雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

花水木

皆様今晩はm(__)m

ルルのかあちゃんさん、今晩は。

メルちゃんバクテンが得意だったのですか、凄~いですね♪

芸を教えるのも大変でしょうね。

これは芸ではないですが、

1階にケロちゃんを連れて行っても、ぴ~ちゃんがついてこないで2階で遊んでいる時、私がぴ~ちゃんを呼ぶと、ケロちゃんも同じ様にぴ~ちゃんって呼んでくれるんですよ(^O^)するとぴ~ちゃんが小首をかしげて、2階の踊り場から下をのぞいて見るのが、可愛いんです(親バカ)です(^-^)

今日初めてケロちゃんがバナナを食べました(^-^)ぴ~ちゃんが美味しそうに食べるのを見て思わずパクっ(^-^)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわです。

花水木さん
ケロちゃんは誰でもワキワキさせてくれるのですね、羨ましい。
人見知りしない鳥さんっていいですよね。(^^

色々、雑草の知識有難うございます。
とりあえず週末に豆苗を買いに行ってみます♪

ケロちゃんはバナナ食べるんですね、
ぷーちゃんはグチョグチョっとした触感のものは、今の所食べてくれないです…。
バナナ美味しいと思うんですけどね。


ルルのかあちゃんさん

バクテンとかもしちゃうんですね。
やっている所を想像すると面白いです。


「ウロコな毎日」この方のブログあるんですね!!

この方のYouTubeの映像は以前から知っていたのですが、
チビちゃんが同じ色のパネルをはめていくやつとか、あれ凄いですよね!

もしかして、ルルのかあちゃんさんは、この方とお知り合いですか?

「銀河の彼方からこんちくわ!」こちらもブログは知りませんでしたが、
おしゃべりインコのぴのこちゃんの昔話を話す動画は見た事あります。
祖母の家にいたインコもこんな感じで色々おしゃべりしていました。(^^
インコさんも賢いですよね。


そうなんですよね〜
芸出来なくても、コミニュケーションが取れると嬉しいですよね♪
自分なんて、おいで〜と言って来ただけで今は嬉しいです。

しかし、鳥って不思議な魅力がありますね…、
何でだろう?と最近しみじみ思います。(^^

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^O^)

ルルのかあちゃんさん、こんにちは。

(ウロコな毎日)は見た事ありますよ♪

(銀河の彼方からこんちくわ!)は見た事が有りません(^-^)見させて頂きますね。

いつもはケロちゃんがぴ~ちゃんにに引っ付きたくてよっていくのですが、今朝はぴ~ちゃんから寄っていきケロちゃんの嘴から食べ物をもらっていました(^-^)

皆さん芸達者ですね♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(*^^*)!

花水木さん、こんにちは〜
ケロちゃん、「ぴ〜ちゃん」ってしゃべるんですか(@@)
ウロコはお話が苦手では・・・すごいですね!
首をかしげるぴ〜ちゃんも可愛い♥
仲良しだな〜♪
人見知りしないと特ですよね!!
いろんな人に可愛がってもらえるし〜
うちのルルとポポもよくペットショップに連れて行くんですけど、人ごみでも落ち着いていています。
2羽を手や肩に乗せていると「鳥さんだ〜飛ばないんですか?」と聞かれ、その人の指に乗せてあげると「可愛いですね♥」とか言われます。
ついつい調子にのって「背中もナデナデできますよ〜!」と言うと、「すごく人慣れしていますね〜お利口さん!」なんて言われて、親バカになっています(笑)

kazu maruさん、こんにちは〜
「ウロコな毎日」のチビ・ハルと「銀河の彼方からこんちくわ!」のウロコちゃんは、ものすごく頭がいいですよね〜
本当、芸達者です。
残念ながら私は飼い主の方と知り合いではないです。
でも、ウロコブログランキングで上位の「あん子の日記」の方は鳥友です。
同じ福島県民なんです。
たまたまいつも行くペットショップで、また鳥を連れて居たら話しかけられて、鳥の話で意気投合してしまいました。
今度ブログを見て下さい!!面白いので(^^)

鳥って不思議な魅力がありますよね〜
私は、昔から祖父が動物大好きだったので、沢山の生き物たちに囲まれて育ってきました。
一時期は、猟犬のブリーダーもやっている家でした。
だから、大概の動物は好きです。
その中でも、猫が大大好きでした。
でも、今では、鳥が一番好きです♥
現在は猫も飼っているのですが・・・
う〜ん鳥の方が忠実というか愛情深いというか生活に密着しているという感じがします。
考えもしないような仕草をみせるのもまた魅力的です。
鳥のいない生活は、考えられないくらいです(*^^*)

いいね!

花水木

皆様こんちくわ!(^-^)

ルルのかあちゃんさんこんにちは。

ルルちゃんポポちゃん連れてペットショップに行かれるのですか、犬を連れて来られてるのは見ますけど、鳥さんは珍しいですね♪

ぴ~ちゃんも羽を切ったら連れていけそうですが(^-^)

ご実家で猟犬のブリーダーをされていたのですか、因みに犬種何ですか?


あん子の日記見ましたよ(^O^)面白いですね♪


いいね!

kazu_maru

おはようございます。


ルルのかあちゃんさん

「ウロコな毎日」、「銀河の彼方からこんちくわ!」の方と知り合いではないですか。
でもブログがある事を知れただけでも良かったです。ありがとうございます。(^^


「あん子の日記」見ました。面白いですね。
毎日更新されてて、写真も綺麗ですね♪
スマホとかじゃなく、デジカメとかで撮っているのでしょうか?
鳥さん達も綺麗で羨ましいです(^^

ぷーちゃんの羽もきれいにならないかな。
ついでに、ぷーちゃん日記も上位に入れるようになりたいです〜(^^


ショップに鳥さんを連れて行って、
そこで知らない人との新たな出会いがある事もあるんですね。
とてもいいですね。

知らない人にもさわられても大丈夫って、すごいですね。
ルルのかあちゃんさんとの信頼関係がしっかりしているから、大丈夫なんでしょうね。
羨ましいです。


花水木さん

さっそく豆苗買ってきました♪

なんか新しいオモチャだと勘違いして、引っこ抜いてクチバシでパクパクいじって遊んでいます。
最初としては上々の反応だと思います(^^

粟の穂でさえ、初めてあげた時には見向きもしなかったのですが、
現在では一番好きな食べ物の1つになっていますし。

気長に見てこうと思っています♪




追記
鳥の魅力と言って良いのかわからないですけど、
呼ぶと羽があるのにわざわざテケテケッ、と内股ぎみに一生懸命歩いてくる所がカワイイです。

いいね!

花水木

皆様こんにちは。(^O^)

Kazu maruさんこんにちは、今日は天気も良くて気持ちの良い休日です♪

ぷーちゃん豆苗を気に入ってくれたのですか、良かったです(^O^)

其の12・イタイ日記

ぷーちゃんやってくれはりますね、

ぷーちゃんはママさんの事が大好きなんですね、うちの仔も手の中や服の中で寝ていても、モゾモゾ出てきてプリッとしてまたゴソゴソ入ってきますよ、最初は何で出てくるのかなぁって思いましたが、なるほどウンPがしたくてかぁってわかりました(^-^)

ぷーちゃんは何故にゆえに・・・・・?思わず笑ってしまいましたm(__)m

動物と話せるハイジ.ライトさんにぷーちゃんの気持ちを聞いてほしいなぁ~(^-^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日もペットショップにルルとポポを連れて行ったら、小動物コーナーを見に来ていた人に、沢山声をかけられました!
手や肩に乗せていると、鳥好きな人に会いますね〜
楽しいです♪
kazu maruさんの言う通り、私を信頼していたら嬉しですけど・・・インコ達がお利口さんなのだと思います(親バカですね)
鳥友のおばさんにも会って、鳥の話でショップに1時間以上も居ました(笑)
暇な週末はこんな感じで鳥ドライブがてらペットショップめぐりですね〜

そうそう、鳥友のおばさんは、7羽の別々の種類のインコと2匹の犬を飼っているのですが、「犬より鳥の方が、人間に近い感情を持っている」と言っていました。
やっぱり、鳥さんには魅力があるのですね〜
最近、鳥カフェもあるし、鳥ブームですかね〜
嬉しい限りです。(東京の鳥カフェに行ってみたい♥)

「あん子の日記」見てくれたんですね〜
ゴマ子さんのインコ達、羽が綺麗ですよね〜
私も思っていました。
スマホやデジカメで撮っているそうですよ!
最近、鳥友(ウロ君パパ)の影響で高いカメラが欲しいそうです。
とりっちにも登録しているウロ君パパの写真、上手ですよ!!
インコにピントがあっていて、後ろの風景はぼやかしていて、水浴びなんかスローモーションです。
この間、ルルとポポの写真を撮ってもらいましたが、羽の色がやっぱ綺麗ですね〜
カメラは、車が買えるほど高い物らしいですよ(@@)
鳥好き+カメラ好きみたいです。
今度、ウロ君パパの写真を見てみてください!!

ところで、うちで飼っていた犬は、イングリッシュポインターという種類です。
最近はあまり見かけないです。
流行があるからかな〜
ネットで見ると出てきます。
101わんちゃんのダルメシアンのブチをもっと大きくした感じで、どちらかというと牛のホルスタイン柄に似ています。
色は黒と茶色です。
小学生の私が散歩をすると引きずられる位、力が強かったです。
祖父と父が山や川沿いに狩猟へ行って、鉄砲で雉を撃つと探して取って来ました。
なんか昔話にでも出てくる感じですね(笑)
ま〜ちょっと変わった家でした(^^)

いいね!

ルルのかあちゃん

追記です(^^)

最近、ポポがめっちゃ手のひらで裏返しになったり、腕や足の隙間を通ったりします。
手のひらで裏返しになっている時は、お腹や羽の裏(脇)やぽっぺをコチョコチョするとくちばしや足を使って優しい反撃をしてきます。
なんとなくじゃれあっている感じ♥
また、あらたなコミニュケーションができました!嬉しいです。(*^^*)

いいね!

花水木

皆様おはようございます(^-^)

朝晩寒いくらいになりましたね。

ルルのかあちゃんさん、おはようございますm(__)m

可愛い仔達と一緒にドライブ&お散歩楽しいですね♪

ルルのかあちゃんさんは、鳥友さんが多いのですね(^-^)


犬種教えて頂きましてありがとございますm(__)m

イングリッシュポインターですか、バリバリの猟犬ですね♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!!

花水木さん、こんにちは〜(^^)
最近、うちのポポにも羽の脇下をコチョコチョしてあげると、天使の羽みたいなポーズをします。
可愛いですね〜♥
ポポは人間でいうと18歳のおにいちゃんです。
私がもう十分かまってあげたな〜と思ってケージに帰そうとすると、まだまだとアピールします。
スタミナありありで、こちらが参ってしまいそうです(笑)

花水木さんは、奈良県ですよね〜?
兵庫県の鳥カフェとか行ったことありますか?
ネットで鳥カフェで探していたら、東京都・兵庫県にしかないらしいんですよね〜
私も、一度は行ってみたいです!!

花水木さんも、犬を飼っているんですよね〜?
ちなみに種類はなんですか?
よかったら、写真UPして下さい(*^^*)


いいね!

まよ

はじめまして!(。・ω・。)

4ヶ月のウロコちゃんお迎えしてまだ3日目の新人です!
よかったらお仲間いれてくださーい(*´Д`*)

いいね!

ルルのかあちゃん

またまた登場!!
皆様、こんばんわ(^^)!

そして、パチパチパチ
ちょびさん、初めましてようこそです。
宜しくお願いしますね〜
私も、ワキコガネウロコインコを飼っています。
名前はポポです。男の子です。
お迎えして3日目なんて、新鮮ですね♪
ウロコ話で盛り上がりましょう(*^^*)!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!
ホオミドリアカオウロコインコのシナモンを飼っているゆらと言います。

今年の1月30日生まれの名前はロンです♪
もうすぐお迎え6か月になります。

他にもセキセイ10羽、オカメ3羽、コザクラとボタンが1羽ずついます。
そんな中でたくましく育っているロンです!

飼い主共々よろしくお願いします!!

お迎えした日・・・生後50日頃 現在の様子

いいね!

花水木

皆様今晩は(^O^)

♪パチパチパチパチ♪

ちょびさん、初めまして(^-^)私もケロちゃんを生後4ヶ月の時にお迎えしましたよ、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

さらに♪パチパチパチパチ♪

ゆらさん今晩は(^O^)宜しくお願い致します。

大家族ですね♪楽しそうですね(^-^)コロ女王様ぴ~ちゃんとソックリ~可愛い~♪

ルルのかあちゃんさん今晩は(^O^)

ポポちゃんも天使の羽のポーズするのですね♪気持ちが良いと羽が上がってしまうのでしょうか?

ゆらさんも言われています、神戸のとりみカフェ〔ぽこの森〕の事ですか?行った事はないんですが、そのお店で食べられるインコアイスは三種類食べましたよ(^O^)(前、神戸花鳥園で)

うちのワンコはラブラドールです、13歳のおばあさんです(^-^)

ぴ~ちゃんと仲良しです 今年の雪の日のお散歩です

いいね!

まよ

ルルのかあちゃんさん
わぁ(*´Д`*)おなじワキコガネちゃん!
名前ぽぽちゃん可愛いですね(。・ω・。)
まだまだ緊張ぎみなので早く仲良くなりたいです(._.)
コツとかあったら教えてください(._.)

ゆらさん
よろしくお願いします!(*´Д`*)
ほっぺのピンクがすごく可愛いです!
たくさんいるんですね!(°_°)すごい!天国!

花水木さん
ええ!ぜひお迎え当時の様子お聞きしたいです!(°_°)



いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは!
書き込んですぐに反応していただけたことにびっくりです!

花水木さん

すごくにぎやかな毎日です♪
ほんとにぴ〜ちゃん、コロ様とそっくり!
でも、人見知りしない優しい性格だなんてとってもうらやましいです。コロ様は孤高の女王で鳥にも人間にも厳しいインコです。でも、たまにベタベタとひっついてくるのでつい気を許してしまうんですが(笑)
ワキコガネのケロちゃん色も素敵で可愛いですね♪
とりみカフェはそうです・・・ぽこの森です!
2回行ったことがあります。
かわいい鳥社員さんがお迎えしてくれますよ〜(触れ合うことはできませんが・・・)
それに鳥をデザインしたスイーツやパンがあり、鳥好きさんにはたまらないお店ですね!(決して回し者ではありませんよ(笑))

ちょびさん

はじめまして!
色んな種類の鳥さんを飼ってはいるのですが、ウロコさんはもっと大きな鳥さんに近い行動をとるみたいで毎日発見の連続です。
愛鳥さんもちょびちゃんなんですね♪
皆さんワキコガネさんなんですね〜ペットショップでよくケージ越しにカキカキさせてもらってます(笑)

ロンも脇カキカキ大好きですよ!
触られるの好きみたいです♪

皆さん、これからもよろしくお願いします!!

ロールとロンは仲良し♪

いいね!

まよ

皆様、こんばんわ(*´Д`*)

ゆらさん

名前、鳥の名前でいっかーっで決めちゃいました…笑
大きい鳥さんと似た動き…実はそれでウロコちゃんお迎えきめました笑
もともとはコンゴウとか白色か好きだったのですが、
調べて行くうちにウロコの魅力に…(*´Д`*)

まだ来たばかりからか、肩が好きで手の中にいくと嫌がります(;ω;)手にもきてくれるようになるでしょうか…
お迎え当時ロンちゃんはどんな感じでしたか?(._.)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわです。

ちょびさん
初めまして、うちのぷーちゃんも4カ月目にお迎えしましたよ。
現在うちに来てから約半年ちょっと経ちました。

実はぷーちゃんの前にオカメさんを飼っていて、そのオカメの名前が「ちょび」でした(^^

名前の由来はショップに居た時、頭の跳ねている毛がちょびっとしか無かったからです。

この子は挿し餌の頃にお迎えして、とても思い出深い鳥さんでした。


ゆらさん
初めまして、プロフィール拝見しました、沢山の鳥さんたち凄いですね(^^
夢は鳥カフェを開く事ですか、いいですね〜♪

その時にはぷーちゃんも是非遊びに行かしてください。
それまでに、言う事を聴く大人しい鳥にならないと。
…ぷーちゃんが大人しくは無理かなぁ(^^;

ちょびさん、ゆらさん
今後ともよろしくお願いします♪


花水木さん
ぷーちゃんと今後うまくお付き合いしていくには、
妻とぷーちゃんの中を邪魔しない事かも。
そして、妻が「旦那とも仲良くしなさい」とぷーちゃんに言うような雰囲気になれば、
ぷーちゃんもそれを察して、しぶしぶ仲良くしてくれそうな気がします(^^;

意外とぷーちゃんは妻が居ない時は自分とも仲良くしてくれるんですけどね。

難しいのは、妻は自分とぷーちゃんが仲良くしていると妻が気を悪くするという問題もあるのです…。
ぷーちゃんは私とが一番仲が良いんだから。と。(^^;


ルルのかあちゃんさん
ウロ君パパの写真ですね。後日ゆっくり拝見させていただきます。

イングリッシュポインターって珍しい種類ですね、気になって色々ネットで調べてしまいました。

気が付いたら、ドックショーの由来といった事まで調べていました。(^^
ドックショーの由来、ちょっとした豆知識的で面白かったです。
ネットって便利ですね。
色々調べていたり見ているとアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。


色々まだ書きたい事ありますが、遅いのでそろそろ寝ます。
すいません、最近色々忙しくなって来て…、
それでも参加したかったので、ちょっと入ってきちゃいました(^^;

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは!

ちょびさん

そうだったんですね!
みなさん愛鳥さんにはとっても可愛いお名前つけておられるんで勉強になります♪
ロンは一般の方のお家から里子でお迎えしたのですが、そのお家でとてもかわいがって育てられていたのでわが家に来た時から手は怖がりませんでした・・・やって来た当初は好奇心旺盛でなんでも手を(足かな?)出したがって危ないことがありましたが、それも最近では初めての物はそ〜っと近づくので危なっかしさはなくなりました。
でもほんとに怖がりさんになってしまい、私たちの手に必ず片足かけてもう一方の足で触ろうとしますね!
ちょびちゃんにとって嫌なことを手でしなければきっと手にも慣れてくれると思いますよ。手は上からかけるのではなく下からそっと差し伸べる方が怖がらないかも・・・
すみません・・・これくらいしか思いつかないんですが・・・

kazu_maruさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
あまりに多くてセキセイさんの名前を間違ってしまうことも(笑)
下の娘の夢なんですが、私たちの夢になりつつあります。
もし将来OPENできたらぜひ遊びに来てください。お待ちしています♪
ぷーちゃん奥様に懐いているんですね〜ロンは私と主人とは差はなく、いったりきたりですね。
そういえば一時期ロンも主人の服の上でうんPしていましたよ!今はしなくなりましたが・・・
漫画も読ませていただきました!思わずプッと笑えるような内容で元気をもらいました。これからも楽しみにしてます。

いいね!

41 - 60件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?