雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※481~500件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

久しぶりの書きこみですみません;;
ぴーよこ生きておりますので(笑)


毎日雨ばかりで明日は台風の影響で
大雨が降るようです。
今回は雨台風になるとか?


うふふ(*´σー`)

念願の「Dear My Family大賞」
やりましたよ!

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

何が届くかな〜楽しみだな♪

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

退会ユーザー

どもども!久しぶりに投稿しちゃいます!

ぴーよこさん写真コンテストおめでとうございます!
ぴーすけ、のんちゃんjr可愛いいです(*´∀`)
早くうちのくりおときいちゃんの子供に会いたいです(  ̄▽ ̄)

先月、ご存知の通りくりおがネズミ取りに引っ掛かってしまいましたが、現在は飛べるまでに回復しました。(*´∀`)
もう前みたいにやんちゃになってます(笑)
ネズミ取りは引っ付くと厄介なので皆様も気をつけて下さい。(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ぴーよこ

くりこさん

ありがとうございます♪
インコさんでの入賞、嬉しいです^^
くりお君ときいちゃん、いい感じですか♡?


そうそう、くりお君のネズミ取りの件は最近知ったんです。
大変でしたね。くりお君もショックだったでしょうね。
今はもう飛べるまでに回復されたんですね。
良かったです^^

ノンちゃん、また産みそうな気配。
1個その辺に産んでたから取り上げてみると
卵殻が薄く割れちゃいました;;


取り上げたら割れちゃった;;

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

退会ユーザー

どもども!

ぴーよこさん

くりおときいちゃん朝からアツアツですよ(*´∀`)
見せつけるように私の首辺りにきてラブラブの羽繕いしてます(苦笑)
白子くはラブコメ反対!と言わんばかりに邪魔しにやって来きます(笑)
今日はきいちゃんが白子君に蹴り入れてました(笑)
それを見てちょっと笑いました(笑)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風、愛知県に上陸しましたねぇー
気を付けて下さい!!


ぴーよこさんへ
愛知県といえばぴーよこさん!!
そちらの天気どうですか?
早く過ぎ去ってくれるといいですねぇー

ところで、『Dear My family大賞』おめでとうございますm(・・)m
ノンちゃんそっくりの子供達、可愛いですねぇー
とっても綺麗です♥
HOEIさんからのプレゼントも載せて下さいね!!

あれれ、取り上げたら割れちゃいましたかぁ〜
中を見た事が無かったんですけど、
無精卵って卵と同じ黄色なんですねぇー

変な質問をしてもいいですかぁ〜
娘が、ピーの無精卵を茹でて食べたいと言うのですが、
どう思います?


くりこさんへ
>早くうちのくりおときいちゃんの子供に会いたいです。
やっぱり、ベストカップルはこの2羽になりましたかぁ〜
待望の雛ちゃん、楽しみですねぇー♪

>きいちゃんが白子君に蹴りいれてました(笑)
あらら、きいちゃんはくりお君以外受け入れませんって事ですねぇー(@@)

>ご存知の通りくりおがネズミ取りに引っかかってしまいましたが、
現在は飛べるまでに回復しました。
ネズミ取りって何処にあったのですかぁ〜?
そんな事より、くりお君、元気に復活して良かったです(^^)

そうそう、教えて欲しいのですが、
ピーの糞が臭いんです。
そして、お腹がポコンと膨らんでいます。
多分いや絶対に卵が入っています。
そんな時って、糞が臭いものなのでしょうか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

どもども!こんにちは。くりこです

ルルの母ちゃんさん

正常のインコの糞は臭いはないそうです
臭いがあるならば何か体調が悪いかもしれませんね。
この季節は快適な分体調崩れやすい時期なので気を付けねばなりません。とネットで書いてありました

きいちゃんと白子君は羽の生え変わり中なのでたまにじっとしてます。
今日はきいちゃんの尾羽が二枚、白子君の尾羽が一枚抜けました。
くりおはお腹羽が無くなってたので他の羽はほとんど抜けてませんでした。
最近白子君は私にちょっかいするように足のこうに登ってかみかみするようになりました。
きいちゃんは飛ぶコントロールが下手くそでいつも私の顔にぶつかりそうになります(;´_ゝ`)
くりおときいちゃんは仲がいいんですが、まだきいちゃんは子供なので来年の春頃には立派な大人になってるとおもうのでそれまで赤ちゃんはお預けです(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


台風、直撃コースのはずなんですが
名古屋は???全然大したことなく
通過しました。
今は青空見えてますよ。


くりこさん

アツアツですか^^?
白子君がくりお君達の邪魔を。
うちのふぅちゃんと一緒です(笑)
仲間外れのように感じちゃうのかな?
きいちゃん、蹴りいれちゃいましたか?
白子君は応戦しますか(笑)?



ルルのかあちゃんさん

全然返信してなくてごめんね〜
ぴーよこ健在ですから(笑)

前回はワンコでの入賞だったので
HOEIさんと言えばインコさんでしょ!
ってな感じで応募してみたの。
選んで頂き感謝です(_ _*)

今回は止まり木やおもちゃかな?
ウンPで汚れるから洗い替えに
何本あったっていいもんね。

あの割れた卵、よく考えたら
有精卵の可能性もあるよね?
だって有精卵の卵って食べれるし
(つい最近売ってるのみた!)
ウズラの卵もスーパーで売ってるのから
孵化した話聞くし。
って事は、産みたては皆黄色?って事?

卵、食べれるよね。
食べたいと発想はないけど(笑)
食レポ待ってま〜す。

ピーちゃんは溜め糞で匂っちゃてるんじゃないかな?
お腹もポッコリですか。
そのうち、ポロリあるかもですね。
要観察ですね( =_=)


いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も雨(−−)
ジメジメし過ぎよぉ〜
秋晴れが見たい(☆_☆)

ところで、私は朝のお出かけ前にピーに一言いいます。
『かあちゃん、居ないけど頑張って産むんだよぉ〜
卵詰まりに気を付けて!!』と
そんな事を言ってもどうしようもないのですが・・・
帰宅してバタッと倒れていたら嫌だものぉ〜(;;)


くりこさんへ
心配になって獣医さんに電話しました。
お腹に卵が入っていると
お腹を壊し易く糞が臭くなるそうです。
体重が40gを切っているなら、
即、クリニックへ連れて来る様に言われました。

最近、お腹の卵が気になって、
鷲づかみ出来ないんですよねぇー
したがって体重が測れない・・・
でも、帰ったらそっと捕まえてみます。

くりこさんは、インコ達の抜けた羽をどうしてますか?
私は捨てるのがもったいなくてジュエリーBOXの引き出しに入れています。
インコの羽って綺麗なんですよねぇー

>最近、白子君は私にちょっかいする様に足の甲に登って、
カミカミするようになりました。
あれ〜恋愛対象を変えたかぁー(@@)
うちのピーは、足の指をカミカミするので痛いです。

>きいちゃんは、飛ぶコントロールが下手くそで
いつも私の顔にぶつかりそうになります。
大笑い!!
インコでもどんくさい仔っていますよねぇー
うちのキキ(コガネメキシコ)も不時着するし、
止まり木から落ちます(−−)
きっと野生化では生きていけないでしょう!!


ぴーよこさんへ
台風上陸・台風直撃とか言われていて、
えって時ありますよねぇ〜
多分、台風が通過する所よりもまわりの方が凄いのかもしれません。

>今は青空が見えていますよ〜
いいなぁ〜♪
青い空、いつから見ていないだろう(思いにふけるルルかぁ〜)

>全然返信しなくてごめんね〜
気にしないでいいのにぃー
ブログもやっているんだから大変だものぉ〜
私みたいに暇人はそうそういない(笑)

お父さんの時の商品は中型用の止まり木だったので、
小型用の物をくれるんじゃないかなぁ〜♪
楽しみですねぇー

>あの割れた卵、よく考えたら有精卵の可能性もあるよね?
そうなの(@@)
有精卵も中身は黄色なんだぁ〜
ちなみに、獣医さんに聞いたら、
『卵を茹でて食べたと言う事を聞いたことがないです。』と・・・
きっと変な奴だと思われたなぁ〜
こら〜娘!!(怒)
そうそう、『コガ・ナナトピ』の鳥友さんがオカメちゃんの卵を食べたそうで、
美味しくなくはなかったそうです。
実践した暁には、食レポしますねぇー

ピーのポロリ可能性大です(;;)
いつ産むのやら〜心配です。
こちらも随時情報UPします!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

今日は初めて白子君が私の所に来ました♪
とっさに来たかもしれないけど初めて来てくれたので嬉しかったです(*´∀`)

ぴーよこさん

あれからくりおときいちゃんの恋仲を邪魔するのが日課になってきた白子君
白子が僕にもイチャこらしてんばかりにねだるくりおにちょっと嫌な顔するくりお(苦笑)
もしかして白子君はあっち系かな?と最近思う私でした(苦笑)

ルルの母ちゃんさん

その後ぴーちゃん体調は良いですか?
昔飼っていた雌のインコも糞が臭かったですね。
そのあとぶりんと卵産みましたね。
そして気性が荒くなりました(;´_ゝ`)

抜けた羽は、残念ながら捨てますね(;´_ゝ`)
今日もまたきいちゃんと白子君の尾羽が抜けて尻尾がちんまりになりました(;´_ゝ`)

はじめて来た白子君 白子:いつも気になってたもん

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

福島、晴れです♪
久しぶりぃ〜
気温も丁度良し!!


くりこさんへ
白子君があっち系??
インコにも同性愛者ってあるの?
まだまだおこちゃまだから甘えたいのでは・・・
もしくは、くりお君の仕草は白子君も魅了する何かがあるのかもぉ〜(笑)

そうそう、ピーの体重を量りました。
45gでした。
40g以上あったので良かったです。
相変わらず臭いがして、お腹がボッコッとしていますが、
性格は今のところ穏やかです。
このまま気性が荒くならないといいのですが・・・

9/26にクリニックへ行くので、
獣医さんによく診てもらってきます!!

あっ質問なのですが、
くりこさんって爪切り自分でしているのですか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様こんにちは(^o^)

福岡は爽やか晴天でございます☀

白子君まだ甘えたい年頃なのかもしれません(笑)
今日もくりおにちょっかいしてました(笑)

ぴーちゃん体重安定して良かったですね(*´∀`)

インコの爪切るの怖いのでセメントパーチを使って削れてるのであまり爪切りはしませんね。自然まかせにしてます

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こちら名古屋も快晴で
風も北風で秋の気配を感じちゃいます。


ルルのかあちゃんさん

ぴーちゃん、45gですか。
卵お腹に抱えてそうですね。
卵あるとお腹壊しやすくなって
糞が臭くなるんだφ(・ェ・o)~メモメモ

オカメさんの卵、美味しくなかったのか〜
茹でるより焼くのはどうかしら?
目玉焼きみたいに醤油かけて。

ちなみに目玉焼きは醬油派?ソース派?


くりこさん

白子君は、まだ甘えたいし、
ヤンチャしたい時期なんだよね。
うちは、チビッ子除くと、
ピースケ、ノンちゃん、ふぅちゃんの3羽。
2羽がカップルだと、余った1羽が何だか
仲間外れと言うか、邪魔したり、ポツンと居たり
すると、淋しそうな感じなんです。
そう、ふぅちゃんがρ(-.-、)


届きましたよ!

HOEIさんからのプレゼント♪

足の悪い子達の為に考えた物送って下さいました^^

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、全国的に晴れなのでは・・・♪
風が心地よいですねぇー
秋って好き♥


くりこさんへ
以前、うちでも『セントパーチ』を使っていたのですが、
インコ達がクチバシを擦りつけるし、
カジカジして壊すのでやめました(−−)
あれって効果ありますか?
ちょっと疑問?!

ピーは爪が伸びると特に平らな所で、
脚の形が変になってしまうので、
切っています。
(本人(鳥)も歩きずらそうで・・・)

爪切りは、せっかくピーといい感じなれたので、
嫌われたくないから
獣医さんに任せます(笑)


ぴーよこさんへ
間違えました。
茹でたのではなく、目玉焼きにしたそうです(^^)
娘もやってみたいと・・・(変な奴)

>ちなみに目玉焼きは醤油派?ソース派?
醤油派ですが・・・
ソースでもOKですよ〜♪
(神戸市の『どろソース』た好き♥)

HOEIさんのプレゼント、届きましたかぁ〜
左の長いものは何でしょう??
右はうちと同じだぁー(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様こんにちは(^o^)

ここで紹介してもらったセメントパーチ結構くりお達止まってくれているので爪防止になっていると思いますね

話が変わりますが、今さっききいちゃんがまた変な行動をとってました(;´_ゝ`)
題してきいちゃんの変な行動その2です
写真を見たら笑えます(笑)
皆様のインコさん達は変な行動とってるところ見たことありますか?

ここまでは普通にボレー粉を食べています すると きいちゃん突っ込み過ぎ(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

さらマ〜ぁ

皆さんこんばんわ

台風物凄かったですね((+_+))
被災された皆さんお見舞い申し上げます。

さて九州、熊本は今日は朝から秋晴れとなりました。

最近の九ちゃんは物凄くお喋りしています。朝からうるさいぐらい元気いっぱいです(^。^)y-.。o○

ペットショップで購入した時はメスですねと言うわれていたのですが・・・??

最近は鼻が青ぽっくなり始めました。

まさかの男の子(笑)アハハハ

きゅうちゃんの種類も分からず、ちょっとモヤモヤして居ます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それに今日はお祭りの予行練習・飾り馬が近くに来ていました。この時期のお祭りは暑くも無くてお出かけ日和ですね。

壁際に だちってくだちゃい。 お祭りの予行練習

いいね!

投稿ID: MWpPy0tJoDVXitWtySESnw

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

ルルの母ちゃんさん
あれから異臭のする糞のことを調べてたらこんなのをみつけました
(13) 異常臭気

正常な鳥の便は、ほとんど臭うことはありません。もし異臭がするようであれば、腸内細菌叢の異常や排便障害等により総排泄腔内に長時間留まっていることを示しています。
 時には、雌の発情時のみ臭いが出ることもあります。これは、発常時の雌は、便を貯めて排泄するため、総排泄腔内に留まっている時間が長いことが原因となっています。
 異臭がある糞便からは、クロストリジウムという細菌が検出されることが多く、この菌は鳥には無害でも、人の食中毒の原因になることがあるので注意が必要です。
だそうです

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

シルバーウィークは天気が良さそうなので、
ケージの掃除とインコ達を日光浴させたいですぅ〜♪


くりこさんへ
きいちゃん、思いっきり突っ込んでますねぇ〜(笑)
余程、がっつきたかったんでしょうか??

インコのうんPの臭いの件ありがとうございましたm(・・)m
人間が食中毒になるとは・・・(@@)
ピーのうんPを触ったらよ〜く洗いますねぇー

ピーは、相変わらずお腹が膨らんで、
うんPも大きく、臭いがします。
産むなら早く産んで欲しいんですけど・・・
一向に産む気配が無いのはなぜだぁ〜

一応、9/26(土)に鳥専門医に連れて行くので、
獣医さんのお話を聞きてきます。


さらマ〜ぁさんへ
熊本といえば阿蘇山の噴火、大丈夫でしょうか?
台風・噴火といい自然災害はどうしようもないですねぇー
人間の力の弱さを感じます(;;)

九ちゃん、鼻がブルーですねぇ〜(@@)
ショップではメスと言われたのですか・・・??
まさかのオスかもしれないですねぇー(笑)
でも、オスの方がお話も上手だし、
飼い主さんに甘えてくれるので可愛いですよぉ〜♥

お祭りかぁ〜
こちらでも秋祭りは、10月頃にあります。
山車を引く子供達や屋台を見るとワクワクしますねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

ルルのかあちゃんさん

こんにちは(^。^)y-.。o○

おかげさまで私が住んでいる所は被害なんかは有りません。

実家も阿蘇山からはかなり離れていますし、阿蘇市に住んでいる、いとこも大丈夫でした。
本当にもうビックリしましたけどね(笑)(*^_^*)

きゅうちゃんも絶好調にお話しています、最近では、きゅうちゃん寂しかったとか、シュキシュキ、など色んな単語を話しています、ペットショップでは女の子って言うって居ましたけど(笑)鼻がブルーになって来た事や朝から叫んだり(笑)男の子ですかね・・・??自分の名前もしっかり覚えています。

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

26日(土)にピーを鳥専門医へ連れて行きました。
お腹がポコンと膨らんでいるので卵が入っているか?
そして、糞が臭うので診てもらう為です。
なのになのに卵は入っていなかった(@@)
お腹のポコンは脂肪だと言われ・・・
驚いた口がふさがりません(−−)
そして、糞だと思っていた臭いは本人(本鳥)の体からの臭いだと・・・
これまたびっくり(@@)
発情臭だそうで、普通セキセイの発情臭はいい匂いだそうなんです。
何故かピーは鼻をツンとする臭い!!
先生も驚いていましたぁ〜
ということで、ピーに力を入れてダイエットさせますぅ〜(><)


さらマ〜ぁさんへ
被害が無くて良かったです。
福島も吾妻山がレベル2で規制がかかっています。
噴火するとうちの家は灰まみれになるそうです(−−)

九ちゃん、おしゃべりが上手だし鼻はブルーじゃ男の子決定ですよぉ〜(^^)
男の子の方が卵詰まりや無精卵の心配をしなくていいし、
甘えっこだから羨ましい♥

>自分の名前もしっかり覚えています。
インコの本によると、
飼い主さんが沢山話す言葉を覚えて、
興味を引きたい、
もっと仲良くなりたい、
喜んでもらいたいそうです。
もしかして、恋愛対象がさらマ〜ぁさんなのかもしれませんねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

こんばんわ(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん

お互い火山の噴火は嫌ですね、何事もなく済むように祈りましょう。

ピーちゃん大変ですね。ダイエット頑張って下さいね(^。^)y-.。o○

きゅうちゃんはそう言えば私が喋って教えているので私が教えた言葉を言うって居ますね。(笑)アハハハ

最近はきゅうちゃんは〜いは??って言うって居ます(笑)

私はきゅうに声をかけても返事しないのでは〜いはと言うって居たのを鵜呑みにして覚えちゃいました。

偉いのやら賢いのやら・・・きゅうが興味を示すようになって来たのできゅうの前で愚痴れませんね(笑)アハハハ

何処にいるでしょう?? 何処にいるでしょうパート2(笑) おねぇちゃんの頭の上で(^。^)y-.。o○

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

481 - 500件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?