保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県春日井市迷子になり保護されたセキセイインコ無事帰宅しました

退会ユーザー
コメント
52
投票
0

セキセイインコの白と青色のパイドの子を誤って逃がしてしまいました。

アオイアオ@amarakusann
でツイッターもしています。

10月6日、少し落ち着いて、チッチさんとのDMを改めて読んでいました。主観的で冷静ではない表現が多々あったので本文を修正しました。
10月9日、本文を修正しました。
本日、保護者様と直接の連絡をとりました。都合のつく日にお会いして、ピーちゃんの受け渡しをする約束をいたしました。とても可愛がって下さり、元気にしているようです。小鳥についてのお話も聞かせていただきました。
お繋がりしていただいていた関係者の方も小鳥の命を繋いでいただいていたことに感謝いたします。
お騒がせしてしまったことについては、申し訳ありませんでした。

とりっちの皆様も、コメントやメッセージありがとうございました。

進展がありましたら、またこちらにもお知らせしようと思います。

10月10日、迷子にしてしまってから、今日まで、大切に育てていただいたピーちゃんのお母様とお会いしました。ピーちゃんは、少し大きくなっていました。
ピーちゃんは、今、私の家にいます。
プラケースに預けたときは、とても暴れていましたが、今はゲージの中で、羽や足を伸ばしたりしています。ご飯も食べてくれて、ほっとしています。

皆様、ありがとうございました。
ピーちゃんを大切に育てます。

写真もしくは動画を上げたいですが、今は安静にしています。

10月15日、動画を投稿しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (52件)

※41~52件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

10月9日トピックの本文を修正しました。

いいね!

退会ユーザー

初めまして(*^^*)

鳥が大好きで小学生の頃から鳥を飼い続けてます♪
私も小学生の頃、親から買ってもらった紅雀の番いの雄がお掃除の時にうっかり窓が開いていて逃がしてしまった事があり手乗りではなかったのですが、子供心にどうしようと動揺しながらもベランダに雌の入った鳥かごを出して見守っていたら2羽で呼び鳴きしていて、あっ近くにいる!と思っていたら雌の鳥かごに雄が何処からともなく飛んで来て逃げない様にそっとお部屋に戻して何事もなく済んだのですが、帰って来てくれた雄の紅雀に寄り添う雌の紅雀2羽の姿にほっとしたのと同時に涙が溢れました…

このトピがとても気になり心を痛めて心配しておりましたが、無事に保護主さんと話されて、ピーちゃんが大切に可愛がられて保護されていたお話に何だか温かい気持ちになりました♪

皆さんピーちゃんの事を真剣に考えてご意見されていたと思いますので解決に向かって本当に良かったですね♪

シューイさんのピーちゃんを逃がしてしまったお気持ちと、保護されて大切にピーちゃんの命を繋いだ皆さんと、何よりピーちゃんが頑張りにほっこりです♪

ピーちゃん頑張ったご褒美でもうすぐ飼い主さんと逢えますね(*^^*)

シューイさん、チッチさん解決して良かったですね♪

ピーちゃんもう直ぐお家に帰れるよ、良かったね♪

いいね!

退会ユーザー

lovebird-botan さん。コメントありがとうございます。
そうですね。皆さん、真剣に考えられてのメッセージだったと思います。

ピーちゃんが生きてたこと、大切にされていたこと、かえってきてくれそうなこと、本当に良かった。

いいね!

オイゲン

こんばんは。

チッチ様、保護主様とシューイ様をつなげて下さり、本当にありがとうございます。

事情も知らず、意見が飛び交う中3人の間に立つという難しい役をお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。

でも、迷子のインコが無事家に帰れるというのは奇跡に近いと思います。
私も子供の頃、迷子のセキセイを2度保護しましたが当時はネットがなく張り紙くらいで、飼い主は見つからずうちの子になりました。チッチ様ほど真剣に探したかというと否と言わざるを得ません。

チッチ様がして下さったことは、感謝しきれないほど素晴らしいことで、お節介ではないですよ!
チッチ様、ご友人、保護主様にはご心労をおかけしてしまいましたが、ピーちゃんを大切に保護して下さり、ありがとうございます。
それから、コメントを頂いていたのに書き込みもせずすみませんでした。私の意見がトピに影響を与えてはいけないと思い静観という立場をとらせて頂きました。

シューイ様へ
保護主様とご連絡がとれて、良かったですね!
私もほっと致しました。
ピーちゃんとの再会ももうすぐですね。
またご報告して頂けると嬉しいです。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

チッチ様、間に入られて、本当にお疲れ様でした。

色々悩まれた事も多かったと思います。

チッチ様が、保護者様を見つけてくださったからこそ、シューイ様の元にもかえることができたと思います。

逃げてしまった、それもまだ若い鳥ちゃんは、なかなか、見つかることが難しい場合が多いです。

見つかっただけでも奇跡かもしれません。

ぴーチャンは、この始終をちゃんと知っているはずです。

ぴーチャンは、チッチ様に、1番、ありがとうございました”!と伝えたいと思います。

良い結果を、チッチ様本当にありがとうございました。

いいね!

ぷいぷい

本当に良かったです。
チッチさん、チッチさんのご友人、保護してくださったご婦人、
本当に皆さんが良い人で良かった。ありがとうございます。

いいね!

まよ

本当に本当に良かった!
シューイさん、本当に辛かったと思いますが、良い保護主さん、そして保護主さんとつないでくださったチッチさん、みんなのおかげでピーちゃんが帰ってきてくれて…本当に奇跡的だと思います!
これからまた愛情いっぱい注いであげてくださいね(^o^)
ピーちゃんの写メ楽しみにしています。

チッチさん、お疲れ様でした!
チッチさんがいなければ、ピーちゃんもシューイさんの元に帰ることはできなかったと思います。
本当にありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

改めて、
ピーちゃんを保護していただいた、保護者と、友人様、ご連絡下さったチッチ様、ありがとうございました。

そしてとりっち会員の皆様も様々なコメント、メッセージありがとうございました。
たくさんのメッセージの力もまたピーちゃんが家に帰って来てくれたことの理由のひとつだと思います。

ピーちゃんはアップテンポの音楽をかけるとご機嫌に首を振って、おしゃべりします。
その様子を動画に収めたかったのですが、手に持ってる物の上に飛んで来てしまうので、お昼寝している様子を撮りました。

10月13日に撮りました

いいね!

退会ユーザー

まだ挿餌が必要な頃のピーちゃんです。

6月22日撮影

いいね!

退会ユーザー

シューイ様、こんばんは。

ピーちゃんの動画ありがとうございます。この姿は多くの方が喜んでいると思います。

チッチ様、本当に、見つけてくださって色々ありがとうございました。

飼い主様の元に帰ったピーちゃん。

そして保護された方にも、また、鳥ちゃんと良い出会いがありますように。

いいね!

ちゃぴ

よかったですね〜。
ほんとによかった。

いい人に保護されて、いい人がつないでくださって、
無事こうして戻れたんですね。
なかなかない奇跡だと思います。

ピーちゃん、たくさんかわいがってあげてね。

いいね!

退会ユーザー

保護されていたのは、本当に奇跡だと思います。
命を救って下さったのはとても、ありがたいですね。

まだ今年生まれた子なのに、長生きしてほしいと考えてしまったりします。

コメントありがとうございます。

いいね!

41 - 52件 52件中

あなたもトピックを作ってみませんか?