飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

焼砂について

ぷるぷる
コメント
3
投票
0

焼砂というものを購入したんですけど
いまいち使い方がわかりません。
パッケージには底に敷いて使用してくださいと書いていますが・・・
底にいれると我が家のインコさんは餌のようにぼりぼりと
食べています。

これって食べても大丈夫なんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぷるぷる

>>みこさん
貴重な情報ありがとうございます。
なるほどです。

うちの子もあれから餌箱に入れて与えてます。
新しく砂をかえると、ほんとわざわざ飛んできて食べますね。

いいね!

みこ

焼き砂、うちのスズメたちにはたいそう重宝しております。と、いうか 必需品です。「パン子」は 焼砂を 食べ、砂浴びし、そして砂の容器の中で安眠します。同じスズメでも「ヒナ」は そうでもないのですが。個体差があるようです。ちなみに、オナガや インコたちは 焼き砂に興味を示しません。うちでは、スズメたちだけに、焼き砂は 敷いて、ではなく 大きめなエサ容器にいれて あります。パン子は賢くて、いれたばかりの新しい砂しか食べませんが。 

いいね!

ぷるぷる

大変、勉強になりました。
食べすぎはよくないのですね。

底敷はいつもの新聞紙に戻したいと思います。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?