雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ショック!!!

菜緒っぷ
コメント
4
投票
0

最近めっきり寒くなってきたので、
先日各ケージに早めにと保温電球をセットしました。

今日はちょっと冷えるし、
若軍団は若干ぼわっとしていたので
つけるかーとスイッチ(ON・OFF出来るようにしてます)
を入れてもつかない…

えー4月に買い替えてあんまり使ったないのになんで?
と思いつつ電球をチェックしたら、
1つをのぞき全部きれてました(T_T)

ハイペースすぎる…;;
今日はとりあえずヒーターを弱めにつけ
明日スペアも込みで
大量買い込みしてきまーす;;

大事な鳥さん達のため、、
痛い出費ですが仕方ないですね;▽;

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

菜緒っぷ

くろまろさん

ですよね!!でも4月だから、
つけっぱなしってわけでもなかったんですが
本当にショックです;;
ストックも切れてることに気がつかなくて;;

青森だともうだいぶ寒いですよね!




ひとやんさん

初めまして!^^
確かに段ボール、活用します!w
我が家はまだマシなのですが
山に面した実家のインコの禽舎では
周り一面段ボールですw

小綺麗に見せるとなるとアクリルでしょうけど
値段がーー;;w

かわいいでしょ!←
自慢の子たちです^^w



かばぞうさん

我が家も有ります!
ヒーターではないけれど、配線を数本やられているのに
使用してなくて一切気づきませんでした;;

それからは何が何でも近づけないように
苦戦して工夫しまくってますw

アクリル囲い、自作したら見せて下さいね♪

いいね!

かばぞう

こんばんは^^

うちは、コンセントに挿してはいなかったのですが、ふとした隙に電球ヒーターのケーブルを20cmに渡ってアオボウシにボロボロにされました…orz

以前もアオボウシにサーモスタットの温度センサーのケーブルをボロボロにされ、自分で直しました。

新しくお迎えしたコミドリは、その直したサーモスタットと電球ヒーターで快適にしていましたが、アオボウシのほうは、今週の寒かった初日は修復部品もなかったため、ブルブル震えながら一晩を過ごさせてしまいました。現在は電球ヒーターのケーブルも直し、暖かく過ごしています。

どちらの時もコンセントにプラグが挿されていなかったため、難を逃れましたが、気を付けなければですね…^^;

今年は初の越冬になりますが、ケージ周りにアクリル板の囲いを自作しようかと模索中です。

いいね!

退会ユーザー

菜緒っぷさんはじめまして!

ちょうど考えたヒーターの話題だったので・・!
ヒーターの時期、早いですよね。私もそろそろ小鳥ヒーターを出しておかないと・・・
夜は冷え込みますよね。
家は毎年段ボールで囲って保温していますが、もうちょっとかわいく保温できないかなーと悩み中です。

そして写真が可愛い><

いいね!

くろまろ

電球切れやすいですよね!
私も去年使ったやつが切れていました。
24時間つけっぱの時期になるといつから切れてたんだろ!?ってことなります。
なのでいつもストックしています。

青森でナナイロメキシコインコを飼育しているので
かなり電球には気を使っていますね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?