別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪市東住吉区にて水色セキセイインコ探してます

ココ
コメント
11
投票
0

初めて書き込みさせていただきます。
9/20(土)の10時頃ベランダから逃げてしまいました。
まだ1歳程の水色セキセイインコ♂です。
人見知りな性格のため、非常に心配しております。
お腹を空かせていないだろうか、
猫に食べられていないだろうか、
心配でなりません。
どんな些細な情報でも構いませんので、
少しでもお心当たりの方は是非情報お寄せ下さい。
宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

ミント

せいちゃん様、くーぴよ様、みんみん様、ありがとうございます。ココ様から、連絡がありました!!先ほど返信したところです。

警察への問合せ、おとといに家族の者が電話してそれらしい情報があるとのことでしたが、大阪の友人が届を出したかがわからなかったり、書類の手続きが煩雑だったこともあって(うちが、中部圏なので)、こちらのサイトからまえに進まなければ、問合せるつもりでした。
いろいろ教えていただき、調べていただき、ありがとうございました。

連絡がついてよかったです!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ミント様、本当にお世話さまです。

今日も、とりっちを見ていただけますように、とココ様に

メッセージ入れさせて頂きました。

連絡がとれると良いですね。

いいね!

退会ユーザー

みんみんさま、私も同じことを考えて(パソコンに不慣れながら)あれこれ検索してみましたが、ヒットしませんでした。

ミントさんにはお手間をかけてしまいますが、東住吉区管轄の警察署に遺失物の届けが出ていないか照会していただけたらと思います。

また、ミントさんのお友達の家で保護されたなら比較的近くのインコちゃんだと思いますので、お友達にお願いして近くのコンビニ、スーパーへ行ったときに張り紙がないか、地域の広報誌に載っていないかなど ちょっと気にかけていただけたらと思います。

近くに小鳥を売っているペットショップがあれば、そちらものぞいていただけたらと思います。

勝手なことを書いてごめんなさい。ミントさんに負担になってはいけないですが、せっかく命をつないでいただいているのでココさんにたどり着けたらいいなあと思いまして。

ミントさん、インコちゃんを大切にあずかっていただいてありがとうございます。

いいね!

みんみん

ミントさん、何度もすみません。

ふと、思いついた事があって、気になったら止まらなくなって又書き込みさせて頂きました。

このココさんは大阪市東住吉区の警察に迷子のインコの届け出をしていないでしょうか?(ベランダとあるのでご自宅と思われますが)

ネットでこの警察の落とし物検索したのですが、落とし物についてのリストは出て来ますが届け出ている物をどうやって調べるのかは分かりませんでした。

ミントさんは警察にはインコちゃんを保護しているのを届けて頂いていますか?

以前、飼い主さんを探すのにTwitterを利用した方がいたので、私も少し覗いてみました。ただ、私はTwitterは不慣れで上手くヒットしませんでしたが。

何かお力になれる事があればいいのですが、如何せんこちら関東なので。この付近に住んで居たら電柱に迷子インコの貼り紙がないか等調べに行けるのになぁっと歯がゆく思っております。

ココさんが早く気付いて下さいます様に!!

いいね!

ミント

皆様、温かいコメントをありがとうございます。また、お察しのとおり、不慣れなため助けていただき感謝です。メッセージ機能というのがあるんですね。

私も友人も、こうしたサイトがあることに気づかず、かなり時間が経ってしまってからの投稿となってしまい、もっと早くに見つけていればと悔やまれます。

またココ様がみてくださることを期待してます。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。、ミント様。

昨日も、ここにあがっていましたので、私もココ様に、
見つかったようなので、とりっちをご覧になってください
と、メッセージさせて頂きました。

が、お返事はございません。

早く連絡がつくと良いですね。

ミント様、預かるって難しい事なのに、お世話様です。

いいね!

まんがらすんがら

ミントさん。 いち鳥飼いとして今までのトピ・レス、また引き続きこちらでのココさんお声掛け
大変感謝して有難い想いで拝見させて頂いてました。

私も、くーぴよさん や みんみんさん と全く同じ気持ちでおりますが、内容が同レスとなり
そうですので割愛させて頂きますね。。。 ただ、本当にありがとうございました((_ _*ペコリ

実は、ミントさんが投稿された日に拝見して「これは間違いない! お知らせしなければ!!」
……と、ミントさんがこちらサイトのシステムに不慣れかも仮想で、私からココさんに即日メール
機能でお知らせさせて頂いておりました。
……が、まったくご連絡もレスもございません。。。 私も気になっているのです。

トピが下がっていかないようにしてきたいですね。
その間のお世話をお任せしてしまいますが、どうかヨロシクお願いいたしますね(ふかぶか礼)

10/11 送信メールとタイトル

いいね!

みんみん

ミントさん、迷子のインコさんを保護して下さってありがとうございました。

私もくーぴよさん同様部外者なんですが…。

先日も同じ様にトピをあげ日が経ってからの書き込みにトピ主様が気付くのが遅れた為か、迷子の鳥さんがお家に帰るのに大変なまわり道をする事になったのを見たので、とてもヤキモキしています。

くーぴよさんもおっしゃっていますが、このとりっちの欠点として時間が経つとトップページから新着記事が消えるので、常に何ヶ月も自分のトピをチェックしていない限り見つける事が出来ません。

折角、優しい方が奇跡的に保護して連絡して下さっているのですから、一日も早く飼い主さんの元へ戻してあげたい。

私も部外者で余計なお世話とは思いましたが、このとりっちのもう一つの機能のメッセージ機能を使って直接ミントさんが書き込みして下さっているのを連絡しました。パソコンを開いてメール見て下さるといいのですが。

ミントさん、先方のココさんも何かご事情もあるかもしれませんし、もう少し諦めずにお返事待ってあげて下さいね。

インコさんをその間宜しくお願いしますm(_ _)m

いいね!

ミント

Qooさん、コメントありがとうございます。

かなりの確率で間違いないと思います。
ココさん、書き込みに気づいてくださるとよいのですが・・・

ロストバードのほうに、また投稿しておきますね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

部外者なのにすみません。

写真で見ると同一のインコさんに見えますね。ココさん、この書き込みに気づいてられないのかな?

先日もミントさんがロストバードに書き込んでくださっていましたが、時間が経つとトップページの新着書き込みから消えてしまいますので、とりっちの利用に慣れていない方は気づきにくいかも知れませんね。

早く気づいていただいて確認が取れるといいですね。このインコちゃん、やさしい方々に保護していただいて幸せですね。

ロストバードにももう一度なにかの形で書き込みして差しあげると気づきやすいかも知れません。

いいね!

ミント

再投稿です。
もう一つのページにも書きましたがここにも投稿させていただきます。
もうインコちゃんは見つかりましたか??
21日、昼に大阪東住吉区の友人宅に迷い込み飼い主を探しておりましたが見つからず、先週土曜日からうちで飼っているインコですが、もしかしてお探しでしょうか?

写真の子をあずかっております。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?