病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【茨城】県央〜県北で良い病院

退会ユーザー
コメント
13
投票
0

茨城県央〜県北で評判の良い病院があるでしょうか?
なお、ひたちなか市在住ですので、東海〜水戸の付近であればうれしいです。

オカメインコを飼い始めて2週目です。いずれ性別判定や健康診断、感染症検査などをお願いしたいと考えています。

今のところ元気そうですが

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

>赤目のオカメさん、 だまりん♪さん

ありがとうございます。
オカメのポポはフレンドアニマルメディカルセンターで診てもらいました。
ちなみに、日立市大沼町の「かもめ動物病院」でも小鳥を診てくれるそうですよ。
その後アキクサインコ2羽を新たに迎えたので、折をみて健康診断などしてもらうつもりです。

なお、茨城県内では小鳥の血液検査までしてもらえる病院は無いようですね。犬猫病院の数は十分あるのに。。。

いいね!

だまりん♪

中年Sさん、初めまして!

既に、病院に連れて行っているとの事ですが、水戸市内でお勧めの病院があります。

我が家の愛鳥、翔と空もかかりつけです。
その病院は、フレンドアニマルメディカルセンターという病院です。
こちらの院長さんは、色々な動物を過去に飼われており、鳥にも詳しいです。

初代空と翔の健康診断の際、そのう検査と糞検査をしてもらいました。

もし良ければ、ご参考までに…。

いいね!

赤目のオカメ

水戸でオカメインコを飼育している者です

すでに診察いかれているようですが、、

東海〜水戸地区でありませんが、県北が一軒リストアップされております

よかったら、ご参考にしてください〜

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/list.htm

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
ポポちゃん、糞便検査してもらえてよかったです。
うちの子も体重がなかなか増えない上に換羽期のようで、先週かかりつけの獣医さんにみていただいたところ、小さいけど痩せてはいないですよとのことでした。もともと小さい子なのかも、と。
ポポちゃんも餌をちゃんと食べていれば、少しずつでも大きくなってくれると思います。
元気に成長してくれますように。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

「ポポちゃん」の診察券、嬉しいですよね。

私のところのように、何羽かいますと、診察券は私の名前になってっしまいます。(-_-)

うちのマメちゃんは、1年かけてゆっくり30グラムになった仔もいます。

個体差がございますから、お身体が元気なら、ポポちゃんも
ポポちゃんのペースでいかれるように思います。!(^^)!

初めての冬ですね。

元気に冬も過ごせますように!

いいね!

退会ユーザー

>minoriさん

ありがとうございます。

「ポポちゃん」名義の診察券もできて、ひとまず安心です。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ポポちゃん、異常がなくて良かったですね。

これからも、元気に育っていかれますように!

いいね!

退会ユーザー

水戸の病院で糞便検査ができるとのことで、診てもらってきました。
寄生虫など無く特に異常はないでしょう。ただ、少し痩せ気味
という診断でした。
我が家に来てから、わずかずつ体重は増えてるので、見守ります。

初めて外出で、車の中ではずっとそわそわしていましたが、病院内では割と落ち着いて羽繕いしてました。

いいね!

退会ユーザー

>ますみんさん

ありがとうございます。
その病院リストは存じておりましたので、書いてある水戸の病院は候補に考えています。
ただやはり、なるべく近くにあるほうが良いので、近くの病院から順に確認しているところです。残念ながら今のところ「診療対象ではありません」や「視診、聴診、触診のみ」などの回答です。
うちのポポはさほど神経質そうではないので、多少離れていて時間のかかる病院でもいいかな、とも思い始めています。

ますみんさんは1代目オカメを感染症で亡くされているとの事。。。。
早めに病院の目星をつけようと思います。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。
ポポちゃん、目がくりくりでとってもかわいいですね!

病院ですが、わたしはここで調べました
http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html
参考になるかはわかりませんが…
病院に問い合わせてみるといいかもしれません。

よい病院がみつかりますように!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

私は今日、病院に行きましたが、そこにペットショップで教えてもらって、この病院にきたという方がいました。

ペットショップで診ててもらっている病院はいいと思います。

しかも、ルチノーのオカメちゃんでした!(^^)!

最近、体調を崩す、小動物が多いようです。

今日は他に私の知る限りで、2人、(合計3人)初めて鳥の健診に来たという方がいました。

良い、病院が早く見つかるといいですね。

私は、そちら方面、詳しくないので、お力になれず、申し訳ありません。

いいね!

退会ユーザー

minoriさん、返信有り難うございます。

>目がぱっちりの、可愛いオカメちゃんですね。

この目に惹かれて、この子に決めました。
拡大写真でわかると思いますが、実はよ〜くみると、クマのような天然アイメイクで目が大きく見えるんです(笑)

鳥も診ることをうたっている動物病院がいくつか有る事はわかっているのですが、鳥専門という病院はこちらの辺りでは見当たりません。

そうですね。まずショップへの問い合わせてみます。

先週、気温が低かった日に少しくしゃみをしてました。寒さには弱いかもしれません。今度の冬が最初のヤマと思っています。

また、メッセージでもよいのでどなたか耳寄りな情報が有れば宜しくお願いします。

天然アイメイク!?

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。はじめまして。
目がぱっちりの、可愛いオカメちゃんですね。

さて、そちら方面、私は詳しくないので、ごめんなさい。

オカメちゃんをもし、ペットショップでお迎えされたのなら、
ショップが、何かあった時に,診て頂く病院があると思います。

1度、お伺いされてはいかがでしょうか?

鳥専門の良い病院は、沢山ございますが、獣医さんとの相性もあります。

また、判断基準も様々で、なかなか、こういう場に特定の名前を出して・・・がしにくいかもしれません。

私は、まず飼う前に病院を自分で探しました。

そして実際に電話をしました。
良い病院は、受付の方もきちんとしておられます。

回答にならずに申し訳ございませんが、
良い病院が見つかり、健診を受けられ、これからの
一緒の生活が、元気で楽しいものに、なりますように!

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?