産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

とにかく初めての事でして…

とっちぼ
コメント
6
投票
0

オカメインコの遺伝について教えて下さい。

PFシナモンパイド♂×ファローパール♀の間に生まれる子の種類を教えてください。
遺伝的にオスメスの生まれてくる確立もわかりますか?

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

とっちぼ

おはようございます。

知識力の凄さにあっぱれ!です。

大変、勉強になりました。有り難うございました!!

いいね!

tery’s birds

はい、
♀のパールはそのお父さんが必ずパール因子を持っていないと表現されないんです。
ですから、このファローパール♀はすでにパールが表現しているので
お父さんがパール因子を持っていることは織り込み済みでした。(^^ゞ

いいね!

とっちぼ

Tery’s birdsさん

こんばんは。

ファローパールの父親のスプリットは、パールになります。

いいね!

tery’s birds

♀ファローパールの両親が分かれば♀ファローパールのスプリットが分かります。

このファローパール♀は
ファローパール/wf pdです。

したがって
♂PFシナモンパイド
♀ファローパール/wf pd
の子供たちは

♂ノーマル/pf wf flw pd cn pl
♂パイド/pf flw cn pl
♀シナモン/pf wf flw pd 
♀シナモンパイド/pf flw 
です。

いずれにしてもシナモンカラーが出ると女の子。
それ以外は男の子。

ただし父親にスプリットがあれば
まったく変わります。

いいね!

とっちぼ

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
ファローパールの父親はホワイトフェースファローパイドです。
お母さんは、ルチノーシナモンパールです。
これは、スプリット持ってる事になりますよね?

いいね!

tery’s birds

とっちぼさん。
こんにちは。

上記のオカメペアにスプリットがないという前提ですが
産まれてくる子供たちは

ノーマル/pf flw pd cn plの男の子
シナモン/pf flw pdの女の子

です。
この2種類しか産まれません。50パーセントづつ。

ノーマルだったら男の子 
シナモンだったら女の子です。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?