雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

まよ

皆様おはようございます(*´Д`*)

飼い主と鳥さんの名前同じにしてたので
かえさせていただきました笑

鳥さん→ちょび
飼い主→まよ

で、改めてよろしくお願いします!

仕事行くので定年で家にいるお父さんにちょびを託してきました(._.)名残惜しい…

かずさん
はじめまして!よろしくお願いします!(*´Д`*)
お忙しいんですね…(._.)暇な時ぜひ色んなこと教えてください(^_^)
わー!結構4ヶ月でお迎えって多いんですね(*´Д`*)
子供のウロコ…かわいいですよね(*´Д`*)むくむく!

ちょびちゃん…名前おなじですね!
毛がちょびっと…笑 かわいらしい(*・ω・*)
私は、動物のお医者さんという漫画のハスキーの名前からとりました…笑
そのこがすごく性格のよいこで、名前の響きがこのこにぴったりかな…!とおもい…笑

ゆらさん
あ!そうだったんですね(*´Д`*)
ペットショップでも可愛がられてはいたみたいなんですけど、
やはりおうちにいた子よりは構ってもらってないと思います…
でも、朝!ちょっとですけど手の中でモフモフできました!
すぐに「ビビッ!怒」っていって肩に登っちゃいましたが…(._.)
毎日、慣れて行くのが目にみえてきて…嬉しいです(。・ω・。)
アドバイス通り、手で嫌なことしないよう細心の注意を心がけたいとおもいます…!





いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは!!

なんだかにぎわってますね(^^)

そして、遅くなりましたが、パチパチパチ♪
ゆらさんようこそです。
宜しくお願いします。
インコちゃん沢山飼っているんですね(@@)
鳥好きには、たまりませんな〜
娘さんの夢は鳥カフェだそうで、いいですね〜
ゆくゆくは、大型のオウム・ヨウムも飼われるとかでびっくりです(@@)
是非是非、叶えて下さい。
鳥さん達、仲がいいんですね〜
うらやましいです。
うちは3羽飼っていますが、仲が悪いので別放鳥です(;;)
3羽でもかまってあげたり、お世話するのが一杯一杯ですよ(笑)
1部屋をインコ専用にしているのですか?
私の夢は(宝くじが当たったらですが・・・笑)鳥達専用の部屋を作ることです(^^)
ロンちゃん、シナモンなんですね!
シナモンとパイナップルって似てませんか?
区別がつかないです。羽の色かな〜

まよさん、こんにちは〜
私も「動物のお医者さん」を全巻見たことがありますよ!
今も持っています。
大好きな漫画です。
頭が良かったら、北大の農学部に入りたいぐらい(絶対無理ですが・・・笑)
そういえば、ハスキー犬の名前「ちょび」でしたね!
なかなかあのワンちゃんいい味だしてましたよね(^^)
ちょびちゃん、肩に乗りたがりますか・・・
まだ、人間の手が怖いのかな〜
でも、手は嫌なもの怖いものと思わせなければ、自然に乗ってくると思いますよ!
ウロコちゃんは、愛情をそそげば、その分返してくれるので大丈夫ですよ!
まだ、日も浅いしこれからです(^^)

花水木さん、こんにちは〜
写真UPありがとうございます。
ラブラドールだったのですね!
私の好きな犬です。
毛は長いのですか?短いのですか?
写真を見ると、リードをしてないように見えますが、
自由に歩いているのかな?
奈良県って都会的なイメージがあるから、自然なところもあるんですね!
おばあちゃんのワンちゃんということですが、病気なんてしていませんか?
うちのネコは、14年になるおじいちゃんです。
これといって、病院にお世話になることもなく元気です。
後何年生きられるのかな〜と思うと悲しくなります。
お互い長生きして欲しいですね(^^)

kazu maruさん、こんにちは〜
鳥友、増えて良かったですね!
ぷ〜ちゃんと仲良くしていると、奥さんが気を悪くするのですか・・・
わかります。
私もルルとポポが、旦那と娘と仲良くしていると気になります(笑)
愛情を注いでいる分、私のインコよ〜って気持ちがあるんですよね〜
どうでしょ、もう1羽ウロコを増やすというのは(笑)
kazu maruさん専用のウロコちゃん♥
きっと、べた慣れになりますよ(^^)





いいね!

まよ

皆様、こんにちわ(^_^)

お昼休みに、朝撮ったちょびとの動画をみて
癒されてます…(。・д・)笑

ルルのかあちゃんさん
そうですねー…肩が落ち着くみたいです。
でも、ほっぺにスリスリしてきてそれだけでも
飼い主はメロメロです…笑

カキカキしてアピール、出してアピールも
今日くらいからちょこちょこ出しはじめたので、
ほんとにこれからどんな性格になるのか楽しみです(^_^)

おお!全巻!すごい!笑
動物のお医者さん面白いですよね!
小学生の頃、図書館で読み漁ってました…笑






いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!!

まよさん、こんにちは(^^)!
そうですか、動画を見て癒されていたのですね〜
ウロコってもはや鳥ではないような魅力がありますよね〜
スリスリ・カキカキ・出してアピールいいじゃないですか♥
ウロコどくとくですな〜
どんどん可愛くなっていきますよ!
楽しみですね(*^^*)!

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

改めまして、まよさん、今晩は。

ちょびちゃんお父様とお留守番ですか、安心してお仕事に行けますね(^_-)

本当にどういうわけか4ヶ月のお迎えですね( ^_^)

うちのケロちゃんもまだ6ヶ月なので発情期はどうなるのかな?


ゆらさん、今晩は。

ロンちゃん里親募集でお迎えされたのですね、私もシナモン、パイナップルとか知らないんですよ(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん、今晩は。

奈良は都会のイメージですか?うちの近所は田んぼや畑や池が沢山有りますよ♪
散歩の写真は田んぼと池の所で人が来ないのでノーリードです、ワンコは産まれ付アレルギーが有りまして、お肉を食べるとジンマシンが出て大変な事になります、病気とかはしないですが、タレ耳なのでたまぁに耳掃除に行くくらいです。

ラブちゃんは短毛ですよ( ^_^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!!

花水木さん、こんにちは(^^)!
そうですか、奈良でも田んぼがあるんですね〜
奈良は、修学旅行で行ったことがあります。
隣県も京都・大阪・兵庫とあっていいですね〜
お出掛けする所が沢山ありそうでうらやましいです。

昨日、娘の塾の送り迎えに出かけたら、ラブラドールの散歩に出会いました。
近くに来た時、手を差し伸べたら、ペロペロなめてくれました。
半ズボンだったので足もなめられたんですけど、すね毛を剃ったばかりなので、ワンちゃんの舌がジョリジョリしたんじゃないかな〜(笑)
人見知りしない可愛いワンちゃんでした♥

送り迎え時にルルとポポも一緒に連れて行ったんですよ!
娘が塾の間、車の中で2羽と遊んでいたら、幼稚園からの同級生に会って、インコ達を見せてあげました。
そしたら、「可愛いね!インコって賢いんだね!」と言われてまたまた親バカになってしまいました(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは♪
昨日はバタバタしていてPCを開かなかったのでお返事等遅くなってしまい申し訳ありません・・・

まよさん
お名前、変えたんですね!まよさんとちょびちゃん、これからもよろしくお願いします〜
うちには3か月でお迎えしたオカメのポッキーがいるんですが、他の2羽と違って手は少し怖いみたいです。
今は手には乗りますが、あまり長い間は乗っていてくれません・・・オカメさんはカキカキが好きなんですがケージの止まり木など手から遠いところからカキカキをねだったりと飼い主としてはもっとそばで・・・と思うこともありますがこれでも十分可愛くて手を伸ばして(たまにしびれたりしつつ(笑))カキカキしてます!
ロンは肩が一番のお気に入りで次が手の中ですかね〜手を筒のようにしたら必ずその中に入って来ます(^^♪
ちょびちゃんもきっと手が大好きになるはずですよ!!

ルルのかあちゃんさん
はじめまして!どうぞよろしくお願いします♪
3鳥さん仲が悪いんですね・・・でも何だかわかります。
うちもコザクラのコロとロンは仲悪いですよ・・・というかコロはセキセイのパールだけを仲間と認めていてそれ以外のコはまったく寄せ付けません。
ロンははじめの頃はコロっ家(我が家の鳥社会の呼び名(笑))の雰囲気に圧倒されたのかおとなしくしていましたが最近ではセキセイたちには酔拳(ウロコ独特のゆら〜っといた動きで相手に攻撃をかける姿が似ているので命名♪)かけたりして目が離せません。
放鳥はセキセイ+ロン+タマ(ルリコシボタンインコ)、オカメ3羽、コロという3回に分けてしています・・・それで一日は終わっていきます(笑)
基本鳥部屋での放鳥です(単なる和室を無理やり設定しただけですが〜)・・・あとロンだけは私にひっついてほとんど一日出てます♪
そうなんですよ〜私にもイマイチわからないんですが娘曰くパイナップルは顔やのどのあたりにも赤い色の羽根があるらしいです・・・ロンはお腹のあたりと尾くらいですね。

花水木さん
ウロコさんも色んな種類のコがいるみたいで、青っぽい色のコもいますよね〜
最近ペットショップに行ったら必ずと言っていいほどウロコさん触ってます!時々ガブ〜っと噛まれますが(笑)・・・コロが想像を絶するほどガブすると痛いのでたいがいのコは大丈夫です♪
奈良県にお住まいなんですね!私は和歌山ですよ♪

いいね!

まよ

皆様、こんにちわーー(*´Д`*)

ルルのかあちゃんさん
はい!(*´Д`*)
最初ケージの奥でじっとしてたのがうそみたいです笑
本当はニギコロしたいですが、手が苦手なので道のりは長そう(°_°)…でもかわいい!!笑

花水木さん
はい(^_^)
でも今日は両親旅行で初めて日中お留守番です(._.)
心配…。
発情期、反抗期…不安が尽きません(._.)
性別不明なので、メスだったら卵つまりが心配です (つД` )

ゆらさん
オカメでも、そういう子がいるんですね(._.)!
でもカキカキあぴーる…
指と手は別物とおもっているのか…笑
ケージに戻すとき強引(なるべく自分で戻るようにしているのですが…なかなか笑)にしてしまうので、さらに手が怖くならないか不安です (つД` )
ロンちゃんも肩がすきなんですか(*´Д`*)
ちょっと安心しました(^_^)
ちょびは肩にのって私のほっぺたを毛づくろい(?)したり
ピアスをいじるのが好きみたいです…笑
朝、クシャミがおおくて鼻水とんできたけど、大丈夫でしょうか…(._.)ウロコちゃんってよくクシャミしますか?

いいね!

退会ユーザー

まよさん
ロンもお腹減った時しか自分からは帰りません(笑)
印象なのではっきりとはしませんが、ウロコさんはとても賢いので十分に遊んだ後、手で軽く掴んで帰らせることでは手は嫌いにはならないと思います。よっぱど嫌なこと・・・きつく掴む、掴んで嫌なことをするなどしなければ大丈夫だと思いますよ〜
ちょびちゃん、ロンと同じですね!ロンも肩に乗って顔や耳、首を毛づくろい(!?)しますよ(^^♪
ウロコさんはかなり噛む力が強いので害のあるものが口に入ると大変なのでピアスなどには注意してあげてくださいね。

くしゃみはすると思いますが、あまりに頻繁だと寒いのかもしれません・・・朝晩は少し温かくなるようにしてあげたほうがいいです・・・くしゃみに鼻水も垂らしてるとなるとケージの保温はきちんとしてあげたほうがいいです

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはー!!

ゆらさん、こんにちは(^^)
やはり、この仔とこの仔は仲が良くても別な仔はダメとかあるんですね〜
鳥ってどこで判断しているんでしょうかね〜(不思議)
別放鳥、大変ですよね〜
鳥のお世話はゆらさん1人でされているんですか?
鳥の会社名あるんですね〜(^^)
夢にむかって進んでますね!
私もペットショップにウロコちゃんがいるとスタッフの人に頼んで、触らせてもらいます♥
いろんなウロコちゃんが居て可愛いですが、たまに噛み癖のある仔もいますね(^^)
最近では、ホウミドリウロコインコの色違いで、ターコイズ・ブルー・パイナップル・シナモン・イエローといろいろいますね!
私も、インコの本を見てもあまり区別がわかりません。
やっぱり、羽の部分の色が違うだけかと思います。

まよさん、こんにちは(^^)
ちょびちゃんクシャミをするそうですが、鳥友のズグロシロハラインコもクシャミをしていて、健康診断をうけたらマイコプラズマ菌があったそうです。
毎日、お薬を飲んでいます。
お迎えしてもう少し落ち着いたら、鳥専門のクリニックへ行ってみてはいかがでしょうか?



いいね!

花水木

皆様今晩は(^O^)

まよさん♪

そうですね、反抗期ネェ(_)卵詰まりかぁ・・ハァ~心配してもしかたがないけども(^O^)ね♪

ちょびちゃんは初めてのお留守番ですか(^-^)

今日こちらでも午後3時頃雷雨がありまして、雷鳴が凄くて、お留守番の仔達がパニックにならないかと心配でした、まぁぴ~ちゃんは平気と思いますが、本当にこの天気変ですよね。

ゆらさん♪

ロンちゃんめっちゃ幸せものですね♪1日引っ付き虫してるんですね、ゆらさんもロンちゃんもいいなぁ(^-^)

ゆらさん和歌山ですか、お近くですね?(^O^)

ルルのかあちゃんさん♪

娘さんの送り迎えの時も一緒にドライブですか、ルルちゃんもポポちゃんも車や外出は怖がらないんですね(^O^)

雑草おいちいよ。

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわです。

少しの間来れなかったのですが、その間に色々なお話が広がっていますね(^^
今回も結局こんな時間になってしまったので少しだけお邪魔させていただきます。


ゆらさん
ぷーちゃん日記の方、頑張ります♪
少しでも沢山の方に見てもらえるうれしいです。

ウロコって狭いところ大好きですよね。
手を筒のようにしてその中に入って来るやつは、
ウチでは「トンネル〜♪」って言って中をくぐって遊んで、
1つの芸という扱いですよ〜(^^


まよさん
そうですね〜子供のウロコカワイイですよね。
ぷーちゃんはウチに来たての時は、怖いもの知らずで何にでも興味を持つヤンチャな子でしたが、
最近はかなりビビリな子になりました。ヤンチャなのは相変わらずです。そして元気です。

今の所、幸いにも病気はした事はないので、ペッショップで検診してもらって以来
特に病院とかは行った事がありません。

気になる事といえば、羽が少しボロボロな事ぐらいです(^^;

もしもの事を考えて、近所の鳥の病院は調べたのですが、まだ行ったことは無いです。

くしゃみをするとの事ですが、ぷーちゃんは頭をかいた後、鼻に爪を入れる事があり
この後、ほぼ必ずくしゃみをしています。
いういった類のものとは違うんですよね?(^^;

ウチは鳥のゲージに寒い日は薄いビニールカバーのようなものを被せています。
あと、鳥用のヒーターとかも付けている時もあります。


ルルのかあちゃんさん
甘い誘惑を(^^
ウロコさんをもう一羽ですか♪

やはりみなさんもよくペットショップに行って他の鳥さんを見に行くんですね。
自分もぷーちゃんや他の生き物のエサを買いに良く行くのですが、
そこにカワイイウロコちゃんがいるんですよね〜。

近づいただけで頭出してきてカキカキして〜って♪

いやぁ〜でも、やっぱり
現在ウチはもう定員オーバーです…。

現在は、ペットショップでの触れ合いで我慢しておきます。

自分鳥カフェ行った事ないです…。花鳥園も、まだないです。
いつか行ってみたいですね。


花水木さんは、
花鳥園行った事あるんですよね〜羨ましいです。

写真に写っている雑草のごちそう、すごい沢山ですね。
数日分ぐらいですかね?
ケロちゃん1羽で食べてしまうんですか?(^^


気が付いたらこんなに書いていました、あと時間がもうこんな時間…。


今週末は3連休ですね、
ぷーちゃん日記の方も土曜日仕上げないと…、
描きたい話は色々あるのですが、いかんせん絵を描くのが追いついていません。(^^

あと、ぷーちゃん用の遊び道具アスレチックを作る予定です♪
さてさて、作れるのでしょうか…。

とりあえずはハシゴとぶら下がった登用のひもは付けようかと考え中です。

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^o^*)

kazu maruさん、おはようございます♪

ぷーちゃん最近はかなりビビりな仔になったのですか?
ウロコちゃんはビビりな仔が多いって聞きますが、年を重ねると慎重になるのでしょうか?

あの雑草は二羽分です、勿論全部食べないですが毎日とりに取りに行ってます( ^_^)

ぷーちゃんのアスレチックス考え中なのですね、楽しみ~♬

いいね!

まよ

皆様おはようございます(*´Д`*)
今日はとてもいい天気で気持ちがいいです(。・ω・。)

ゆらさん
おはようございます(^_^)
よかった…、そうですよね(._.)!
でもなるべく自分で戻るのを前提に頑張ります(^O^)
ピアスの件、気をつけます(._.)たぶん部品などないわっかのピアスなのですが、もし削れて身体に入っちゃったら…
次から外して遊ぼうと思います(*_*)

くしゃみの件ですが、とりあえずは昨日の夜、今日の朝はありませんでした(._.)よかった…
寒かったのか、鼻に水がはいったのか…
そろそろ寒くなってきたし、明日にでも鳥さん用のヒーター
みにいってみます!


ルルのかあちゃんさん
おはようございます(*´Д`*)
そんな病気もあるのですね(;ω;)
とりあえずクシャミは収まりましたが、
落ち着いてきたら健康診断がてら病院つれていってみます!
ありがとうございます(._.)


花水木さん
おはようございます(^_^)
ずっと元気でいてくれること、祈るばかりです!!
あ、こちらでもすごい天気みたいでした(._.)!
住んでる地域おなじですかね?(・ω・)
かえったら元気に縦に首振って「だしてー!」ってしてたので
多分、大丈夫だったと思います笑


かずさん
なんか、身体はそこそこ大きいので
「大人と変わらない!」と思っていたのですが、
ネットとかで色んな写真と見比べると
羽の感じとか、
まだホワホワで…かわいい(._.)けど大事にしないと!って思います!
鼻に爪!笑
ほじってるのですかねΣ(°ω。)観察してみてみます!笑
鳥用のヒーターそろそろ必要ですね…!購入しなくては!

私も花鳥園大好きです(*´Д`*)鳥好きにはおすすめですよー!
いっかい、花壇のはじっこのほうの穴から一羽ずつわらわらコガネメキシコ(たぶん5.6羽)がでてきたときは、どこに入ってたの?!って爆笑しました笑

うわぁ!アスレチック!!楽しそうですね(*´Д`*)

掛川花鳥園にてコンゴウインコさん! 口いっぱいのりんごのコガネメキシコさん!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(^^)!

こちらも、晴天です。
朝は、すこし涼しいくらいでした(19℃)
鳥達には、ヒーターを入れてあげました。
鳥は、基本27℃で、下回るとヒーターだし上がるとエアコンだしで、気をつけなくちゃいけない・・・
日本の気候には合わないんですね〜
原産国を調べてみると、たいがいの鳥さんは暑い国の出身なんですよね〜
熱帯ジャングルとか・・・
だから、存在がわかるように羽の色がカラフルだそう!
日本にすずめがその辺を飛んでいる様に、オーストラリアでは、セキセイインコやオカメインコが飛んでいるかと思うと想像できません。
なんて、独り言はさておき(^^)

花鳥園ってどこにあるんですか?
何県?
鳥さんが沢山いるのですか?
私も行ってみたいです!!

kazu maruさんへ
お仕事忙しいのですね〜
ご苦労様です。
土曜日のブログ更新、楽しみにしています!!
そして、またまたですが・・・
ウロコ買いましょうよ〜♥
ブリーダーさん紹介しますよ!
(隣県だといいのですが・・・)
ペットショップより断然お安いですから〜
でも、kasu maruさん仕事で忙しいから、また、奥さんに懐かれるかも(笑)
アスレチックできたら、写真をUPして下さいね〜

花水木さんへ
ケロちゃん、美味しそうに食べていますね〜
雑草って、どこで取って来るんですか?
川沿い?
今頃気が付いたのですが、ケロちゃんってワキコガネアカウロコインコなんですね〜
ポポと同じ羽の色だ〜♪

まよさんへ
ちょびちゃん、今日の朝はクシャミ治っていて良かったですね〜
単に涼しかったのかな〜?
ヒーターは、夏でも涼しい時に使うので必需品です!!
早めのお買い求めを・・・
冬は、ケージに合うビニール又は、アクリルケース(オーダーメイド)を使うと温度が保たれて良いですよ!
後、サーモヒーター(結構高いですが・・・)を使うと設定温度でスイッチが入るので便利です。
お試しあれです(^^)!

ゆらさんへ
ロンちゃん、1日中、一緒に居れて幸せ者ですね〜
うちのポポもお休みの時は、掃除・洗濯物干し・食事の支度・お風呂・トイレ・お出掛けとべったりです♥
ウロコってとっても甘えっ仔ですよね〜
そこが可愛いところでもあるし魅力なんですよね〜


いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは!
バタバタしていたら夕方になってしまいました・・・
この辺はお天気がよかったですが、集中豪雨のところあるといっていたので被害が少ないことを願っています。

ルルのかあちゃんさん
そうですね〜鳥さん同士の気が合う合わないは私たち人間には計り知れないのかもしれませんね!
野生のセキセイさんは集団生活をしているせいか大体どの種類の鳥さんでも仲良くできるようです♪
そして、野生のコザクラさんはつがいでいるので多分つがいとして認めたものしか寄せ付けないんだと思います。それがなぜかコロっ家NO.1の地位のコロとコロっ家下から2番目の地位のパールなのかはまったくわかりませんが・・・
我が家では鳥社会をコロっ家共和国と呼んでいます。色々な勢力が乱立しています(笑)主にブログにてコロっ家劇場として更新しています。
インコ・オウムは色が素敵ですよね!インコの本を読むの大好きです♪

ウロコさんのベタベタぶりにはお迎えした時から家族全員虜です(^^♪
朝からずっと出せ出せ〜〜!コールがすごいです!!

花水木さん
さすがに料理中はおかえりいただいております(笑)
お近くにウロコ飼いさんがいると思うと何だかとても嬉しいです〜

kazu maruさん
お仕事お忙しそうなのにプレッシャーかけちゃいけないですね。でもそうそう〜ってことがあって面白いです!
あまり無理されないようにしてくださいね♪
「トンネル」大好きですよね!ロンはどんなところでもトンネル遊びしてます〜
アスレチックいいですね♪できたら写真UPよろしくお願いします!

まよさん
ちょびちゃん、落ち着いたみたいでよかったですね〜
これからどんどん寒くなってくると思うので暖房器具は早めに用意した方が安心ですよね♪
今日もロンは帰らず・・・屋根付きお手てタクシー(トンネル状態のまま)帰っていただきましたよ。でもできれば自分で帰ってくれる方がいいですもんね・・・頑張ってください!

花鳥園や鳥カフェなどたくさんの鳥さんの施設があって鳥好きとしては嬉しい限りですよね。
主人の会社の社内旅行が神戸花鳥園・・・今はなんたら王国だったかな?に行くことになったらしいんです。
これを機会に鳥好きさんがもっと増えるといいなと思います♪
そうそう、神戸のぽこの森もいいですが、すぐ近所にある王子動物園の鳥さんコーナーもなかなかいいですよ!
東京ならFUKUROKOJI cafeさんやことりカフェさんも素敵なところみたいです!
FUKUROKOJI cafeさんには行ったことありますよ。アットホームで(自宅でされているため)鳥さんも連れていけますし、cafeの鳥さんとも触れ合えます。ラブバードさんがいっぱいいました♪


FUKUROKOJI cafeのコザクラさんです 神戸花鳥園のウロコインコさんです

いいね!

花水木

皆様今晩は。(^O^)

ゆらさん、ご主人の社内旅行で神戸どうぶつ王国に行かれるのですか♪

ブログ少し見させて頂きました(^-^)ロールちゃんはロンちゃんの事が気になるのかな?グラスで水浴びするのですね、うちのケロちゃんも水浴びが大好きで何回もする日もありますよ、蛇口から両手で水を受けてします(^O^)今、換羽なので羽繕いに余念がないです、痒いのかな?

ルルのかあちゃんさん♪

(^O^)ワキコガネアカウロコインコなんですか?私ワキコガネウロコインコだと思っていました、アカが付くのですね。

雑草は近くの田んぼに沢山有るんですよ(^-^)毎年田植えをしたら、稲刈りまでほったらかしの田んぼなので雑草だらけです、勿論農薬散布もしないので(^O^)

まよさん♪

住んでいる地域が同じですか?近畿地方ですか?

私も鳥さんを飼うようになってからビアスはしなくなりました(^-^)

雑草だらけです、

いいね!

まよ

皆様こんばんわ(^_^)
1日お疲れ様でした(*´Д`*)

ルルのかあちゃんさん
こんばんわ(^_^)
アドバイスありがとうございます!(;ω;)
サーモヒータ…べんりすぎる!買います!必ず!セットで!笑
くしゃみも可愛いんですけど、やはり心配です(._.)
ちなみに私が行く花鳥園は掛川(静岡県)にあります(^_^)
ひろーい空間に数え切れないほどの鳥(ヨウムやコガネメキシコ、他いろいろ…笑)が放し飼いで、りんごを購入するといっきにたくさんのコガネメキシコに群がられます笑
あ、あとオニオオハシさんも肩にのってきますよー!
ウロコインコもいるのですが、イタズラしすぎらしくはじっこのほうにケージにはいってビービーいってました…(._.)6羽ほど…

ゆらさん
こんばんわ(*´Д`*)
はい(._.)!はやくあったかいおうちにしてあげないと(._.)!
早急にヒーター用意したいとおもいます!
ロンちゃんの屋根付きタクシー…笑
おりてみたら、あれれ?ってなるんですかね(*´Д`*)かわいい

社内旅行のセンスがよすぎですね…!羨ましい!
FUKUROKOJI cafe…!気になります!
ちょびと一緒にいきたいけど、電車移動大丈夫かな(._.)…
神戸花鳥園のウロコちゃん…もこもこ!可愛すぎます!!!
癒しー(*´Д`*)ですね♪

近畿地方
あ、違いました(*_*)わたしは関東でした
天気がかぶっていたのでもしかしたら…と(*_*)

ネックレスはすぐに外したのですが…(._.)
ピアスも危ない危ない!(._.)気をつけます!


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も快晴ですな〜
そして、連休ですね♪
皆様、ご予定は?
私は牧場のフェスタに行って、牛たちと触れ合ってきます。
そして、牛さんには申し訳ないのですが、焼肉を頂いてきます(笑)

ところで、花鳥園って「神戸どうぶつ王国」「鴨川花鳥園」「富士見花鳥園」があるんですね〜
鳥カフェも、ネットで調べたら沢山出てきました。
ゆらさんが、教えてくれた所も載ってました。
でもでも、全部遠い〜!!
東北にはないんですね・・・(;;)
残念です。
どこも、楽しめそうな所でした。
お近くの皆様方がうらやましいです。

まゆさん
関東にお住まいで!!
東京には鳥カフェが沢山ありましたよ〜
そして、鳥さんが見られる所をネットで見つけましたので、
お知らせします。(知っているかもしれませんが・・・)
「 夢見ヶ崎動物公園」「井の頭自然文化園」「よこはま動物園ズーラシア」です。
行ってみてはいかがでしょう!!

そしてそして、皆様
とりっちの様な愛鳥さんのコミュニティサイトが他にもあったんです。
「Birdstory 」です。
一応、アドレスを
http://birdstory.net/photocontestです。

話は変わって、
うちのポポは、毎朝、決まってAM6:00頃鳴いて起こしてくれます。(だから、アラームいらないです。)
お休みに眠くてそれを無視すると、どうなるかといえば・・・
ケージにぶつかる音を出します。
怒っているのです。
ちょっと怖いです。
皆様のウロコちゃんは、どうですか?






いいね!

まよ

皆様、こんにちわ(*´Д`*)

今日は午前中いーっぱいにちょびとモフモフしてきました笑
休日さいこうーー!笑


ルルのかあちゃんさん
牧場での焼肉…美味しそうです笑
ありがたみもましますよね!!笑

鳥カフェ…有名な「鳥のいるカフェ」や、フクロウカフェはちょこちょこいきました(*´Д`*)
インコと触れ合うには、動物園あたりが一番いいかもしれないです(._.)
情報ありがとうございます!制覇目指します!笑

夢見が先動物公園はいきました!
子供の声真似なのか、絶叫なかんじで「おはよーー!!!」
をいうボウシちゃん

カキカキあぴーるのかわいいコバタンちゃん

離れると呼び鳴きする甘えん坊のベニコンゴウさん

小さめのインコちゃんたちは群れちゃって
遊んでくれないんですよね(._.)…

ホームページ覗いてみたら、かわいいフォトコンテストがたくさん!!あとでゆっくり見ようと思います(*´Д`*)
素敵な情報ありがとうございます!

お迎えして初めての休日でしたが…
普段は6時に目覚まし(ちょびも私の目覚ましで起きてる感じです)ですが、
今日は9時に起きようーと計画しましたが、
ちょびは7時には限界がきたらしく
「ぐちゅぐちゅ…ぴぃ…(小さめ)」←呼び鳴きとは違う?
ってずっと聞こえてきたのでおやすみカバーはずして遊びました笑

おかげで7時から12時くらいまで遊べて幸せです(*´Д`*)


ぜひ私もみなさんのウロコちゃんの朝の様子お聞きしたいです!

かきかきしてー♪ なんか目つきが…笑 髪の毛にもぐる遊びを覚えました笑

いいね!

61 - 80件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?