病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの病気について教えて

なお
コメント
1
投票
0

今日3カ月のヒナを入院させました。
お医者さんから、ウィルスの感染で、くちばしが閉じなくなる病気にかかった可能性があるとのとで入院となりました。
どなたかこの病気に詳しい方教えてください。

先月5年飼ったオカメのメスを失ったばかりで・・・・。
たまりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

まめおやぢ

はじめまして、まめおやぢと申します。
数日ぶりに覗かせていただいて、こちらのトピックをみさせていただきました。

オカメちゃんでくちばし…お医者様は『ロックジョー』と仰っていませんでしたか?

同じ症状のコを数羽、育てたことがありますので…少しならお役にたてるかもしれません。。。
通院時にいただいた獣医師さん用の資料等も、さがしてみます。

『ロックジョー』と仰ってたらですが・・・。
今現在、くちばしの色はどうでしょう?
また、目の表情というかお顔つきが変わってきてますか??

入院ということは、かなり開かなくなってきているのでしょうか。。。(T_T)
昨年の秋くらいまでの治療法しか知らないので、もしかしたら新しい何かがあるかもしれませんが、変わらなければ抗生物質(ロックジョーに一番効果が期待される型の抗生剤)での治療かと思います。

とり急ぎ、資料をさがして再度確認してみますね。
お困りでお急ぎでしたらお店のお問い合わせからご質問いただければ、早くお返事できるかと思います^^

では、失礼いたします。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?