病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

これは換羽?

きい
コメント
1
投票
0

初めての書き込みです。 初めてセキセイを飼っているのでわからないことが多く、本をよんでも判断しきれないので投稿しました。

現在、生後3ヶ月あたりのセキセイインコですが
綿毛?ほわげ?だけがやたら抜けます・・・見た目はおハゲにはなっていませんが・・・羽をめくると、ところどころほわ毛がまったくないところがみられます。

本人はめちゃくちゃ元気ですが、めちゃくちゃかゆそうです。。。

毛が抜け出してから1っ週間ですが今のところ新しい羽ははえてきません。


みなさんのお迎えしてすぐの換羽はどんな様子だったでしょうか?
ネクトンとシード+ペレット(少)をあたえていますが、皆様は換羽の際どういったことにきをつけてらっしゃいますか?

病気を疑って病院もアポもとっていますが

皆様のご意見経験談を参考にさせてください。初歩的な質問で恐縮なのですが、よろしくおねがいします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

きい
  • 投稿者:きいさん
  • トピ主

SAORI様

返答ありがとうございます!!
とっても不安で心配で。。。

ビタミンはネクトンBIOとネクトンSを常備しています。
ちなみに換羽かわからない為Sをあたえていました。さっそくBIOに変更してみます。ペレットの情報もありがとうございます。


本当にありがとうございました><

追記:異常なしとのことでした!ほっと安心。教えてくださり、ありがとうございました^^

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?