飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの保温カバーについて

ぴこ
コメント
2
投票
0

こんばんは。
2羽の高齢コザクラインコを飼っています。
高齢と寒くなってきたこともあり、昨年から保温をしています。
これからやってくる冬に備えるために、安全面も考え、
ケージより一回り大きい、簡易温室を購入し、ペットヒーターが直接何かに触れないようにし、サーモスタットで、快適に過ごしてもらおうと思っています。
(平日は仕事のために家を空けます)

伺いたいのは、保温性を高めるカバーなのですが、
温室についているビニールのカバーが結構においます。
保温性もいいし、透明なので、昼間も明るいし、鳥達にもいいかと思いましたが、においが気になり・・・
夜は布をかぶせているのですが、昼間は暗くなってしまいます。

皆さんは保温と安全面を考え、カバーはどのようなものを
使っていますか?

教えていただけると助かります。



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴこ
  • 投稿者:ぴこさん
  • トピ主

まんがらすんがら さま
はじめまして!
お返事をありがとうございました。
だぶった内容でしたね。すみません。

トピを拝見しましたが、まさに、ルルかあちゃんさんと
同じものを購入していました。

皆さん、本当に色々と工夫されて、安心で快適に過ごしてもらおうという愛情が沢山ですね。

まんがらすんがらさんの介護幼ケージも、大変工夫されていており、参考にさせていただきます。

少しでも、快適にインコチャン達が過ごせるように、
頑張ります。
お知らせありがとうございした。

いいね!

まんがらすんがら

こんにちは。

そろそろ朝晩が寒くなってきて保温や温度管理に、ここのベテラン皆様も保温ご準備され始め
鳥飼初心者様や保温管理にご不安な方は右往左往なさっておられるレスが最近多いです。。。
本当ににこれで大丈夫かと思案するのは、鳥飼いさんたち永遠の課題かもしれません(笑)

たしか最近拝見したトピレスに、たぶん同じようにされていた方のお写真があった記憶がある
ので探してみました。

コミュニティ【おしゃべり】「東北地方のインコファンの方、宜しくお願いします!」内
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=79568&cat_id=1
63番レス ルルのかあちゃん さんのお写真です。(写真をクリックすると拡大します)

その上以降(新しい順に上にレスがあがります)にも保温関連のお話をされておられますし
7つ上にも70番レスで mii さんがお写真付きでご自身のケージをご紹介されてます。
あちらでお聞きするのも良いかも知れませんね^^

ちなみに私は現在、文鳥介護者なのですが、介護前ケージは中厚アクリルケース自作でした。
今は介護用ミニケージを作成して、そこに中厚ビニールクロスをマジックテープ着脱できるよう
に工夫しております。 試行錯誤で高齢コザクラちゃんに快適な老鳥ライフをおくらせてあげて
下さいね……同じ老鳥飼いとして、このトピを注目して応援しています(礼)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?