迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

6月30日 オカメインコ(ルチノー)をロストしてしまいました

はっさくのママ
コメント
4
投票
0

東京都北区です。郵便物が届いたときに肩にいるのを忘れてしまい、そのまま飛び立ってしまいました。オスで、
【はっさく】という名前で呼ぶと返事をします。パピューと
鳴いたり、聞きづらいですが 「はっさく」 と話します。
どうな情報でもお待ちしています。見つけて保護をしてくださった方には1万円のお礼をご用意しています。
どうかよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

はっさくのママ

親切な方に保護していただいて無事帰ってまいりました。
SUNNYDAYSさまのトミーちゃんも無事に帰ってくることを
心から祈っています。ご親切にコメントいただきまして、
本当にありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

警察署間の連携が無いそうなので、私は、各市に届け出をしました。

各警察署の代表番号に電話すると、どこも「会計課」に回されました。まずは、代表番号にかければ、担当の課につないでもらえると思います。

鳥に詳しいお巡りさんはほとんどいらっしゃらないので、
はっさくちゃんの特徴を、出来るだけ詳しく伝えた方がいいと思います。
ある市のお巡りさんは、「青っぽい10センチくらいの鳥なら保護しています」といったふうでした(セキセイという名前も知らない感じ)。
保護した鳥がいても、電話で伝えた特徴と違うと判断されると、連絡をもらえないといけないので、
私はこちらから連絡しようと思います。

ネットの鳥迷子掲示板にも何か所も書き込みました。

あと、近隣のペットショップに写真付きの捜索依頼ポスター貼ってもらいました(もし、保護して下さった方が、餌を買いに来た時、目にしてもらえるかもしれないので)。

同様に、協力してもらえる動物病院にも、ポスターを預けてきました。

「自己満足」・「罪滅ぼし」かもしれません。
でも、諦めず、私の考えうるすべてのことをしよう思っています。

いいね!

はっさくのママ

SUNNYDAYSさま ありがとうございます

警察署には届けましたが、受理番号などはないとのことでした。全部の区に届けたほうが良いでしょうか。
私も3日に1回くらい電話したほうがいいでしょうか。
その場合、遺失係でしょうか。他にアドバイスがありましたら
お知らせいただければ幸いです。(ずうずうしいですね。ごめんなさい)

SUNNYDAYSさまのトミーちゃんも早く見つかりますこと
お祈りしています。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。SUNNYDAYSと申します。

私も、つい最近、大切な大切な子がいなくなってしまい、
それ以来、よく眠れない毎日を過ごしています。

ほんの一瞬の気の緩み・・・取り返しのつかない結果。
辛いですね。

私も、市部ですが、東京都です。
3日に1回は、迷子の鳥がいないか、近隣の市警察署に電話をしようと思っています(かかってくるまで待てないので)。
その時、オカメちゃんの届け出が無いか、併せて聞いてみます。
北区からだと、こちらまで来る可能性は、低いかもしれませんが、元気に遠くまで飛んできているかもしれません。
届け出をしたのは、小平市・東村山市・東大和市・国分寺市(小金井市)・立川市・西東京市・武蔵野市です。
このエリアで、ルチノーちゃんの届け出があったら、ご連絡いたします。

はっさくちゃん、とても幸せそうなお顔をしています。
画像からも、大切になされていた様子、良くわかります。

お互い、必ず、諦めずに、探し続けましょうね。


いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?