健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

名前不明の野菜。  食べても良いのでしょうか。。。?

議長
コメント
4
投票
0

農家で大量の菜っ葉を頂きました。
何て言う野菜かを聞く機会を逃してしまいました。

与えても良いのでしょうか?
ご存知の方 おしえてください。

小松菜より茎が太くチンゲン菜よりは細いです。
私が煮て食べると白菜っぽいのです。

鳥達にはいつも小松菜を与えております。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

議長
  • 投稿者:議長さん
  • トピ主

みなさま本当に有難うございます!

どうやら「しろな」のようです。

最近 小松菜が高くてラッキー!と思っていましたが残念。。

小松菜ほどシャキッとしていないので鳥達には不人気でした。

私が食べた感じはハクサイだったので人間用にします!
ハクサイも高いのでやっぱりラッキーでしたけど

いいね!

tery’s birds

こんにちは。

白菜菜(はくさいな)ではないでしょうか?

ちなみに昨日の夕食のおかずに、白菜菜とお揚げの煮物が出ました。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。私にも「白菜」に見えます…。
白っぽい野菜は、水分が多くて栄養素が比較的少ないので、あまり好ましくない、とどっかで読んだ覚えがあります…すみません、うろ覚えで。
参考までに、以下にある表をご覧くださいませ。
http://www.geocities.jp/pipompa/food2.html

いいね!

nono

画像で見た感じ、「しろな」っぽいんですが。 うちでは、茹でておひたしにして食べます。 しろなだとしたら、結構水分が多い野菜だと思うんですが… 小鳥の本を読む限り、白菜とか白い葉物野菜は与えない方が良い、とか書いてあるので、しろなも与えない方が無難かも知れないですね。 そもそも違う野菜だったら申し訳ありません。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?