雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コールダックの卵について!

kae
  • kaeさん
  • トピ主
コメント
11
投票
0

今コールダックの卵を温めているんですが、さっき観察していたら卵が揺れていました!

卵が揺れるぐらいまで成長したら後どのくらいで孵化し始めますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

黒ちゃんさん
回答ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
もうちょっと観察してみます!

いいね!

silver frost.h

一日以上かかる雛もいればすぐに出てくる雛もいるので分かりませんが、あと少しということは確かです!
コールダックにすごく詳しい方から教えてもらったんですが、嘴打ちから12時間以上経っても出てこれない場合は少し手助けしたほうが良いそうです。
ただプロならうまく見極められるけど素人がやるときは出血とか怖いので念のため24時間は待ったほうが良いと思います!

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

黒ちゃんさん
12時ぐらいに見たら嘴打ちしたような跡がチョンとありました!
嘴打ちからどのくらいで孵化するのでしょう?

いいね!

silver frost.h

こんにちは(^^)/
遅いやつだと1週間くらい遅れることもあるようなのでしばらく見守っててあげてください。
たまにゆらゆらするだけで、その後はずっと静かで動かないという感じでした。(うちの場合は)
確かに心配になりますよね(^_^)
ちなみに卵の中からぷちっぱちっみたいな音はしませんか?
(できるだけ検卵はしないほうが良いですが・・・)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

黒ちゃんさん

まだでてきません・・・
ヒビもはいっていない状態です。
もう動かない卵があったり、動かなくなってきた卵もあります・・・
どーしたらいいのでしょうか・・・?

いいね!

silver frost.h

こんにちは(^_^)
出てくるのに時間がかかる雛なのかもしれないですね。
頑張ってくださいp(^^)q

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

黒ちゃんさん

まだ揺れるだけでヒビもいっていません・・・

もうちょっと見守ります!

いいね!

silver frost.h

きっと明日の朝起きたら生まれてると思います(^^)v
できるだけそばで見ててあげてください(^^)/
もし自力で出てこれなさそうだったら手伝っても良いかも・・・です。
今までたくさん種卵を譲渡してきましたが、ここで失敗する雛がかなり多いです。
頑張ってください。

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

黒ちゃんさん
今で25日、26日ぐらいかな?
もう産まれるかもしれませんね!
無事に孵化することを祈ります!!

いいね!

silver frost.h

楽しみですね(≧∀≦)
孵化は最後の難関です><

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

silver frost.h

こんばんは!揺れはじめたということはあと少しですね!
コールダックの孵化日数は26日前後なんですが、今何日目ですか??

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?