雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体が重そうで(×・×)

ピュアピュア
コメント
4
投票
0

生後1ヶ月になるセキセイインコのPEACH♀、我が家に迎えた時からガッチリしていたように。
今はまだ食べたら眠たくなるせいか、毛並みが揃いつつフンワリしているせいか、手に乗せた時もズッシリ重いようにf^_^; 脚に力が入らないようで指に乗せてもとても前屈みでしんどそうに(-.-;) 励ましながら指から指へ乗るように練習を始めました! 少しずつ飛べるようになったらスリムになるかな…と思って1週間後が楽しみですが段々大きくなりそうで不安になりますf^_^;
そんな経験されたインコちゃんおられますか?中型なのかな?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ピュアピュア

ジルバさん、saoriさん

詳しくお返事ありがとうございますm(__)m
朝起きてすぐにメッセージを拝見しました。とても心強く温かく嬉しかったです☆
思い返せば、挿し餌の時に救いやすく水分をろ過させていました(+_+)その時にカルシウムやビタミンが一緒に流れていたのかな?と思ったり、2カ月になるPURE♂が横取りしてくるので充分食べささないと!と思い多めだったかもしれません(+_+)
2カ月のPURE♂とは別に食事させ食間にカルシウムやビタミンをパラパラとペーパーにまいてみようかな…と思います。
そして毎日体重計に乗せて様子みたいと思います。
また報告します!
また宜しくお願いします
m(__)m

いいね!

ジルバ

おはようございます
病気じゃないと良いですね
余談ですが
過去に家にいたセキセイちゃん、代々大きくがっしりしていました。
お店で一度もお迎えしたことがなかったので、お店でセキセイを見た時、その小ささにかなり驚きました。
コザクラインコに尾羽根をつけて、少しスリムにした感じだったのですから・・・
その子達は代々10歳ぐらいまで元気で、シード食(ペレットを知らなかった)で育ちました。
なので、がっしり、ちょっと大きい、血統かもしれませんよ。
無事にすくすく育って下さいますように




いいね!

ピュアピュア

お返事ありがとうございますm(__)m
歩いているのは歩いていまして時期的に羽根を羽ばたかせる光景を良く見るようになりました、気になり体重量ると43?程あり、生後2ヶ月のPUREの一回り大きく、今のお話を聞くと一度見て貰う方が良いかと悩んでいます。
良かったら又、相談にのって下さいm(__)m

いいね!

tubasa

こんばんは。
文章から気になることがひとつあるので、違っていればいいのですが。
雛の時期に粟玉だけで育てられた子に多く見られる、栄養性脚弱症というのがあります。カロリーは十分摂れているので体重はあるのですが、ビタミン、カルシウムなどが不足し体重を支えるだけの骨格ができなく、うまく歩けないなどの症状が最初にみられることがあります。また栄養分は与えられていても真菌などに感染していると栄養吸収が十分できずに同様の症状がでることがあります。

歩き方などを見ていないので実際はわかりませんが、少し気になったので。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?