雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメのおもちゃ

退会ユーザー
コメント
15
投票
0



こんにちは♪
今までうちのオカメちゃんにまともなおもちゃを与えた事が無いので、購入を考えています♪(今までかじり木コーンとブランコのみ)
小さな流木みたいなのとか、カラフルな布が丸まった物が良いのかな~と考えていますが。。。

皆様のうちの仔はこれがお気に入りよ~というのを知りたいですー

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

白茄子さんこんにちは♪

何故かビビりますよね~
オカメパニックの名の通り、オカメ特有ですよね。。。
今のところ、作りたてゴムチモシーは気に入っているみたいです。
(バラバラになってますが(^-^)

いいね!

白茄子

オカメsは繊細なので、色んな玩具を入れるの‥なかなためらいね〜。随分外に置いて見せてからケージに入れても取り敢えず大騒ぎで羽舞いまくりですね(≧ヘ≦)

いいね!

退会ユーザー


Tomo さんこんばんは♪
成る程!!嘴の手入れにもなるのですね!
あまり齧ってないようですが、入れておきます。
教えて下さってありがとうございます(*^^*)!!

いいね!

tomo508569

おじゃまします。

あ、いえいえ、齧り木コーンなんかも大切ですよ!!
齧り木コーンみたいに、齧り易いものはちょっとづつでも
齧らせておくと、嘴の手入れにもなりますしね!
家ではけっこう齧ってます。

いいね!

退会ユーザー

きいさん、nonoさんまたの書き込みありがとうございます(*^^*)

さっそく、お店に行ってきました。
かじりーずは売り切れの様でチモシーを買って来ました。ゴム質が好きな様なのでそこに黒ゴムを巻き付け、籠にセットしました!!
綿棒は真ん中ら辺が気に入ったらしくガジガジしてました~
あにまるのボール(ハムスター用?)を見せると、放鳥時は転がして遊ぶのですが、籠の中だとかならびびり暴れます(汗)

カキコ中ピコ丸も隣でコードをガジガジし、プリントの四隅に穴を開けてくれました(^-^

暫く様子を見て、また変えてみます♪皆さん本当にありがとうございます!(^人^)

ひとやんさんこんにちは~♪
筆タイプですか~フムフム(。_。)φ
手作りおもちゃ良いですよね~気に入ってくれたら作った甲斐がありますものね♪
うちの仔も破壊が基本です。インコ、オウムさん達の特徴ですかね~

いいね!

nono

お忙しい中、お返事ありがとうございます
ピコ丸ちゃん、ビビりなんですね
うちのあんこも、笑ってしまうくらいビビりです(笑)
一緒に暮らして数ヶ月経つのに、セキセイが飛び回る音にビビりまくり…
いい加減慣れろよ、ずっと一緒に居るんやから、てな感じです
ビビりな子は、好奇心よりも警戒心が勝るかも知れないですね
藁を編んだおもちゃを与えているのに、畳をかじってボロボロにしたり
夏場は、い草カーペットに何ヶ所も穴を開けられました(泣)

カジカジするので、より自然に近い物が安心ですよね
カラフルなおもちゃは、必ず暫く水に浸けてから与えるようにしたり、手間を掛けているのに、見向きもしない、と(苦笑)
ちなみに、PFもじゃこさんの画像のおもちゃ、あんこも好きです、が!2ヶ所に付いてる星形の木をかじってしまうと、放置で(汗)
これまでに、3個程買いましたよ(笑)

書き込み中、隣でやけに大人しくしてると思ったら、携帯の充電器の線をかじってました(>_<)

いいね!

退会ユーザー

返信遅れてすみませんでした!
ここ2日忙しかったもので(^-^

>PFもじゃ子さん
こんにちは♪
こんぱ○さんですか~フムフム(。_。)φ
ピコ丸は結構カミカミするのが好きです。。。
画像のおもちゃベル付いてて良さげですね♪
うちの仔はパニックになりやすいですね~大人しいのに…(。-∀-)
ブランコ入れたばっかの時、1日止まり木に止まりませんでした。
>tomo508569さん
書き込みありがとうございます(*^^*)
成る程!!程々に柔らかいものの方が良いのですね。
確かに、かじり木コーンあまり減っていなかった様な…
昔消しゴム齧られてましたが、ゴム製の物が良いのかな~
>nonoさん
こんにちは~!!はじめまして♪
ピコ丸は結構なびびり鳥です(ナデナデされてうっとりーしてる最中に車の音がしただけで飛んでいってしまいます)
あまり仰々しいおもちゃは避けるべきですかね~?
身の回りで作れるおもちゃを考えます。。。

いいね!

退会ユーザー

にょめさんこんにちはー^^

私はおもちゃは手作りしようかななんて考えています。
あ、でもまだ全然懐いてくれないんですけどね・・・!

塗料が剥がれないもの、間違って飲み込めないものならいいんじゃないかなって考えています。

以前、うちのセキセイのケージに
筆みたいになったカキカキできるおもちゃを入れたんですが
数時間後にはボロボロで毛を全部引っこ抜かれていましたwww

うちの鳥の場合は破壊できないものじゃないとおもちゃにならないですね・・・><

いいね!

きい

参考になるといいのですが・・・

かじりーず私もとっても気になるおもちゃです^^
しかし、我が家はすぐ手に入らない地域です;;

なのでウサギ用ですがチモシーのたわらもお留守番アイテムです^^長めにカットされたチモシーをまとめて縛ってあるものです^^針金やS字フックで固定したりそのまま与えたりしてます。

これならホームセンターで手に入ることもあるし、お値段も確か3個入って400円しませんでした^^

お試しにはいいかも〜と思いレスしました^^
失礼しました^^

いいね!

退会ユーザー


>bachinさん
はじめまして♪書き込みありがとうございます!!
なるほどかじりーずシリーズですかっ!!さっそく見てきます♪
うちも一羽なので、良いおもちゃが必要かと。
綿棒試してみますね
>きいさん
いえいえ、十分参考になります(*^^*)
書き込ありがとうございます!!
ボール系は与えた事が無かったですね~
うちの仔は爪楊枝真ん中で噛みきってポイしましたね(笑)
あのポキッっとなる感じがが好きみたいです。

いいね!

nono

こんばんは

うちにもオカメちゃんが居て、初めて迎えた子だったので、張り切っておもちゃをあれこれ買いましたが、警戒したり、無関心だったり(泣)
結局、短いストローや、ミニハンドタオルに縫い付けた紐やボタン、身の回りにある物が良いようで…
今の一番のお気に入りは、前のテレビのリモコンで、裏側の電池を入れる蓋のポッチ(蓋を開ける為のフック部分)を、ひたすらくわえる事…で、涎が出たら口をパクパクさせて、また食らいつく…
時々「ギャッ!」と叫んでます、くわえながら(笑)

ビビりのオカメちゃんは、カラフルな物より、シンプルな物の方が好きかも(その子によるんでしょうが)
後、破壊が楽しいようです(笑)

いいね!

tomo508569

お邪魔します。

オカメのおもちゃですか。個性もあるので何とも言えないですが、
家の場合、稲藁などのロープが好きですね。
硬く編みこんだものでなく、ゆるゆるとか、ロープのままとか。
他にはコルクなんかも集中して壊します。ゴム系のとげとげのついた人形とかボールとか。。。
紙系や、ビニール系も好きですね。
ただ、硬いものにはなかなか馴染みませんが。。。
そうそう、ニームの木の皮を剥くのも集中してます。

吊るし系だと、プラスチックのチェーン、アクリル?の
おしゃぶりのついたものとか、麻ひもなんかも好きですよ。

ともかく硬い木とかにはあまり興味示さないですね。。。

いいね!

PFもじゃ子

初めまして(^^)

我が家のオカメちゃん達は、こん★まるさんで購入した無着色おもちゃハンガーが好きでガジガジ遊んでいます(^^)
ゲージへの取り付けもとっても簡単です!

それとマンチボールも大好きです♪
すぐに破壊されてしまいますが・・・(_)

どちらもあまりパニックにならずすんなりと遊んでくれました。個鳥差??はあるでしょうが・・・

鳥さん本当にかわいいですよね❤

失礼いたしました(__)



いいね!

きい

はじめまして^^

セキセイですがレスしてよいでしょうか?

うちのセキセイはスドーの三点セット?のボールでした。連結しているボールをバラバラにして与えてます。運ぶ姿がかわいいです(親ばかですいません)3点もはいっているのでお得感が私は気に入ってます 笑 塗装されたベルも大好きですが剥げそうなので撤去しました。 

最近はつまようじ。。。とがったところ潰してあたえてます。なにげに鳥用玩具でなくても、本人が気に入るのはそんなもんでして。
必死になって玩具をさがしてきたのに正直がっかりな気分です(笑

お留守番アイテムとしてはスドーのビーズ付ミラーにしてます。オカメちゃんだと壊しちゃうかなぁ?汗

オカメちゃん気に入る玩具みつかるといいですね?^^

参考にならないレスになってしまいましたごめんなさい 汗
きっと安全面など詳しい方がいらっしゃることを願って

長文失礼しました><

いいね!

bachin

はじめましてこんにちは
うちはオカメ1羽飼いで寂しいかと思い
いろいろなおもちゃを試してみました。
その中でも一番のお気に入りは「かじりーず」シリーズでした。
イ草で出来たおもちゃです。
木や布製ではないので、あっというまにボロボロになりますが
着色されていない自然派なおもちゃですから、安心して与えられます。

あとは綿棒も大好きなようです。

以上、ご参考まで。

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?