病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【至急】白文鳥が怪我をしました

結音
コメント
3
投票
0

ご覧くださりありがとうございます。
30分ほど前の事なのですが、私が文鳥のケージを横切った際に
持っていたタオルに驚いたのか突然暴れてしまい
ケージに脚を引っ掛けてしまいました。

初めての事だったので咄嗟に対処できず、
文鳥がもがいて脱出したのですが左脚を引きずっており
色も右脚に比べて若干薄いように感じます。
幸い出血などはないのですが、病院の午後の診察が
16時からとの事でその間に私に何か出来る事があれば
しておいてあげたいと思います。

病院まで車で30分なのでケージで移動するのも
少し心配ですので、良い方法などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

結音
  • 投稿者:結音さん
  • トピ主

七対子さま、アパレル校長さま

お忙しい中コメントくださりありがとうございました。
その後隣の市の動物病院まで車を走らせたのですが、
触診やレントゲンを撮ってもらったところ
骨折などの大きなケガはしていないとの事でした。

また、時間が経った事で文鳥も落ち着いたのか
歩き方もほぼ元通りとなり、今は病院でもらってきた
痛み止め(兼ビタミン剤)を飲ませるだけとなっています。

一時はどうなる事かと思いましたがひとまず安心です。

またお世話になる事もあるかと思いますが、
その際はよろしくお願いします。

いいね!

まもる@とりっち

はじめまして。

移動の際はプラスチックの水槽が良いと思います。
籠ですと、登ったりして二次的な怪我の心配もありますので、自分もプラケージを愛用しています。

大きな怪我でない事を祈っています。

いいね!

七対子

はじめまして。
ケガで搬送させた事はないのですが通院に虫かごのようなプラケースを使用しています。
ケース内が高温にならないように保冷剤も使われた方がいいと思います。
暴れて再度ケガしないようにするのが一番難しいと思いますが、布で覆うなどして落ち着かせるようにして下さい。
ケース内の温度も気を付けたいところです。

この気温ですし、色々心配だと思いますが
頑張って下さい。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?