雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

タイガーチェリー?の尾羽

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

こんばんは。たびたび質問失礼します(^^ゞ

我が家にいる生後1カ月程のコザクラインコの柚子について気になる事がありまして・・・

お店ではブリーダーさんから「ブルーヘビータイガー」という名前で入荷されたらしいのですが、私はタイガーチェリーかなぁ〜と思っていたのですが・・・

だいぶ羽も生えそろい、今日の挿し餌時に全身の羽色を見ていたのですが、尾羽の一枚を広げた時に、
尾羽のまだ隠れている羽に赤色の羽が混じっています。
タイガーチェリーは今まで黄色・緑・オレンジという三色のイメージが強かったですし、コザクラは肝臓が悪いと赤い羽根が出ると聞いていたのでビックリして全部の羽を見たのですが、
綺麗に尾羽の全部の羽に並んで赤が入っています。


よく見ると、風切り羽の一番外の羽が白いのですが、その羽の端っこに、細く、うっすらオレンジ〜赤の色がスーっと一筋入っています。

タイガーチェリーの雛の画像が中々出てこなかったのですが、タイガーチェリーさんは尾羽に赤が入っているものなのでしょうか?
それとも、又別の種類だったのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

こざくらさん
おはようございます。
所々は少し渋い感じの緑です。
こざくらさん宅の子にも入っているんですね。
病気じゃないようで安心しました(*^_^*)
イエローパイドでも検索はしたのですが、調べ方が悪かったのか、見落としていたのか・・・あまりいい画像が出てこなかったんです(^^ゞ
お答ありがとうございましたm(__)m


SAORIさん
おはようございます。いつもお答ありがとうございます。
そうですね、タイガーチエリーやイエローパイドで書かれている子でも、ほとんど緑の子か〜まっ黄色の子までいました。
尾羽も病気じゃないということで安心しました^^
病気の場合本来出ない場所に出るんですね。
これからも気を付けて見ていきます。

ありがとうございましたm(__)m

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、綺麗なヘビーパイドですね^^
写真では色が分かりずらいのですが、
オリーブにも見えたりします、
私も詳しくないですが
「ブルーヘビータイガー」
ヘビーはヘビーパイドの事で
タイガーは、タイガーチェリーの事で
ブルーは、ブルー因子を持っている(親がブルー系)
もしくは、腰の部分がブルー系と言う事なのではないかと思います、間違っていたらごめんなさい
多分、もっと詳しい方がコメント下さると思いますよ^^

我が家のオリーブパイドの風切りの部分にも赤い筋が入っていますので特に病気と言う事は無いと思います、
尻尾も顔が赤いと赤が出ます、
お尻の部分も顔の色が出るみたいですよ(何方かがおっしゃっていました)

イエローパイドかノーマルパイドで検索すると出てくると思いますよ?

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?