雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
豊橋って遠いですか・・・
私も福島市から仙台市まで行ったんだから大丈夫ですよ〜
来年も開催されるかわからないし〜
行けない時はURLを開いて「こちら」をクリックすると
参加のショップがリンクされていますよー
ネットで買う事も出来ます。
私も買い忘れがあったので、
早速、購入しましたよ〜
(下の写真です。)


ざうぜんさんへ
「もふもふ」という響きいいですよねー
インコの胸板&背中を自分の顔にもふもふしているイメージです。
というか実際やっています(笑)
インコ臭に加え、羽毛の柔らかさで癒されます♥


さらマ〜ぁさんへ
「なんにでも興味芯々」わかります。
雛ちゃんは、初めて見る物が多いので好奇心旺盛なんですよねー
うちのコガネメキシコ(キキ)も生後2ヶ月半の雛で挿し餌中なのですが、
なかなか食べてくれませんよ〜
体重を増やさなくてはいけないので、
心を鬼にしてあげていますが・・・(笑)
朝夕10分位しか放鳥していません。
早く1人餌になってモリモリ食べてくれたら、
沢山、オモチャで遊ばせたいです。

BIRD MOREさんのオモチャ!!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こちらはまだ雨は降ってませんが、
九州の方から段々きてるのかな?

ルルのかあちゃんさん


豊橋までいけない事もないですが
ネットでも買えるならネットで買いたいな〜
あれもこれも欲しくなりそう♪

どれもガジガジして遊べて喜びそうですね!


☆ご報告☆

ここから、3人目にわたくし選ばれましたよ!
あのHOEIさんの「Dear My Family大賞」です。

でもインコではなく、ワンコです^^

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

よくみたら、ウロ君パパさんのズー子さんだよ!

ルルのかあちゃんさん見た?

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん!おめでとうございます!!

すげーすね!3人目★

しかもとりっち仲間の方も一緒ですか?

これは、、なんか凄い勢いですね!笑

バンザーイ!

いいね!

退会ユーザー

おひさしぶりです( ´∀`)

ぴーよこさん

ご当選おめでとうございます!(*´ω`*)
ワンちゃん可愛いですね♪
当選者続々でて大喜びしてます(*´ω`*)

先日くりおのお気に入りのオモチャが壊れてくりおがしょげて昨日やっと二代目ゴーゴーペンギンが来ました‼
よほど楽しみにしてたのかくりおが興奮し過ぎてゴーゴーペンギンから横転しました(;´_ゝ`)

オモチャ壊され落ち込むくりお オモチャ届いて興奮するくりお もう誰にも止められません

いいね!

ぴーよこ

ざうせんさん、くりこさん

ありがとうございます♪

くりこさん、ざうせんさんに続き
インコさんでは勝負せずワンコですが
選ばれましたよ(V^−°)

素直に喜んでいいんだろうけど、
アッサリと選ばれると「このトピ読んでる!?」
と、思っちゃいました(笑)

何が送られてくるのかな〜楽しみだな

くりお君、ゴーゴーペンギン壊しちゃったんだ〜
「あ〜あ〜どうしよう」って困った顔が可愛いですね♡


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ピーに指を近づけたら、乗ってくれましたぁー
嬉しい♪
以前のピーのようです。

最近、ピーは「京都府、丹後のぼくそう屋さん」の
エン麦が大好きで葉っぱまで食べちゃいます。
かなり美味しんでしょうね〜
採れたてですからー
お勧めですよ〜♥


ぴーよこさんへ
お〜3人目入賞、おめでとうございます。
レオ君、放鳥すると隠れますかぁー(笑)
インコが苦手なのかな〜?

ご一報ありがとうございます。
応募したのは知っていたのですが、
賞を取っていたとは・・・(^^)


ざうせんさんへ
マイページのプリちゃんの水入れ(お留守番用)、
これってインコ達ちゃんと飲めますか?
(もぐもぐとコメントされている写真です。)


くりこさんへ
オモチャが壊れて落ち込むくりお君の写真、
なんとも悲しげで・・・
よっぽどゴーゴペンギンが好きなんでしょうね〜(笑)

くりお君って感情が豊かで面白いですよー!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

くりこさん

やりましたね!待ちに待った2代目。笑
くりおちゃんめっちゃ嬉しそうなのが伝わります!!
この間、友人の誕生日プレゼントにゴーペンさんをあげました。
友人は鳥ちゃんいませんけど、
「なにこれーかわいいー」
と、喜んでいました。笑
あえて説明はしません。いつの日か、ゴーペンさんの真の存在理由に気がつく日がくるのでしょうか。ふはは。

ぴーよこさん

何が届くんですかね〜!
ワンちゃんだと、また違うものが届くんでしょうね。
わくわく。。
私まで楽しみにしてます★笑
何か分かったら教えてくださいね〜♪
しかし、連続での受賞めでたいですな。。
バンザーイ!!

ルルのかあちゃんさん

わ、ピーちゃん、よかったです。
なによりですよ、本当に。。
エン麦食べて、元気になぁ〜れ♪
朗報でこっちも思わず笑顔になりました。
ふふふ。
水飲みは毎朝必ず飲んでますよ〜。
起きてすぐですかね。
フクもプリも同じ種類の水入れですよ★
餌箱に乗って飲んだり、柵につかまって飲んだり。。
以前は水入れまでのハシゴを置いてましたけど、まったく使わないのでやめちゃいました。笑

いいね!

さらマ〜ぁ

こんばんわ(^。^)y-.。o○

今日いよいよ、ゲージデビューしました(*^_^*)

放鳥してる時は結構飛び回るのにケージに入れたら

止まり木に飛び乗れないです(笑)アハハハ

ちょっと笑いが出ました、うふふ

ご飯も一人で食べれるようになりましたがまだ、押し餌

は上げてます、餌もペレットに変えたいと思い上げて見ました。

意外と食べてくれたので良かったです、一安心

熊本なので梅雨真っ盛り雨ばかりで窓も開けれず・・・

洗濯物も乾かないので手乗りの練習しか出来ず。

放鳥が出来ないのでちょっと可愛そうでした。

洗濯物が早く乾かないかなぁ〜!!

明日は放鳥できると良いなぁ(*^_^*)

意外とデカいケージでした(笑) 扉閉めたままパシャ 扉開けたのに出て来ません

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

ぴーよこさん、ルルの母ちゃんさん、ざうせんさん

この間買った二代目とラッシャーバードかなり気に入ったようで毎日遊んでます♪
二代目を転がしたらくりおも後を追うようについていって連打しまくります(笑)
もうくりおを悲しませないよう気を付けたいと思います苦笑

今日はチンゲン菜をあげてみました
割りと食べてくれたのでまた買って来ようと思います♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、晴天です(*^^*)
でも、あづいぃ〜(なまりです)

今朝のピーは、5時からさえずり、
絶好調アピールです。
餌を交換してケージに入れようとしたら、
待ってましたとばかりにつっつきました。
それも、私が餌入れを持ったまま!
ちょっとピー可愛いじゃないの〜♥
やっとかあちゃんの事を認めてくれたのねって感じです。


ざうせんさんへ
あの水入れってお留守番の時にいいですよね〜
結構、半日で水入れを汚すし、
たまにうんPが入っているし〜(笑)
衛生的にも優れている!!


さらマ〜ぁさんへ
ケージデビューしましたかぁ〜
止まり木に慣れると
指に乗る時もしっかりつかめるようになるますよー

九州地方、豪雨ですね〜
じめじめするから、
細菌に注意ですねー

洗濯物と言えば・・・
この間、お風呂からあがってタオルで拭こうとしたら、
うんPを発見!!
干している時に肩に乗せて居て、
いつも間にか洗濯バサミの方へ行って遊んでいたので、
きっとその時にうんPをしたんですね〜
知らずに取り込んでしまいましたよー
でも、インコの糞って頻繁にするので汚くないし、
臭いもしないから、タオルを水洗いして体を拭いちゃいましたけどね(笑)


くりこさんへ
くりお君のトピ絶好調ですねー!!
もうすぐ100越えする勢い(^^)

くりお君、二代目で楽しそうに遊んでいるようですね〜♪

いいね!

さらマ〜ぁ

こんばんわ(^。^)y-.。o○

今日の熊本は朝から物凄い事になってます。

私が住んでる所は全然大丈夫ですがちょっと離れた所などが

被害が出ています、家の前も毎年恒例行事のようにひざ上まで道が冠水しますが私が仕事に行く時までは大丈夫でした。(笑)(*^_^*)

今日の九ちゃんはというと、少しだけ霧吹きで水浴びをしましたがやはり水が嫌みたいで逃げ回っていました(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日もお気まりの場所ハンガーの上でキュレムと戯れていました。

ゲージにも慣れて来たみたいで遊びものブランコなどで遊んでいます、しっかり手乗りの練習もしているので指にもしっかり掴む事が出来る様になりました。

ランタン鏡を見て興奮 お気に入りキュレム キュレム頭に乗る

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

せっかく皆さんに書いたのに全部消えちゃいました><
テンションこんな感じ⤵⤵⤵

うちのノンちゃん、卵産みました。
ピースケとノンちゃんのカップルは無理かと
思ってましたが、何とかここまで辿りつきました。
あとは、この仔達に任せたいと思ってます。

まだ一個。

いいね!

退会ユーザー

皆さんおはようございます( ´∀`)

ルルの母ちゃんさん

もうすぐくりおのトピ100になります( ´∀`)
これからもくりおの成長記録どんどん書いていきます(*´ω`*)
昨日はくりおがものすごい速さで二代目を突っついてましたよ(笑)

ぴーよこさん

初卵おめでとうございます!有精卵でありますように!!(*´ω`*)

最近くりおは餌入れに顔を突っ込んでしゃべってます(笑)
くりおも嫁さん迎えたいけど外の小屋にいっぱいインコが居るんで無理です(ノ_<。)
一生独身です…(;´_ゝ`)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


くりこさん

ありがとうございます。
ノンちゃんも有精卵ならお母さんになりますよ。
くりこさんち、たくさんいるもんね。
くりお君のお嫁さんはくりこさんが居るじゃないですか^^

二代目さんと仲良く遊べてるようですね。
くりお君、可愛いね♪

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

最近のくりおはこれにはまってますhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/203-136-150.html
鳥籠の中で激しく遊んでます(;´_ゝ`)

動画撮れました。
後日載せようと思います
良かったら見てください!

いいね!

らいた

みなさまはじめまして

ジャンボセキセイインコですが、
参加させていただいてもよろしいでしょうか?

先週ひとり餌になったところです(^_^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、仙台小鳥のクリニックへ健康診断に行って来ました!!
セキセイの標準体重が34gに対してピーは42gあり、
先生に「コデブ」と言われてしまいました(@@)
45gになったらダイエットだと・・・(;;)
このままだと発情して卵を産むかもと・・・
今朝、珍しくうんPが大量で、
ぼっだっと大きかったんですよ〜
これはやばい傾向です!!
無精卵を産んでしまうかもですぅ〜(;;)


さらマ〜ぁさんへ
ニュースを見ましたよ〜
雨雲が熊本にだけ集中してましたねー
ひざ上まで道路が冠水って福島じゃ考えられないですもの!
九州地方は、台風が強いままやって来るから自然災害も
多いのでしょうね〜
(今回は豪雨ですけど・・・)

ところで、質問ですがキュレムって何でしょうか?
写真を見るとオモチャですかね?!

ケージにも慣れて、脚の力もしっかりしてきたようで、
良かったですね!!
目指せ手乗りべた慣れインコですね〜(^^)


ぴーよこさんへ
1個目、生まれましたかぁー♪
なんか人間の方がドキドキしますね(笑)
その後、頑張って産み続けていますか?
良かったら様子を教えて下さい!!


くりこさんへ
くりお君、一生独身ですかぁ〜(笑)
お嫁さんは、くりこさんがいるからねー
お嫁さんもらったら懐かなくなるかもしれないしぃ〜
今のままくりお君とラブラブでいて下さい(^^)

パズリングSうちにもありますよ〜
ピーではないですが、
コザクラ(ルル)のお気に入りです。
くりお君の激しい遊びを見てみたい!!


らいたさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

ジャンボセキセイインコですかぁー
どんな性格の仔ですか?
セキセイよりおっとりしているイメージなんですけど・・・

これから、インコ話で盛り上がりましょう!!

携帯で撮ったので傾いています

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

お待たせしましたくりおの動画ですhttp://youtu.be/yvZtWMywNQ4
はっちゃけてます(笑)

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

はじめまして
よろしくお願いします

うちの剛太は、
ジャンボセキセイにしてはおっとりしてませんw
生後1か月半ですが、
だんだんいたずらボウズになってきました

うちは今週の金曜日にはじめての健康診断です
飼い主の方が少し緊張してます(><)

よろしくです

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

らいたさんへ
初健康診断、緊張されていますかぁ〜(笑)
セキセイの雛がかかりやすい病気があったんですよね〜
何だったけかな〜?!
確かBHD(ポリオーマウィルス)だったようなぁ〜
うちのコガネメキシコ(キキ)も検査したんですよー
獣医さんに勧められて・・・
後、CHL(オウム病クラミジア)も検査した方がいいですよ〜
これは、なかなか糞に反応が出ないので、
年に1度は受けた方がいいです。
人間にもうつりますからね〜!!

いいね!

381 - 400件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?