雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

エル・ソラさん

ケタケタケタと言う鳴き方は、最近よくするんですが、私のモノマネなんですかね。
ガスコンロの点火する時の音、カチカチカチカチはおもろそうですね。気になります!
動画をみてると色んな鳴き真似してる子達がいて、夜な夜な見てると睡眠不足になりますね。最近の悩みです。笑

プリフクの同時放鳥はかなりエキサイトしたものになってきましたよ。
フクがプリに対してかなり好奇心満載で詰め寄るので、雛のプリはそれを受け止めきれない、という図式です。
お互いにまだ幼いので、相手にされたら嫌な事を覚えるのは良いことだよなー、と思い、すぐに引き離せるようにしながら眺めてます。
プリも1ヶ月の割にそこそこやり返すので、ウチの子達はもしかしたら気性が荒い方かもしれませんね。

仲良くやってくれるのが一番ですが、まぁそこは本人達にお任せします。
こちらは怪我さえしなければ、という気持ちですかね。笑

そうですね、お互いに楽しいインコちゃん生活を送りましょうね★


ぴーよこさん

こちらこそです、ありがとうございます!
プリフクと暮らし出してから、毎日頭の中が鳥だらけです。
いや、、元々ですかね、それは。笑
プリはひと月いかないくらいでサクサクとひとり餌になってしまいました。
さし餌の時期は、1度だけなので堪能するつもりだったのですが、思い切り手のかからない子で、少し寂しかったです。
粟玉めっちゃ余ってしまいました。笑
こんな風にセキセイインコ好きな方達とお話したかったので、嬉しいです。
どうぞよろしくです!

なにやら隅っこが落ち着く様子のプリ 鈴をひたすら追いかけるフク

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございますヽ(*^ω^*)ノ

ぴーよこサン♪
確かに自然とカゴに戻って欲しいですよね〜
ウチは同時放鳥した時はエルはすぐカゴに入ってしまうので、今は別々にしてますが、別々に出した時はいっぱい遊ばせてあげると、
すんなり入ってくれます(^^)←エルの場合ですが( ›◡ु‹ )
ソラはまだ幼いので、どんなに沢山遊んでも中々スンナリとは行かず、カゴの前に行くとバタバタとカーテンレールなど高い所に逃げてしまいます(^_^)それからは、捕まえようと近くに行くと逃げ回る・・・と言う感じで、最終的にはガバっと捕まえてしまってます(xдx)時間がない時は大変です(ノ∀`笑)) 名前を呼ぶと来てくれるといいんですが、2人共気まぐれなので気分のいい時だけ来てくれるかな(ノ∀`笑))ぴーよこサンのインコチャンは名前呼んだら来てくれますか?

いいね!

退会ユーザー

ざうせんサン♪
ありゃ、昨日も夜な夜な動画見てましたかぁ?(ノ∀`笑))
色んな動画見てると、え〜そんな仕草するの〜やら可愛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾て思うと見てると楽しいですよね(⋈・◡・)✰エル&ソラも一緒に動画見てると鳴き声に寄って来て、ずっとスマホにチョコンと居座って首かしげたり何とも言えない可愛さです(⋈・◡・)✰ざうせんサン♪のインコチャンも寄ってきますか?
ざうせんサンのインコチャン達もまだ幼いので、これから仲良くなってくれるといいですよね〜.•**✰꒰•̤ू◡ुོ•̤ू꒱✰**•.
姉のインコ、大人しくて余り鳴かないんだけど、ガスコンロのカチカチ音はピカイチです(笑´・艸・)
昨日、プラ〜とペットショプに行って、レジ前に居たコザクラインコが居たので可愛い〜て撫でようとしたら、噛まれました(ノ∀`笑))カナリ強烈に痛くてびっくりしちゃいました(ノ∀`笑))コザクラインコチャンも撫でようと手を入れられて、怖かったみたいですね、悪い事しちゃったな(T^T)
今日もインコチャン達と楽しい時間を過ごしましょうね〜(⋈・◡・)✰

いいね!

退会ユーザー

ざうせんサン♪

ざうせんサンのフクチャンとウチのソラ、同じ年です〜
ソラは、いつ産まれたのかは不明ですが、2014.12月中旬うまれなんです(⋈・◡・)✰我が家にやってきたのは2月ですが、、、
。一緒だぁ〜と思い書き込みしちゃいました(ノ∀`笑))

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこサン♪

前から聞きたかったんだけど、ノンチャンとピースケ君の種類はレインボーとオパーリンブルーですか?

写真のノンチャンとピースケ君がエル&ソラに似てたから、ずっと気になってましたぁ〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、会社の帰り道ふと見たら桜が満開ではありませんか〜(@@)
あれ〜昨日まで少ししか咲いていなかったのにぃ〜
暖かいと早いですね〜
週末までもつかな〜?


もみじさんへ
雛ちゃん、すごい数ですね〜!!
1羽だけ大きい仔わかります。

50羽もいるのですか〜(@@)
私の鳥友で13羽が最高だったのですが・・・
更新です!!

糖尿病だったのですか〜
姉の友達も糖尿病になりました。
まだ40代なのに・・・
やはり甘いもの油濃いものを食べ過ぎるとかかってしまうのでしょうか?
私も高血圧で血がドロドロなので薬を飲んでいます。
インコ達にも迷惑をかけてしまうから、
健康でいないとですね〜


ざうせんさんへ
フクちゃん、笑い声を真似た鳴き方をするのですか〜
くりこさんのくりお君と同じだ〜
男の子ですか?

青菜入れの水差しに頭を突っ込むのですか〜
狭すぎるでしょう(笑)
それ程、浴びたくてしょうがない心境なのですね〜(^^)

うちのピーは、バードバスが怖いのか興味が無いのか
近寄りもしません(;;)
やっぱり無駄になりそうです。

写真のフクちゃん、これぞインコ鷲づかみですね〜
ピーは、手が怖いらしく捕まるとぴぃぴぃうるさいです。
捕まえて私の顔に羽毛をスリスリしたいのですが・・・できません。
なので別のインコで我慢しています。


エル・ソラさんへ
うちのピーも水嫌いなのかも〜
ほとんど浴びないです。

姉妹でインコのお話が出来るのイイなぁ〜
羨ましいです。

ジャンボセキセイは、顔に特徴がありますよね〜
セキセイよりこわもての顔つきというか・・・
性格はそんなに変わらないのかな〜?

私はインコ歴が浅いですが・・・
今ではインコの居ない生活は考えられません。
もうインコの魅了にハマりました(笑)

ピーが噛むとかなり痛いので、
この間、クチバシをハサミで切りましたよ〜
血管が透けて見えたので、先っちょだけ少し切りました。
今は噛まれても痛くないです。

ちなみにピーは、私がいくら呼んでもまったく来ません(;;)


くりこさんへ
桜の次は黄砂ですか〜(;;)
中国に近いですからね〜
でも、東北にもたま〜に飛んで来るんですよー

>今日もスマホをいじっていたら邪魔をしに来て思いっきり唇に噛みつかれました。
前に紹介したインコの本に書いてありましたよ〜
それって「こんなのいじってないで僕と遊びなよ〜」と思っているそうです。
インコって遊ぶ事にものずごく集中するので、
相手が他に気を向けているのが許せないみたいです。
私もコザクラ(ルル)に何度、唇&顔を噛みつかれたことが・・・
噛みつかれる前に鳴き声が変わるんですよ〜
「僕、怒っているんだけど・・・」みたいな感じで
きぃきぃきぃってけたたましく鳴くんです。
そんな時は要注意ですね!!

マスクもちょかい出しますよ〜(笑)
「何だこれ?何だこれ?」って引っぱったりします。
いつもの母ちゃんと顔が違うと思っているのでは・・・

ルルもくりお君と同じく大学生くらいです。
只今、発情期まっただ中です。
私の手にお尻をこすりまくっています(;;)
あまり発情すると「精巣腫瘍」になるそうなので、
困ったものです。

やっぱり、バカ殿でしたか〜
私、芸能人で会いたい人No1は志村けんです(^^)


ぴーよこさんへ
>籠になかなかはいってくれない時は、ガバッと掴みます(笑)
ルルは、ガバッと掴むの大丈夫なんですけど・・・
ピーは、籠の中が好きなのか〜
自分から素直に戻ってくれます。
一番、安心できる場所なのかな〜?

扉に設置するバードバスですが・・・
以前の商品は、籠のメーカーによって取付出来ない物もあって、
失敗したことがありました。
でも、改良して必ず籠に付けられる様になったので、
新商品をお勧めします。

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

糖尿病は遺伝ですよ だいたいひとつとびぬかして
よくなるみたいです

50羽ぐらいからなかなかふえないです 雛はよくとれるのですが
すぐに 売れて行きます 嬉しいような悲しいような

ざうせんさん
すごいでしょう フライングルーム

エル・ソラさん
一応ブリーダーかな

いいね!

退会ユーザー

エル・ソラさん

ソラちゃん同い年なんですね★、

昨日もほぼ朝まで動画見てました。笑

スマホで見てるのですが、もっぱらフクプリを寝かしつけてから見てるので、寄ってくることはありません。
放鳥しているときはスマホも触らないので、あまり関心を示しませんね。笑

動画を自分で編集したりするのが趣味なので、夜中に自分で編集した動画を見てると、ケージから鳴き声が聞こえることはしょっちゅうですけども。
そんな時は思わず笑ってしまいますね。

コザクラインコちゃんは噛む力強いっていいますもんね。
痛み入ります。お互いに。笑
ペットショップ、私もよく鳥を見に行きます。
楽しいですよね。
アパートで独り暮らしなので、大きい鳥は飼えない為、定期的に見に行く癖が出来てしまいました。

ふふふ。

成鳥になって今の幼い子達が仲良くなってくれたら、それはもうパラダイス!お互い楽しみですね〜★


ルルのかあちゃんさん

フクは笑い声を真似た鳴き方をするようになってきました。
その前は自分の名前を連呼してました。
多分、、男の子ですかね。

青菜入れの水差しに頭を突っ込んだ時は、爆笑しました。
お迎えして2ヶ月くらい経ってから、突然の出来事でこちらはちょっとしたパニックに陥りました。
やってくれますね。

ピーちゃんも、そのうちバードバス使えるようになりますよ。

フクが水差しに何度も頭を突っ込んでいたので、対策としてバードバスを購入したのですが、やっぱり最初はビビって近寄りませんでした。笑

私がやった慣れさせ方は、放鳥時、水の入ってないバードバスに粟穂を入れ、なんとなく目の端に入れさせ興味を持たせるというやり方でした。

間を空けずにずっとテーブルの上に置いておいたので、なんとなく気になって、、というのでフクは慣れたようです。

参考にならないかもしれないですけども。

鷲掴みはさすがに嫌がりますよね。
けど、爪がのびていたので切るときについでに写真も撮っちゃったのでした。笑
頑張ってくれたので、綺麗にできました★

顔に羽毛をスリスリは、やはり放鳥時、手のひらでおやつの粟穂をあげてるときなんか油断してますので、割とさせてくれます。

私に似て食い意地が張ってるんですね、きっと。
おほほ。


もみじさん

糖尿病仲間ですね。笑
私は、ばすんばすんインスリン打ってます。
万能薬と勘違いしてると周りからは言われますが。笑

50羽ってすごいですよね。

あのフライングルームありきですね★
凄いです!!

ブリーダーさんでもあるんですね。
いつかお迎えしたいものです。

私も自分でケージを作ってみようかな、と思っていたのでフライングルームの製作前の写真など楽しく拝見させてもらいました!

また色々見せてくださいね★

水差しに突入するフク隊長 ご飯ついてます、フク隊長

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ざうせんさん

くりおの色私も結構気に入ってます( ´∀`)
でも雛時代のくりおの色の方がエメラルドで今の色よりそっちの方が私は好きです( ´∀`)
ぞうせんさんのインコちゃんにぎにぎ羨ましいです
うちのくりおはにぎにぎ嫌がります(;´_ゝ`)

エル・ソラさん

わかります(笑)
スマホの角がくりおがガジガジするんで角が剥げましたよ(;´_ゝ`)
今日くりおがウホウホ言ってたんで動画撮ろうとしたら逃げて行きました(;´_ゝ`)
またチャレンジしたいと思います
くちばしと爪を磨ぐやつならホームセンターに売ってます
うちのくりおは止まり木にヤスリみたいなのを包んで自分でくちばしを磨いでます

ぴーよこさん

漫画読んでくれましたか!!
あの漫画ほんとくりおにそっくりでちょっと嬉しく思ったりします( ´∀`)
月曜の最新が待ち通しです(*´-`)

ルルの母ちゃんさん

福岡に飛来する黄砂は半端ないです(´д`|||)
フロントガラスが泥まみれになります(;´_ゝ`)
せっかく洗車したのに…(;´_ゝ`)
と毎回悔やんでます(苦笑)

先程マスクはめてくりおに接したらマスクに登って眼鏡をガブガブ攻撃されました(´д`|||)
でも昨日より大分機嫌が良くなっていつもみたいに甘えてくるようになって一安心です(*´-`)
ルルの母ちゃんさんは志村けんが好きなんですか!!びっくりです!
志村動物園毎回みてますか?私はみてますよ!

もみじさん

50羽居るんですか!!(゜ロ゜
うちも30羽ぐらい居ますよ!
みんな野生化してますが(;´_ゝ`)
久しぶりにくりお動画とりました
良かったら見て下さい
https://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA
あと、やっとくりおの●が全部揃いました!!全部で6つあるとは…4つかと思ってた私はいったい…(;´_ゝ`)

おすましくりお

いいね!

退会ユーザー

くりこさん

こんばんは。
やっぱりにぎにぎは嫌がりますよね。
うちのフクもです。笑
写真は爪きりの時に撮っちゃったのでした。
割とおとなしくしてくれてたので助かりました。
けれどやはり鳴きますね。笑
断末魔の叫びですよ。

漫画ってアレですか?
スライド式のやつですよね?
読んだことあります!

携帯でアプリをとらないと続きが読めないって事で、最初の何話かで諦めちゃいましたけど。
面白かったです。

くりおちゃん色綺麗ですよね。
雛の時のエメラルド、、なんだか響きが格好良いです。
エルドラドみたいで。笑

これから動画みてみますね★

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん
8年前にもインスリンは打ってました面倒くさくなって
放置してました 8年ぶりに病院に またインスリンです

くりこさん
家はセキセイは全て羽衣ですよ 💧他の鳥まで入れたら
100羽以上いるかな 動画見ました よく慣れていい感じですね

いいね!

退会ユーザー

もみじさん

100羽!!??
凄まじいすね!!

羽衣インコだけで50羽とか、完全に楽園です。

フライングルームぱねえす。

インスリンの刑ですか。
おかえりなさいまし。笑
合併症だけ気をつけていきましょうね!

ってとりっちで糖尿の話するってかなりハードル高いですよね。
思わず笑ってしまいました。

どうぞお身体ご自愛下さいまし★

そうじゃないとインコちゃんの動画見れなくなっちゃうの、悲しいですよ!笑

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございますヽ(*^ω^*)ノ
今日は息子の入学式なのに変な天気&カナリサムサム(ToTw)

ルルのかあちゃんサン♪
水浴びは好き・嫌いがあるんですね〜水浴びしてる姿も可愛いのでソラにもやって欲しいんですがね〜
クチバシ切ってるんですか〜私もチャレンジしてみたけど、下が動きまくって一緒に切ってしまいそうで⤵︎爪は切れるんだけどね(ノ∀`笑))何かコツとかありますか?
なるほど〜スマホに邪魔しに来るのは一緒に遊んで〜アピールなんですね。

もみじサン♪
ブリーダーさんだったんですね〜羽衣のヒナちゃん、産まれた時から羽衣ちゃんなんだね〜←当たり前ですよね(^_^)
ヒナちゃんすぐ売れてしまって複雑な気持ちになりますね(ToTw)
オオーw(*゚o゚*)w他の鳥さん達入れたら100羽〜凄い〜本当に楽園ですね✩*⋆¸¸.•*¨*(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

ざうせんサン♪
今日も夜な夜な動画見てましたか?(ノ∀`笑))
確かにざうせんさんが夜な夜な動画見てる時は、さすがにインコチャン達は出せませんよね(ノ∀`笑))あらまぁ、水挿しに頭突っ込んでる写真とご飯付いてる写真笑いました〜たまに、ウチのエル&ソラも鼻の穴にご飯付いて、クシュンクシュンしてます(ノ∀`笑))

くりこサン♪
くりこサンの所も30羽いるんですかぁ〜素晴らしい(⋈・◡・)✰
止まり木に被せるヤスリみたいなの、使ってるんだけどクチバシに青菜が付いて気持ち悪い時に擦りつけてるのは見たけど、普段からといでる所は見た事ないなぁ〜誰も居ない時にコッソリやってるのかな(ノ∀`笑))

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、今日と寒いですね〜(;;)


もみじさんへ
そうですか〜糖尿病って遺伝なんだー
高血圧も遺伝って内科の先生が言ってました。
うちは両親共、高血圧なもので・・・
お互い体に気をつけましょうね〜(^^)

ブリーダーさんの気持ちってどうなのかな〜と思っていました。
やっぱり、手しおにかけて育てた仔が旅立っていくのは、
嬉しくもあり悲しくもありですか・・・
うちのウロコインコ(ポポ)もブリーダーさんから購入したのですが、
メールで3回くらい餌の切り替え・体重・様子のやり取りをしました。
でも、お世話で忙しいのにあまり連絡しない方がいいのかな〜と思い、
お迎えした当初だけです。
最近の可愛くてメロメロな状況を伝えたいなと思ったのですが、
迷惑かなと迷っています。
里親さんからの連絡ってどう思いますか?


ざうせんさんへ
なるほど〜(@@)
粟の穂ですかー
その手使ってみます!!
ピーは粟の穂が大好きなんですよ〜♥

インコの羽毛も好きですが・・・
臭いも大好きです。
顔にスリスリ・モフモウフしながら臭いを嗅いでいます(笑)

写真のフク君、本当に水差しにズボッですね〜(@@)
ナイスショットじゃないですか〜
次の写真もご飯つけてぇ〜可愛い♥
食べっぷりもいいのでしょうね♪


くりこさんへ
>フロントガラスが泥まみれ??
そんなに黄砂が飛来するのですかー(@@)
こちらは、車に軽くつく位です。
PM2.5は大丈夫ですか?

もちろん「志村どうぶつ園見」ていますよ〜
毎週楽しみにしています!!
中でも「園長とちび」「タカ&トシコーナー」「滝本美織ちゃん&ももた」が
大好きです。
でも、ももたろうは大人になっってしまったから、
終わってしまったけど・・・
LINEで志村けんさんを登録しているので、
出演情報が入って来て助かっています。

動画、見ましたよ〜
可愛い♥
あの〜気になったので・・・
動画のURL「https://〜」のsを取ると直接リンク出来るように
なりますよ〜(^^)


エル・ソラさんへ
コツですか・・・
2人がかりでやるのがいいかも〜
私は娘に掴んでもらって嘴を切ったんです。
わりと簡単に出来ました。
息子さんに手伝ってもらうのはどうでしょう?
噛まれても痛くないから「噛みたいならどうぞ!」って
感じになってます(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
天気崩れてますね。寒いっす。

エル・ソラさん

息子さん入学式なんですね。
おめでとうございます★

今日は朝早かったので、自粛して動画は深夜12時までに留めておきました。笑

エルちゃんもソラちゃんも、ご飯つけちゃうんですね。
ふふふ。かわいいです。
フクちゃんはくしゃみというか、興奮するとプシっと鼻から空気を抜いたような音を出すんですが、そういうのあります?


ルルのかあちゃんさん

粟の穂が大好きであれば効き目あるかもですね★
その後の報告楽しみにしてます♪

インコ臭たまらないですよね。
水浴びした後のなんともいえないあの強烈なインコ臭も、癖になってしまってます。笑

顔を背中にうずめてもふもふしてるだけで、なんか癒されますよね。
すっごい分かります。
インコ臭の香水とかネットで調べたりしちゃいましたもの。

餌でにおいも変わるらしいですね。
餌はシードですか?ペレットですか?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

明日は久しぶりに青空が見れそうです。
しかし、今日は寒かった(。>0<。)


ざうせんさん

>さし餌の時期は、1度だけなので堪能するつもりだったのですが、思い切り手のかからない子で、少し寂しかったです。

さし餌、私もやりたいんですよね〜ビービーギャーギャーと
餌を欲しがってガツガツ食べてくれると嬉しいですよね。

昔の話で私が小学生の時なんですが、セキセイインコの雛が4羽ぐらい産まれて
学校へ行く前に私が粟玉にお湯を入れ雛に毎日あげてたんです。
ある日、1羽がバタバタと飛んで
その辺に落ちたんです。我が家には猫も飼ってました。
後はご想像の通り猫がカプリと咥えてしまいました。
悲しい出来事にショックで泣きながら学校へ行ったのを思い出します。

ざうせんさんは小さい時からインコ飼われてたんですか?


エル・ソラさん

籠の戻り方、エルちゃんとソラちゃんと全く一緒ですね〜
幼いとヤンチャ丸出しでアチコチ逃げ回りで(笑)
呼んだら来るのはピースケだけです。
指をパッチンと鳴らすと同時に名前読んでるので指パッチンだけでも来ますよ。
我が家で一番のお利口さんです^^

ピースケとノンのカラーですが、レインボーとオパーリンブルーだと思います。
エルちゃんとソラちゃんも一緒かな?


くりこさん

月曜更新なんですね。待ち遠しいですね。でも色々読みだしてしまい全話読めてないんです^^

今、黄砂が飛来してるんですね。
九州は近いから沢山飛んできますよね〜
何か良い対策があればいいですけど勝手に降って来ちゃうから困っちゃいますね(-ε-)


ルルのかあちゃんさん

バードバスにも取り付けられないのがあったりするんですね。
リサーチして買わなければφ(.. )

>ピーが噛むとかなり痛いので、
この間、クチバシをハサミで切りましたよ〜

ハサミって普通のハサミですか?
簡単に切れますか?
嘴は硬いからニッパーみたいなので切るかと思ってました。
ピースケもビミョ〜に伸びてるような。
まずは爪切りに挑戦ですp(´∇`)q




いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ぴーよこさん

雛の時ってあっという間ですよね。
匂いも成鳥に比べて強いですし、もうたまりません。
もう少し堪能したかったんですけど、えらい早くに自立していきましたので、寂しさもちょいとあったというのが正直なところです。笑

元々、鳥は好きだったんですけど、一緒に暮らすようになったのは、ここ数年なんです。
文鳥を飼っていたんですが、その文鳥を亡くしてしまい、
しばらくは鳥レス状態でした。
色々考えて、やはり鳥と暮らしたい!
と思ったのと、文鳥の時に後悔したことを繰り返したくない!という思いで、今年頭にフクを。それから2ヶ月後にプリを迎え入れました。
2羽飼うのは初めてで、これからもまだ増えるかもしれません。笑

猫ちゃん、、さすがに一緒に暮らしてると事故起こってしまう可能性ありますもんね。
幼い頃の事件がトラウマになったりしませんでしたか?


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

今日は、晴天だぁ〜♪
福島も週末に花見が出来そうです。


ざうせんさんへ
>インコ臭の香水とかネットで調べたりしちゃいましたもの
確かこの間買ったインコの本に、
インコの臭いの香水の事が書いてあったような・・・
インコが好きな人は香水の様に臭いを好むとかだったかな・・・
あれ〜何だったけ??後で調べてみます。

うちのピーは基本シードです。
でも、フルーツペレット・ヒエ・キビも混ぜています。


ぴーよこさんへ
>我が家には猫も飼ってました。
後はご想像の通り猫がカプリと咥えてしまいました。
う〜んそれはかなりショックですねー
猫は本能だし、一緒に飼うのは難しいですよね〜
うちでも今、猫を飼っていますが・・・
外で猫用小屋を作ってもらいそこで住んでいます。
庭でインコ達をお出掛けキャリーに入れて
日光浴させていてもうちの猫は無反応です。
15歳のおじいちゃん猫だからもうハンターするきないのかも・・・

>呼んだら来るのはピースケだけです。
指をパッチンと鳴らすと同時に名前を呼んでいるので、
指パッチンだけでも来ますよ〜
指パッチンがクリッカーの役目を果たしているのですね〜
素晴らしい!!
ピースケちゃんに教えたのですか?

ハサミは普通のものです。
割と簡単にチョキンと切れました。

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

自分てきには 里親さんからの連絡などは 全然迷惑じゃないですよ
むしろ どんどん連絡してほしいですね 自分が作った フライングルーム など見学も大歓迎です いつまででも 見てもらってて
結構ですね 子供の頃公園にインコとか いろんな鳥を一緒に
飼ってる 小屋があって いつまででも見ていました
だから 時間が合えば 変な話し毎日でも 眺めててもらって結構ですね ^_^

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)
今日はたけのこを掘ってきました🐤
くりおが水遊びがしたいとうるさいので水遊びさせたら狂ったように遊んでました😅

今月は仕事が多忙であまり返事出来ないのですいません😢⤵⤵

水遊び うーん、気持ちよかー🎶

いいね!

221 - 240件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?