大人しい子です。
手作りのバードテントにも気に入って入っています♪


今日の夜の挿し餌の時、先住インコのぼーちゃんに初めてご対面。(ぼーちゃんとユキちゃんは同じ部屋で他の子はまた別の部屋です。)

お互いあまり関心が無いようで、無視でした(^^ゞ
特にぼーちゃんは私に話しかけたり、青菜食いに忙しいようです(笑)

一枚目は挿し餌後のまったり?ユキちゃん。

2枚目はユキちゃんとぼーちゃん。

3枚目は私は手が小さくサイズ感が分かりにくいかとティッシュ箱と並べてみたぼーちゃんです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

SAORIさん

やはり、色変わりは小柄な子が多い傾向にあるんですね。
一人餌になり変わっている所なので余計に体重が軽いのかとも思います。
しっかりと飛行するわけではありませんが、パタパタと軽く飛ぶよになってきています。(すぐに落ちてしまいますが(^^ゞ)

家に慣れてきたのか、今朝はケースをトコトコ歩きながら「チィッ」と2・3回鳴き声を、初めて聞きました。
ご飯についても、ちゃんと食べているようです。
今日は朝一番で36gありました。

たしかに、家に前にいたセキセイインコも兄妹で譲って頂いたのですが、男の子は平均 女の子はすごく小柄でしたが、
とても元気でした。

病気の症状はありませんし、糞も正常ですのであまり
今はたくさん食べて遊んで寝て・・・・ゆっくり成長を見守りたいと思います^^

もしかしたら、1年2年後にはムチムチガッシリなマッチョになるかもしれませんし(^^♪

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?