迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【神戸市北区】見つかりました!!オカメインコ

あーちゃん
コメント
6
投票
0

今日のお昼前、知人がオカメインコを逃がしてしまったそうです。
100グラムほどの立派な体格のパール♀です。

大池駅近くのマックスバリュー駐車場付近での目撃情報を最後に行方がわからない様子です

10年以上可愛がっていたのを知っているので、心配していますが、あいにく私は今日も仕事で一緒に探してもあげられず…。

手乗りですが、ベタなれではないそうです。
何かしら情報等があればどうぞ宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

みんみん

あーちゃんさん、凄い!凄い!おめでとうございます!!
良かったですね〜、オカメさんも飼い主さんも(涙)。

流石、あーちゃんさん、オカメインコの習性をよく理解しての探索にとても感心しました。

公園の樹木で心細かったにしても、よくオカメさん下りて来てくれましたね。名前を呼んだだけで戻って来たのですか?

マコウさんでなくても知りたいし、愛鳥さんを探している方々は皆さん知りたいと思いますよ〜。是非是非その技をご伝授下さい!!!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、オカメインコ無事捕獲、なんと
天晴れ!お疲れさまでした、しかし、明日は
居眠り運転のないように、危険が危ない(笑)
時には、マダムに応援をたのみましょう、
明日の夜どんなふうに捕獲したか教えてください
楽しみにしています、

いいね!

けんちゃん

あ〜ちゃんさん
おめでとうございます
さすが、あ〜ちゃんさん
いつも夜更かしして寝不足なのに
トリサンの為なら5時から探すとは
アッパレです!
本体に良かったですね(*^o^*)

いいね!

あーちゃん

お早うございます。

ちっちさん、書き込み有難うございます。

今朝早朝5時から皆で再度捜索をした結果、逃げ出した家から約1キロ程先の公園横の木の上に止まっているのを発見し、無事に捕獲しました。

呼び掛けに弱々しい声で鳴き返してくれたのですが、早朝で周囲が静かだった事もあり、位置確認に至りました。

オカメインコの性格を考えると、山の中とか真っ暗な所ではなく、多分街灯等で比較的明るい場所にいるか、住宅街といった人の気配を感じる場所にいる可能性が高いだろうし、生きているなら地面ではなく高い位置のはずと目算をつけ、まずは夜間も明るい広場の周辺樹木付近から探した結果でした。

無事にケージ戻ると安心したのか餌も食べ、水も飲んでいたので問題はなさそうです。

我が家の仔でなくても、見つかると泣きたくなる位嬉しかったです。

心配して下さった皆様、本当に有難うございました。
お騒がせしました。

いいね!

ちっち&#9825

意外と遠くまで飛んでいって、隣の市で保護というケースもあります。
うちの子(中型)がそうでした。
なので、迷子になった地域の警察だけでなく、隣接する周辺の市の警察にも
問合わせてください。

警察署同士、情報が通っているとは限りません。
うちの子の時は、
「警察に届けがあったら必ず連絡します」と
「他の市の警察で保護されたとしても情報は入るので、
保護されたら確認できます」と警察の人は言ってましたが、
実際には、隣の市の警察署同士で確認が取れていませんでした。

うちの子は、隣の市まで飛んでいって保護され、そこの管轄の警察署に届けられ、
そこでうちの子を、たまたま見た人が、ネットの迷子掲示板の、
私の書き込みと写真を見て「○○警察に似た子がいます」と
教えてくれたのです。
保護されて警察に届けられて1週間経っていましたが、警察からは連絡がなく、
問合わせていた警察署(迷子になった市の管轄の)でも、
「まだ届けはありません」という返事でした(-_-#)

ネットで教えてもらって、こちらから隣の市の警察に問合わせて、やっと確認できたのです。
ネットの迷子掲示板も、あちこちに書き込んでおいて良かったです。

いいね!

あーちゃん

この仔を探している際、神戸市北区京地4丁目付近で電線に止まっているオカメインコ目撃情報が警察に寄せられ、知人宅に連絡が入ったそうです。

距離的に残念ながら知人宅のオカメインコとは考えにくいのですが、どなたが探されていらっしゃる方は有馬警察に問い合わせしてみてください。

そして、上記パールのオカメインコもまだ見つかっていません…。

何処の子も早く飼い主さんと出会えれば良いのにー。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?