別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゴメンね

かい
コメント
13
投票
0

ゴメンねギャースケ 僕のせいだよ

あんなにかわいかったのに…

実は、昨日布団を干している時に
僕の飼っていた、セキセイインコさんが
逃げ出してしまったのです。
でも、声はするのですが、姿が見えませんでした。
時間の許す限り探しました。
でも、そのうち夕方になってきて
夜になり、声も聞こえなくなりました。

今朝も朝いちばんに起きて
探したけれど、ダメで...

辛いです…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

かい様、朗報が入っていますよ!

希望画見えた?がんばって!

いいね!

かい
  • 投稿者:かいさん
  • トピ主

minoriさん、真希さん ももじさん チャミエルさん

ちっちさん。ちゅん蔵さん、皆さん。ありがとうございます。僕も最後まであきらめずに探します。

心配で、胸が高まります。
でも、本当に、ありがとうございます。m(__)m

いいね!

真希

かいさん(T_T) つらいと思いますがギャースケちゃん見つかるといいですね(_)

ベランダにゲージ置いて目印にしてあげるといいと思います。
近所にチラシ貼って見てください。

誰かに保護されて戻ってきてくれますように!!

いいね!

退会ユーザー

皆様、度々すみません。

私のトピ「こんにちは」の[40]と [43]に
かい様のギャースケちゃん(セキセイ)の写真がございます。

あと、かい様のマイページと。

宜しくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

かい様

私も度々お邪魔します。
もしも、もしもですよ、個人情報を出されるのが心配なら、
ちゅん蔵様が書かれたように、「ロストバード」に

写真と、インコちゃんの特徴を書き込んで、
「連絡は、このとりっちに」でも良いではないですか?
どんなインコちゃんでどんな特徴があるのか分かれば、保護した方も、見かけた方も、飼い主様を探しやすいです。

落ち込まずに、できる事から、頑張ってまいりましょう。

いいね!

かい
  • 投稿者:かいさん
  • トピ主

ももじさん ちゅん蔵さん、ありがとうございます。
諦めずにもう一度、心当たりのところを見てきます。。m(__)m

いいね!

退会ユーザー

かい様

大阪と言っても、大阪、広いので、ある地域が限定できると探しやすいです。 あと詳細も。

大阪市○○区付近から、○○日の○時ごろ、逃げましたと。

そういうことを、可能であれば、ココにも書き込んで、
出来る事、頑張っていきましょう。

私も経験あるので、お辛い希こちは理解できますが、
ご自分を責めないでね。

いいね!

ももじ

ギャースケちゃんが、早く見つかりますように!!

ひょっとすると、既に近所の方が保護してくれている可能性もあります。
私も子供の頃、オカメインコを保護したことがあり、
自宅からちょっと離れた公園に貼紙があるのを見かけ、
無事にもとのお家へ帰る事ができました。
あまり記憶が定かではいのですが、
1ヶ月間くらいはうちで保護していた気がします。

皆様の仰られるように、ネットの書き込みや貼紙をさせてもらいましょう。

あまり、ご自身を責めないでくださいね。
無事に戻ってきてくれる事を祈っております。

いいね!

かい
  • 投稿者:かいさん
  • トピ主

みなさん、ありがとうございます。
諦めずに探してみます。m(__)m

いいね!

退会ユーザー

追記です。

ギャースケちゃんの写真と特徴、そして連絡先の携帯番号を
書いた物を作ってください。

それを、警察にも持っていき、近所や貼らせてもらえるところがあれば、貼らせてもらって。

そして、可能なら、キラちゃんをケージに入れて、近所を名前を呼んで、歩いてみると、近くに居たら、呼応してくれる可能性があります。

戻ってきてくれること、願っています!

いいね!

退会ユーザー

まだ間に合うかもしれません!!

行方不明のチラシを手書きで良いから近所の家のポストに入れるとか、警察に届けるとかなにかしてみてくださいね!!

ベランダにギャースケちゃんの鳥かごおいておいて、
ここが家だよの目印にするとかしてみてください。

私も2度逃がしました。

1度目は翌日、近所の人が保護してくれていて、チラシまいておいたので見つかり、2度目は3日後くらいに警察で保護されました。

このとりっちでも、探していますの掲示板出したかな?

なんでもよいから、あと2日くらいはがんばってみてください。応援してます!!!

いいね!

退会ユーザー

かい様、先に警察には届けてください。

そして、動物病院が比較的近くなら、貼り紙をしてもらっては?

まだ時間は経っていないので、可能性はありますよ!

落ち込むお気持はわかります。

でも、ご自身を責めないでね。

いいね!

ちっち&#9825

辛いですね。でも、諦めないで・・

ネットの迷子掲示板、あちこちに書き込む等して探してみましょう。
うちの子も、そうして3週間後に戻ってきました。
迷子になって2週目で保護され警察に届けられていました。
連絡は、警察からではなく、ネットの書き込みでした。
「似た子が○○警察に保護されています」って。

他所の地域の警察に届けられる場合もあるから、
周辺地域の警察全てに問い合わせるのがいいと思います。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?