雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何という品種でしょうか?

ichi
  • ichiさん
  • トピ主
コメント
3
投票
0

我が家で産まれた初めての雛です^^
生後約1ヶ月になります。

他の雛はとてもわかりやすい品種だったのですが、この子だけよくわかりません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ichi
  • 投稿者:ichiさん
  • トピ主

tubasaさん、はじめまして^^
レスありがとうございます。

みなさんスパングルという品種を出されているので、スパングル系なのでしょうね。

tubasaさんが言われるように、おそらくいろいろな因子を受け継いでいると思われます。

父鳥もはっきりしない品種ですし、母鳥も少し変わったハルクインです。お腹等の青い部分がエメラルドグリーンですごく艶があって光っているんです。尻尾は一見黒く見えますが、よく見ると深緑色をしています。

だから、今回の雛は3羽とも全く品種の違う子が生まれたんでしょうか。

色の遺伝について詳しくないだけに、本当に不思議でたまりません^^;

母鳥のお腹と尻尾の色です。

いいね!

ichi
  • 投稿者:ichiさん
  • トピ主

~ねねさん、ミルクさん、レスありがとうございます^^♪

スパングルですか。
私が持っている本でスパングルと紹介されている鳥さんとは全く色が違っていたので、素通りしてました^^;
スパンコールに由来している名前とはシャレてますね。

色はバイオレットですかね。
他の雛(オパーリン)の青とは違って紫がかっています。

父鳥の色と全く同じなので、父鳥の画像をアップします。
ちなみに父鳥の品種もわかりません^^;
父鳥もスパングルっぽいですね。

両画像とも生後1ヶ月頃です。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

こんばんは。
初雛ちゃん、立派になりましたね^^
雛ちゃん、羽色に詳しいわけじゃないのでハッキリはわかりませんが・・・・
家のぼーちゃんの雛の頃に模様が似ています。
ぼーちゃんはスパングル・・・だと思います。
それか、家に昔いたウイング系の子にも似ています。
その子はホワイト系ウイングブルー・・・だったかな?
前ネットで見た、「ホワイト系ウイングスパングルコバルト」と書かれていた子にも似ているように思えます。

羽色はバイオレット・・・でしょうか?

全然質問の答えになっていませんが・・・あんまりにも雛ちゃんが可愛くなっていたので書き込んじゃいました。
私も可愛い雛ちゃんの種類が気になるので・・・誰か詳しい方が書き込んでくれるのを待ってます(^^ゞ


ぼーちゃん、生後1カ月。 現在。黒模様はスッカリ消えました。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?