雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うちに新しい仲間が加わりましたー。

Bird cage
コメント
20
投票
0

うちに二匹のコガネメキシコインコが加わりました。
ペアってわけではないのですが、とても仲が良くペットショップもあまり引き離して売りたくはないというので、二匹購入させていただきました。

ホントに仲がよくて一匹がどこかへ連れて行かれるともう一匹が呼ぶんです。それがかわいいのと離してあげるのがかわいそうなのと、後はお値段ですね。二匹だと値引きできるっていうんで・・。

でもまあ、そこそこかかりました(^_^)

なんといってもこの色合い!!家の中がとても華やかになりました。

このこたちもいずれお店の方に連れて行きたいと思いまーーす。

よろしくですーーー。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

Bird cage

ちっちさん、じゅんじゅんさん。こんばんわ(*^_^*)

最近こちらの方をおろそかにしていたもんだから(最近はアメブロばかりしてましたm(__)m)コメントがチェックされてませんでした。すいません。

ちっちさん、この前はほんとありがとーございました。
キャップくん、とても可愛いかったです(*^_^*)
ホント模様が帽子をかぶってるようにみえるんですね。

フクロウカフェ行かれたのですね。ヒメコンゴウの雛ですと!!見てみたかったですぅ〜〜(_)コサイチョウまでいたとはうらやましい〜〜(/_)
いつか私もいこうかなぁ〜〜(_)


じゅんじゅんさん、お返事遅れてスイマセンm(__)m

16日の同伴は終わりましたが、一ヶ月に一回できたらいいなぁ〜〜って思ってるんで、また次の機会にお願いしますね(*^^)v 

皆さんで鳥談義めちゃめちゃ楽しいですよぉ〜〜(^.^)/~~~

いいね!

じゅんじゅん

おはようございます!

birdcageさん、鳥同伴OKの日のブログ
見ました。鳥さん達可愛い!!ホント参加したかったですね。

次の機会には都合があえば是非参加したいと思います。

ちっちさん、キウちゃんと共にお会い出来たら嬉しいです!! 私はプラムを連れて行こうかな〜


いいね!

ちっち&#9825

本日は、Bird cageさんは、鳥同伴OKの日でしたね♪
きっと盛り上がったんだろうな〜。 いいな〜♪

じゅんじゅんさんも、今日は行けなかったのですか?
私も今日は用事があったので、それで昨日に行きました。

じゅんじゅんさん、もしまた同伴OK企画があったら、その時は、
うちのコガネのキウちゃんを連れて行こうかと思ったりしてるので、
その時に、お会いできたらいいな(*゚▽゚*)
キウちゃんは、ワンワン吠えたり「ダイジョブ」とおしゃべりもするんですよ〜。

いいね!

じゅんじゅん

こんばんは☆

ちっちさん、ランチタイムに行かれたのですね〜♪
いいな〜
ほんと、コガネちゃん可愛くて可愛くて萌え萌えですっ
。どんどん飼いたい度が増してきてますが、
一番の難関はダンナの説得です(汗)
キャップちゃんとドライブでなんて良いですね〜
私免許ないから、憧れます!!

Birdcageさん、いよいよ16日、小鳥同伴OK日ですね〜
残念ながら行けないですが、次の機会にはいけたらいいな〜と思ってます。




いいね!

ちっち&#9825

Bird cageさん、今日はご馳走様でした♪
ランチ、美味しかったです。お店も本当に可愛くてステキ!
ココナナのコガネペアの仲良し振りも見れてほっこりしました。
今度はオーちゃんのバンザ〜イが見たいです。

うちのキャップを可愛がってくださり有難うございます。
久しぶりのドライブで彼も興奮気味でした。
この子はドライブ大好きで、車の中でお留守番も平気なんですよ。

あの後、ご紹介いただいたフクロウのお店に行きました。
そしたら、まあ、ヒメコンゴウの雛がいるではありませんか!
おまけにコサイチョウまでいるではありませんか!
もう、鼻血出そうでした。
お店の人に色々質問して行くうちに、コサイチョウに惹かれて行く私・・。
というか、前から飼ってみたい鳥(本当はオオサイチョウ憧れですが、
不可能なので)
コサイチョウはペレットと果物で飼育OKだそうで、・・・マイガッ!!


じゅんじゅんさん、

ココちゃん、ナナちゃん、 本当に可愛いですよね〜。
仲睦まじく羽つくろいし合ってる姿は癒されます。

>いつかコガネちゃん飼いたいです

是非是非♪・・コガネ、可愛いでしょう〜(´∀`)

キャップ 「ドライブ、エンジョイ中♪」

いいね!

Bird cage

こんばんわ(*^_^*)

いえいえこちらこそ、来ていただいてありがとーございました。
鳥仲間が増えてすっごくうれしいかぎりです。(お母様にもよろしくお伝えください)

小桜インコの、のぞき見の話し面白かったです。また面白話待ってますね〜(^_-)-☆

いつか、じゅんじゅんさんとこのウロコインコ写真じゃなく、生で見せてくださいね。楽しみにしてます(#^.^#)




いいね!

じゅんじゅん

こんばんは!

とりっちでBird cageさんの事を知り、近いうちにいけたらいいな〜と思っていたところ今日、用事が急にキャンセルになり、お店に行けてHappy♪でした。

憧れのコガネメキシコインコ、ココちゃん、ナナちゃん、
本当に綺麗で可愛くて、癒されました♪
いつかコガネちゃん飼いたいです

ケーキも鳥さん好きには嬉しい可愛い鳥デコレーション♪
コーヒーもとっても美味しかったです!!

楽しい時間をありがとうございました!
母も喜んでくれました。

次はランチの時間に友人と行きたいなと思っています!!




いいね!

ちっち&#9825

bird cageさん、おはようございます。

今日は日曜だというのにお仕事な私・・トホホ
でも、bird cageさんもお仕事ですね(笑)
そう言えば、日曜日は素敵な企画の日になるのですね♪

HP見ました。コガネペア、ラブラブな状態だったとか。
昨日はコガネペアの出勤日だったのですね。
料理の写真も、またまた美味しそうで♪
私、せっかくの休みでしたが、主人の都合が付かず行けませんでした。
(うちの人も行きたがってるので)

オカメとセキセイという組み合わせの出勤日もあるんですね。
この組み合わせなら、同じ空間にいても平和で安心して見れそうですね。
(個体差や相性もあると思いますが)
うちは、ナナイロメキシコがコザクラにちょっかいを出すので、
放鳥時は目が離せません。
ナナイロの方は、コザクラと友達になりたい様子ですが(笑)

鳥が苦手な人がお店に来てくれた・・。これは嬉しいですね。
苦手でもガラス越しなら安心ですもんね。
触れ合いがなくても、それはそれで良い点があるという事ですよね。
人に気を使わずリラックスして遊ぶ鳥達の姿が見られるというのは、
これもまた魅力的な見せ方の一つのようにも思います。
お店に立ち寄った事をきかっけに、鳥好きさんが増えてくれたら嬉しいですね。

そうそう、別トピでお店の詳しいレポートが書いてあって読みました。
本当に素敵なお店ですね(´∀`)

いいね!

Bird cage

ちっちさん、いつもコメントありがとーございます。

今日はオカメのきなちゃんとセキセイの空ちゃんをつれていきました。

コガネちゃんは明日また連れて行きますね。

今日は少し鳥が苦手と言う方が入ってきてくださったんです。小屋に入ってるだけとわかってもらえたんで、それなら大丈夫ってことで。。(これをきっかけに鳥を好きになってもらえたらいいんですけどね。)

ランチ食べに来たおばさまたちが、今日のオカメを見て、「いやぁ〜〜、このほっぺがなんとも可愛いわねぇ〜」と褒めてくださいました。
色々、うれしい一日でした。

もちろんコガネもいてるんですよって、今度連れてきますねっていったので今度はコガネたちを褒めてほしいですね(^v^)

いいね!

ちっち&#9825

えっ?コガネちゃん達、もうお店デビューしたんですか?
来たばかりという事でしたので、デビューはまだ先の事かと思っていました。

>「へぇ〜、こんなあざやかな鳥がいてるんやねぇ〜。」と驚いて・・・

うふふ、うふふ・・(^ω^)
コガネ好きが増えてくれると嬉しいなあ〜。
だいぶ一般的に知られるようになってきましたが、
実際にお迎えとなると、やはり、オカメちゃんとかに比べたら、
まだまだ・・って感じがします。
あの鳴き声と、体格の割に大きな嘴が曲者なのかな・・?
でも、可愛いよお〜・・。ねえ?

早速、とりっちメンバーさんもお店に訪れたようですね♪
「鳥への気遣いが感じられた造り」という事。
鳥に於いても、とても詳しい方の評価ですから、勇気凛々ですね!

コーヒーも美味しいとの事で(実は私はコーヒー党)
お店に行くのが楽しみです♪

コガネ好きの私ですが、お話を伺っていく内に、
オーちゃんのバンザ〜イ!も是非見たいと思ってきました(笑)

いいね!

Bird cage

ちっちさん、こんばんわ。

 最初の2日はコガネちゃんたちに出動してもらいました。

見に来てくれたお客さんはほとんどの方が「へぇ〜、こんなあざやかな鳥がいてるんやねぇ〜。」と驚いてくれました。

それに2匹でちちくりあってるもんだから「これは雄雌のペアなの??」って聞かれることもありましたね(#^.^#)

そして今日は、オキナのオーちゃんが、がんばってくれました。 ちょっと小屋に慣れてきたのか、いつもより動いてみんなを楽しませてくれました。

いいね!

ちっち&#9825

ついにオープンしましたね!
お店デビューは、鳥達も緊張していたかな?

新入りのコガネペアは、だいぶ環境に慣れてきたのでしょうか。
またお話を聞かせていただけると嬉しいです。

いいね!

Bird cage

ちっちさん、こんばんわ。

アドベンチャーワールドは私もこの夏、久しぶりに行ったんですけどね。。

たしかにレストランで色々な可愛い食べ物ありましたよ。味はそこそこですが、見た目の可愛さにひかれて家族で色々食べましたね。
パンダのお重箱とか、パンダの肉まんとか。皇帝ペンギンのオムライスとか。見た目はホントかわいかったですよ。


HP見てくださったんですね。ありがとーございます。
試しに色々作るんですが、盛り付けがうまくいったりいかなかったり、家とはわけがちがいますね(_)

いいね!

ちっち&#9825

Bird cageさん、こんばんは。

アドベンチャーワールド!
20代の遥か昔に行ったきりなんです・・。

>パンダよりも鳥見てる方が時間的に長かったかも。

ですよね!分かります(笑)

コンゴウインコが園内のあちらこちらに?
メキシコインコがいっぱい?
これは、行かなくちゃですね〜!

そう言えば、
とりっちメンバーさんが、アドベンチャーワールドへ行った話をしていたのですが、
レストランでは、オオハシを型どったハヤシライスのプレートがあるとか。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=food017


Bird cageさんのランチメニューの試食の写真も見ましたよ。
美味しそうですね〜。ジュルッ
ココナッツペアも仲良く寄り添って可愛い(´∀`)

いいね!

Bird cage

ちっちさん、こんばんわ。

ハワイ旅行の話、すごいですね。ホント指が無事でよかったですね(^v^)

コンゴウインコは綺麗だけど大型犬と同じで色々リスクがありそうでさすがに私も手はつけれませんね。

でも、和歌山の白浜アドベンチャーワールド行ったことありますか??
あそこにはたくさんのコンゴウインコいてますよ。園内のあちらこちらにいてて、「えっ!!こんなとこにも。」ってくらい。。
鳥のコーナーへいったらメキシコインコいてるんですが、それがいっぱいいててかわいいんですよねー(*^^)v

パンダよりも鳥見てる方が時間的に長かったかも。

いいね!

ちっち&#9825

Bird cageさん、こんばんは。

コンゴウインコも素敵ですよね。ずっと憧れています。
でも、大きいですからね。体も声も(^^;)
だから、うちは、ヒメコンゴウやコミドリコンゴウみたいな
小型のコンゴウしか無理です(^^;)

大きなベニコンゴウやルリコンゴウがお店にいたら迫力ですね!
海外なんかで、よく看板鳥としていたりしますよね。
遥か昔、ハワイ旅行の時の話ですが、
メキシコ料理店の玄関にベニコンゴウがいて、
とてもよく慣れている子でしたが、
友人の結婚指輪に興味を示して噛んで、指は無事でしたが、
指輪がぐにゃってなってしまいました。あの嘴ですものね〜。

でも、お店にコンゴウがいたらテンション上がりますね。
いかにも「BAR」って感じですが(笑)
カフェなら、やはり小鳥かな。モモイロインコなどのバタンも素敵ですね。

あ、そうそう。コガネメキシコやナナイロメキシコなどのクサビオインコ属は、
「Aratinga」と言われ、意味は「小さなコンゴウインコ」なんですって!

いいね!

Bird cage

ちっちさん、こんばんわ。

そうですね、曜日によって来る子たちを替えるので、コガネの時はまた報告しますね。

来た時にはちっちでーす。って声かけてくださいね。ぜひとも一緒に小鳥の話したいですね(^v^)

こんぱ○さんは私もいったことあります。コンゴウインコが印象的でした。あっ、それと100万位するモモイロインコがいて驚きでした。

いいね!

ちっち&#9825

うちは、色々な種類と言っても3種類ですよ。
ラブバード、コニュア、アマゾンです。

同じ種類でも、性格は全然違いますね。
キャパがあれば、もっと飼いたいんですけどね(^^;)
今が限界かもしれません。
(いや、頑張れば、もう一羽位は・・・?)


お店のHP見ました。
それこそ鳥カフェなら、たくさん飼えそうですね。いいなあ・・(^^)

大阪から近くですね!
帰りにこんぱ○の大東店にも寄れそうです。

11月オープンですか!
ドライブがてらお店に遊びに行きます♪

やっぱり、コガネご出勤の日に行くと思います(^。^)

いいね!

Bird cage

さっそく見てくださったんですね。

ありがとーございます(^v^)

ちっちさんも色々な種類でたくさん飼われてるんですねぇ。
それだけいてると色々な性格や行動があって楽しいでしょうね。

うちでは、家の中で鳥が増えても子供たちは驚いてくれなくなりました(_)

今日のメキシコインコだって最初はわぁ〜〜買ったんやぁ
〜っていってくれますが、後はしらんぷり。
慣れっておそろしい〜〜。

いいね!

ちっち&#9825

お迎えおめでとうございます!

うちにもコガネが2羽います(両方とも女子ですが)
コガネの色は、見てるだけで元気をくれますよね。

いつか、お店にデビューするのですか?
それは楽しみですね〜!


いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?